• ベストアンサー

FITやVitzをチューニングする人って?

FITやVitzをチューニングしているやからを見ます。 チューニング代を上乗せするなら、もっと上位の車が買えるはず。 奴らはなぜ、あんな小型車でいきがっているのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.13

 私はブランド品の服を買うのであればしま○らにでも言って安い服を何着も買う。  私は高級にぎりずしにたまに食べに行くぐらいだったら、回転ずしにしょっちゅう食べに行く。  私は高い新車を買うぐらいだったら、中古車を何台も乗りついで気分転換をしたい。  人の価値観って、そんなもんじゃないですかね。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

ライトスポーツ 手軽に 楽しめる 車 費用も多く掛らず 庶民でも楽しめる 一般中級者でも 存分に扱えるパワーなどが理由でしょう か 中には 感違い いきがってる 小僧も居ますが 基本は こんな感じ ランエボ、インプ、GTR、NSXなど チューニングして 取り扱える人っている? 僅かな人しか 扱うテクニックなど持ってないでしょう 良く ランエボが 交差点角に突っ込んで大破してるの見ます。  使いこなせないんですよ 車に乗られてる GTRだって公道で かっ飛んでるのは見ません 公道で必要無いパワーを持て余すのに  これを 改造し 500psオーバーなど サーキットでも フルに活かせる人は 少ない物です。 使いえない車を作って 乗っても 楽しく無い 馬力自慢 改造費自慢するだけの人 ライトウエイトスポーツ乗り回した方が 実際楽しめるもの 見た目や 見栄ではありません 現実的って事。 お金持ちは、高い車買って 高いチューニングしてもらいぼったくられ 使いこなせず 事故ってポン かな 直線早くてもしょうが無いですからねー テクニック無ければ 凡人

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

まぁ、それを言えば、GT-R如きに1000万ほどお金をかけてチューニングしている人もいますしね、、 だったらポルシェ買えばいいのにと思いますが、 本人さんも「ポルシェ買う予算でチューニングする方がたのしいんだよ」と仰います。 所得や金銭感覚の違いはあれど 同じ事です。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vitzとfit買うならどっち!?

    今春、免許を取得予定で車を買うことになったのですが、親がスポーツカーに反対でvitzかfitに乗ることになってしまいました。 燃費、走行性能、安全性能を総合的に評価したらどちらの車が良いでしょうか? また、vitzかfit以外でオススメの車があれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • FitかVitzかで悩んでいます

    来月出産予定です。 それを機に車を買い替えようと思うのですが これといった決め手がなく 1.3LのFitにするかVitzにするかで悩んでいます。 ペーパードライバー歴6年です。(産後落ち着いた頃教習所のペーパードライバー教習、出張教習のお世話になる予定です) 街乗りがメインですが、年に1~2回帰省時に高速を利用します(大阪~名古屋、大阪~徳島なので渋滞を考えなければ 2~3時間程度でしょうか)←運転は主人に任せます 街中で見るとそうでもないのですが、店内で見た感じ Fitは意外とデカイと言うのが正直な感想です。 近隣は狭い道も多いので、運転に自信のない私としては 小回りの効くVitzの方が良いのでしょうか? 主人も乗ることを考慮すると走り、デザインは Fitだと思うのですが・・・。 あと、Fitだと身長148cmの私は前が見辛い。 足回りが固いので赤ちゃんを乗せるのは不向き と、トヨタの営業さんに言われましたが そうなんでしょうか? 教えてください。

