• ベストアンサー

FITやVitzをチューニングする人って?

FITやVitzをチューニングしているやからを見ます。 チューニング代を上乗せするなら、もっと上位の車が買えるはず。 奴らはなぜ、あんな小型車でいきがっているのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.13

 私はブランド品の服を買うのであればしま○らにでも言って安い服を何着も買う。  私は高級にぎりずしにたまに食べに行くぐらいだったら、回転ずしにしょっちゅう食べに行く。  私は高い新車を買うぐらいだったら、中古車を何台も乗りついで気分転換をしたい。  人の価値観って、そんなもんじゃないですかね。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

その他の回答 (12)

回答No.14

ビッツを改造するのは、シマムラの服にブランド物のマークを貼り付ける様な恥ずかしい行為です。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

noname#214454
noname#214454
回答No.12

大抵の趣味というのは、個人の時間と無駄な金を使うことであり、それを否定したり非難することでもなかろう。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

  • kinketsu
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.11

この質問、ちょっと、間を空けて見たら、案の定、サイトが荒れ始めてる。 「carview 掲示板」色々と情報あり助かってたのに、この手の質問でサイトが荒れて閉鎖になった。 こういう言い回しの質問やめてくれぇ~ いきがるのはどんな車でも、どうかと思うけど・・・ どんな車をチューニングせよ、個人の勝ってでケチ付けることじゃない。 回答者も乗せられないでほしい。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

noname#174025
noname#174025
回答No.9

それが好きだからじゃないの? 個人的には、扱えないパワーを持て余す(車に乗らされてる?)よりはいいと思うけどね。 もちろん、いじり方による。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

noname#175120
noname#175120
回答No.8

昔から羊の皮をかぶった狼とか、ジャイアントキラー、ピッコロモンスターなんて呼ばれる大衆車をベースとした小さな車たちがあります。 小さな車で大きな車をかもるってのは結構快感ですよ。 昔から貧乏な車好きは手に入る車をいじくり回して楽しむって方向があったんです。 車好きに金持ちも貧乏もないですから。 吊るしの車が嫌いって人もいますから、趣味は十人十色ですね。 お金を出せば誰で買えるような車よりはセンスや出来はともかくとして自分でコツコツ仕上げてゆく方向性は嫌いではないなぁ。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

回答No.7

排気量が小さい車は大きい車より車格が下で、ろくな作りがされておらず、走りも、シートもお粗末。(特に今のビッツって走りやシートの作りだけではなく、見た目にまで貧乏臭さが滲みでています) そんな車を下駄代わりの移動手段と割り切って購入するのは理解できますが、目新しい装備に釣られて購入した車もいざ使ってみると役にも立たない装備など三日で飽きて作りのお粗末さばかりが目に付くので我慢できずに、わざわざ無駄なお金を掛けて頓珍漢な改造をして、車に対しての無知さをひけらかすと言う具合です。 同じ小型車でも基本性能がしっかりしているスイフトやヨーロッパ製(あちらの車は、小型車でも良いシートが付いています)ならチューニングも有りです。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.6

車はデカくい高級車の方が良いという、完全な日本人的発想ですね。 今時そんな考えは古いです。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

回答No.5

プリウスをチューニング(のつもりで電飾やエアロなる物を付けて走り回っているらしい)するよりはマシだと思います。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.4

別に他人のおもちゃなんだから法に触れるようなことしてなきゃ 気にも留めなきゃいいじゃない? 本人はおもちゃいじって オンリーワンとかいって、誰も見てもないのに見られていて優越感に 浸って鼻息荒げているだけですから。 プラモデルのロボットに別のロボットの鉄砲や槍なんか持たせて「スゲー」なんていってるのと一緒 もっと他人様のモンに興味をなくして生きましょう。気にしすぎ 車なんて、荷物運べて3人以上乗れてリッター15.6キロ以上走ってエアコン効けば タイヤとエンジンと骨組みだけのもんでもかまいません。 運搬道具なんだから、べつに他人様がどう思おうがが恥ずかしいとも思いません。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

「吊るし」が嫌なんでしょう。

wr_limited2004
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 私もチューニングが好きです。 自己満足と趣味の世界ですよね。 車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。 人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

関連するQ&A

  • vitzとfit買うならどっち!?

