• ベストアンサー

FITやVitzをチューニングする人って?

FITやVitzをチューニングしているやからを見ます。 チューニング代を上乗せするなら、もっと上位の車が買えるはず。 奴らはなぜ、あんな小型車でいきがっているのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiaaii
回答No.13

私はブランド品の服を買うのであればしま○らにでも言って安い服を何着も買う。  私は高級にぎりずしにたまに食べに行くぐらいだったら、回転ずしにしょっちゅう食べに行く。  私は高い新車を買うぐらいだったら、中古車を何台も乗りついで気分転換をしたい。  人の価値観って、そんなもんじゃないですかね。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

その他の回答 (12)

• BP9outback
回答No.2

ライトスポーツ 手軽に 楽しめる 車 費用も多く掛らず 庶民でも楽しめる 一般中級者でも 存分に扱えるパワーなどが理由でしょう か 中には 感違い いきがってる 小僧も居ますが 基本は こんな感じ ランエボ、インプ、GTR、NSXなど チューニングして 取り扱える人っている? 僅かな人しか 扱うテクニックなど持ってないでしょう 良く ランエボが 交差点角に突っ込んで大破してるの見ます。  使いこなせないんですよ 車に乗られてる GTRだって公道で かっ飛んでるのは見ません 公道で必要無いパワーを持て余すのに  これを 改造し 500psオーバーなど サーキットでも フルに活かせる人は 少ない物です。 使いえない車を作って 乗っても 楽しく無い 馬力自慢 改造費自慢するだけの人 ライトウエイトスポーツ乗り回した方が 実際楽しめるもの 見た目や 見栄ではありません 現実的って事。 お金持ちは、高い車買って 高いチューニングしてもらいぼったくられ 使いこなせず 事故ってポン かな 直線早くてもしょうが無いですからねー テクニック無ければ 凡人

質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

• rgm79quel
回答No.1

まぁ、それを言えば、GT-R如きに1000万ほどお金をかけてチューニングしている人もいますしね、、 だったらポルシェ買えばいいのにと思いますが、 本人さんも「ポルシェ買う予算でチューニングする方がたのしいんだよ」と仰います。 所得や金銭感覚の違いはあれど 同じ事です。

質問者

お礼