  • FitかVitzかで悩んでいます

    昨日、同じ質問を投稿したのですがカテゴリを間違えてしまったので(それでも沢山ご回答いただき感謝しております)再度投稿させていただきます。 来月出産予定です。 それを機に車を買い替えようと思うのですが これといった決め手がなく 1.3LのFitにするかVitzにするかで悩んでいます。 ペーパードライバー歴6年です。(産後落ち着いた頃教習所のペーパードライバー教習、出張教習のお世話になる予定です) 街乗りがメインですが、年に1~2回帰省時に高速を利用します(大阪~名古屋、大阪~徳島なので渋滞を考えなければ 2~3時間程度でしょうか)←運転は主人に任せます 街中で見るとそうでもないのですが、店内で見た感じ Fitは意外とデカイと言うのが正直な感想です。 近隣は狭い道も多いので、運転に自信のない私としては 小回りの効くVitzの方が良いのでしょうか? 主人も乗ることを考慮すると走り、デザインは Fitだと思うのですが・・・。 あと、Fitだと身長148cmの私は前が見辛い。 足回りが固いので赤ちゃんを乗せるのは不向き と、トヨタの営業さんに言われましたが そうなんでしょうか? 教えてください。

  • VITZ FIT 中古車おすすめ

    車購入を考えていまして、色々と悩んでいるのですが VITZ FITと非常に似てますよね。どちらにどのような 特徴があり等よく分かりません。 実際に乗っている方、車に詳しい方お教え下さい。 あと国産でも多数メーカーがありますが、車の種類の 違いの他に違いがあるのですか? このメーカーはこれだから好きなんだ!!とかあるのですか?

  • vitzのマフラーって

    中古車の安いものを探していて、vitzが車検込みでも安いものが出回っていて 色が気に入ったものもあったのですが、気になることがあります。 vitzってマフラーの音ってうるさめでしょうか? あの唸るような低い音が大嫌いなので、純正でもそういう気があるのならばやめようと思います。 グレードなどにも夜かもしれませんが・・・。イストやfitなど、同じクラスの車と比べてどうでしょうか? 街中で見かけてうるさい気がするのは自分の気のせいでしょうか。

  • Vitzが欲しいです

    今年度で専門学校を卒業するんですが、色々な事情から就職はしないことにした19歳(3月で20歳)男です。いい響きではないけど、フリーターってやつです。 今すごく車が欲しいです。本当に欲しいなぁって思うのはVitzだけですが、目的は街乗りなんで他に良い車があったら教えてほしいです。 でも、全然買い方がわかんないんです。 月々20000円~40000円くらいで買う方法ってありますか???? 知ってる方教えてください。お願いします。

  • 燃費の良い車を教えてください。

    車を新調する予定です。 VITZかFITを予定していますが、 燃費が最も良い車種を教えてください。

  • vitzかfit

    トヨタのビッツかフィットかどちらがいいか迷っています。どっちがいいのでしょうか?

  • ホンダFit(Jazz)エンブレムについて

    フィットを購入します。 国内ではフィットですが、海外ではジャズの名前で売られてますよね。 私は音楽好きということもあり、FitではなくJazzのエンブレムにしたいと考えています。 ディーラーに相談して一応探してもらったのですが、海外モデルは日本国内で生産していないこともあり、部品取り寄せ(?)ができないということでした。 約1年前にJazzのエンブレムをつけて走っているFitを見たので、どこかで手に入れられるはずだと思うのです。 (ちなみに、ディーラーの担当者は友人で、その車を見たときも一緒にいたので、私の見間違えではありません) 以前、Jazzという車種があったようですが、私が見かけたJazzのエンブレムはFitのエンブレムと雰囲気が似てましたので、ほかの車種のエンブレムを強引に付けたとは思えません。 エンブレム自体は小さなものですので、通販でも何でもいいので手に入れたいです。 ぜひ教えてください。

  • オートマ車がジムカーナで走れるか

     僕はコンパクトカーのオートマ車(Vitzじゃありません)をチューニングした車に乗っているのですが一度ジムカーナを走ってみたいなと思っています。ジムカーナはランエボやインプレッサ等の見るからに走る車が走っている(当然マニュアル)イメージがあるので、コンパクトカーのオートマ車で来たら場違いな感じで白い目で見られるのかなと思っています。実際のところどうなんでしょうか?あとコンパクトカーのレースはVitzが大半ですが他にもあるのですか?