    今春、免許を取得予定で車を買うことになったのですが、親がスポーツカーに反対でvitzかfitに乗ることになってしまいました。 燃費、走行性能、安全性能を総合的に評価したらどちらの車が良いでしょうか? また、vitzかfit以外でオススメの車があれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • FitかVitzかで悩んでいます

    来月出産予定です。 それを機に車を買い替えようと思うのですが これといった決め手がなく 1.3LのFitにするかVitzにするかで悩んでいます。 ペーパードライバー歴6年です。(産後落ち着いた頃教習所のペーパードライバー教習、出張教習のお世話になる予定です) 街乗りがメインですが、年に1~2回帰省時に高速を利用します(大阪~名古屋、大阪~徳島なので渋滞を考えなければ 2~3時間程度でしょうか)←運転は主人に任せます 街中で見るとそうでもないのですが、店内で見た感じ Fitは意外とデカイと言うのが正直な感想です。 近隣は狭い道も多いので、運転に自信のない私としては 小回りの効くVitzの方が良いのでしょうか? 主人も乗ることを考慮すると走り、デザインは Fitだと思うのですが・・・。 あと、Fitだと身長148cmの私は前が見辛い。 足回りが固いので赤ちゃんを乗せるのは不向き と、トヨタの営業さんに言われましたが そうなんでしょうか? 教えてください。

  • FitかVitzかで悩んでいます

    昨日、同じ質問を投稿したのですがカテゴリを間違えてしまったので(それでも沢山ご回答いただき感謝しております)再度投稿させていただきます。 来月出産予定です。 それを機に車を買い替えようと思うのですが これといった決め手がなく 1.3LのFitにするかVitzにするかで悩んでいます。 ペーパードライバー歴6年です。(産後落ち着いた頃教習所のペーパードライバー教習、出張教習のお世話になる予定です) 街乗りがメインですが、年に1~2回帰省時に高速を利用します(大阪~名古屋、大阪~徳島なので渋滞を考えなければ 2~3時間程度でしょうか)←運転は主人に任せます 街中で見るとそうでもないのですが、店内で見た感じ Fitは意外とデカイと言うのが正直な感想です。 近隣は狭い道も多いので、運転に自信のない私としては 小回りの効くVitzの方が良いのでしょうか? 主人も乗ることを考慮すると走り、デザインは Fitだと思うのですが・・・。 あと、Fitだと身長148cmの私は前が見辛い。 足回りが固いので赤ちゃんを乗せるのは不向き と、トヨタの営業さんに言われましたが そうなんでしょうか? 教えてください。

  • VITZ FIT 中古車おすすめ

    車購入を考えていまして、色々と悩んでいるのですが VITZ FITと非常に似てますよね。どちらにどのような 特徴があり等よく分かりません。 実際に乗っている方、車に詳しい方お教え下さい。 あと国産でも多数メーカーがありますが、車の種類の 違いの他に違いがあるのですか? このメーカーはこれだから好きなんだ!!とかあるのですか?

  • vitzのマフラーって

    中古車の安いものを探していて、vitzが車検込みでも安いものが出回っていて 色が気に入ったものもあったのですが、気になることがあります。 vitzってマフラーの音ってうるさめでしょうか? あの唸るような低い音が大嫌いなので、純正でもそういう気があるのならばやめようと思います。 グレードなどにも夜かもしれませんが・・・。イストやfitなど、同じクラスの車と比べてどうでしょうか? 街中で見かけてうるさい気がするのは自分の気のせいでしょうか。

  • Vitzが欲しいです

    今年度で専門学校を卒業するんですが、色々な事情から就職はしないことにした19歳(3月で20歳)男です。いい響きではないけど、フリーターってやつです。 今すごく車が欲しいです。本当に欲しいなぁって思うのはVitzだけですが、目的は街乗りなんで他に良い車があったら教えてほしいです。 でも、全然買い方がわかんないんです。 月々20000円~40000円くらいで買う方法ってありますか???? 知ってる方教えてください。お願いします。

  • 燃費の良い車を教えてください。

    車を新調する予定です。 VITZかFITを予定していますが、 燃費が最も良い車種を教えてください。

  • vitzかfit

    トヨタのビッツかフィットかどちらがいいか迷っています。どっちがいいのでしょうか?

  • ホンダFit(Jazz)エンブレムについて

    フィットを購入します。 国内ではフィットですが、海外ではジャズの名前で売られてますよね。 私は音楽好きということもあり、FitではなくJazzのエンブレムにしたいと考えています。 ディーラーに相談して一応探してもらったのですが、海外モデルは日本国内で生産していないこともあり、部品取り寄せ(?)ができないということでした。 約1年前にJazzのエンブレムをつけて走っているFitを見たので、どこかで手に入れられるはずだと思うのです。 (ちなみに、ディーラーの担当者は友人で、その車を見たときも一緒にいたので、私の見間違えではありません) 以前、Jazzという車種があったようですが、私が見かけたJazzのエンブレムはFitのエンブレムと雰囲気が似てましたので、ほかの車種のエンブレムを強引に付けたとは思えません。 エンブレム自体は小さなものですので、通販でも何でもいいので手に入れたいです。 ぜひ教えてください。

  • オートマ車がジムカーナで走れるか

     僕はコンパクトカーのオートマ車(Vitzじゃありません)をチューニングした車に乗っているのですが一度ジムカーナを走ってみたいなと思っています。ジムカーナはランエボやインプレッサ等の見るからに走る車が走っている(当然マニュアル)イメージがあるので、コンパクトカーのオートマ車で来たら場違いな感じで白い目で見られるのかなと思っています。実際のところどうなんでしょうか?あとコンパクトカーのレースはVitzが大半ですが他にもあるのですか?