OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰が歌っていたのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192807
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (14/38)

曲名は多分 『two of us』 という曲です。オリジナルは誰が歌っていたのか、教えてください。 確か久保田利伸のアルバムの中にもあったと思います。
♪ just two of us~です。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

kumataro_さんのおっしゃる通り、
もともとは、「Grover Washington Jr.」の「WINELIGHT」というアルバムに収録された曲で、
邦題は、「クリスタルの恋人たち」というものでした。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=276620&GOODS_SORT_CD=101

「Grover Washington, Jr.」は、サックス奏者ですので、このアルバム(↑)は、
「Bill Withers」を、ヴォーカルに迎えて制作されています。
http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=16166&artpg=rc
http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=18541&artpg=rc

以前にも同様の質問がありましたので、ご参考に…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119276

こちら(2曲目)で試聴も出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=457825&GOODS_SORT_CD=101
お礼コメント
autumnrabbit1011

お礼率 36% (14/38)

お返事ありがとうございます!
いろいろと詳しく教えて頂き、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 02:39:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

曲名は「Just The Two Of Us」で、Will Smithです。これですよね?13曲目です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SMITH*WILL/itemid=457295 映画「オースティンパワーズデラックス」でマイクマイヤーズ扮するDr ...続きを読む
曲名は「Just The Two Of Us」で、Will Smithです。これですよね?13曲目です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SMITH*WILL/itemid=457295

映画「オースティンパワーズデラックス」でマイクマイヤーズ扮するDr.EvilとMini-Meも歌ってます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=AUSTIN+POWERS+(SOUNDTRACK)/ITEMID=765064
お礼コメント
autumnrabbit1011

お礼率 36% (14/38)

お返事ありがとうございます!
先日TVで『オースティン~』を観て、
オリジナルは誰が歌っているのだろうと疑問に思いました。
ところで、あの映画って・・・アホ炸裂だけど
ディテール凝ってて面白かった。
ウィル・スミスも歌っていたんですか!?
良い曲だからカバーしやすいのかな? 
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 02:38:04


  • 回答No.2

久保田利伸がCARON WHEELERとのデュエットで、 レゲエ調でカバーしていた曲でしょうか? もしそうなら、その元歌を歌っていたのはGROVER WASHINGTON Jr.で、 正しい原題は「JUST THE TWO OF US」ではないでしょうか。 ちなみにこの元歌の発売当時の邦題は「クリスタルの恋人たち」。 ちょうど現長野県知事の小説「なんとなく、クリスタル」が流行っていた頃だ ...続きを読む
久保田利伸がCARON WHEELERとのデュエットで、
レゲエ調でカバーしていた曲でしょうか?

もしそうなら、その元歌を歌っていたのはGROVER WASHINGTON Jr.で、
正しい原題は「JUST THE TWO OF US」ではないでしょうか。

ちなみにこの元歌の発売当時の邦題は「クリスタルの恋人たち」。
ちょうど現長野県知事の小説「なんとなく、クリスタル」が流行っていた頃だったから。
お礼コメント
autumnrabbit1011

お礼率 36% (14/38)

お返事ありがとうございます!
そうです、デュエットで歌っていた曲です。
イギリス留学の時に持って行ったアルバムだったので、
すごく思い出深い曲なんです。
オリジナルはレゲエ調ではないんですよね!?
オリジナルは聞いた事ないので楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 02:38:56
  • 回答No.3

umechazukeさんへ:それもカバーです。
umechazukeさんへ:それもカバーです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