• ベストアンサー

バイク屋

ヘルメットやグローブなどのバイク用品を購入したいと思っているのですが、千葉県(できれば千葉市内)にいいお店ってありますか? なければ東京都内でもかまわないのですが(その場合はなるべく新宿区内で・・・)、お勧めのお店を知っている方いたら教えてください。 あと上野はバイク屋がたくさんあるとよく聞くのですが、上野のどのへんにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

当方は大阪なので「南海部品」がバイク用品大手で店舗数も かなりあり各店も大きくて便利なので、「南海部品千葉店」を 紹介しておきます。 実際に行った事は有りませんので小さなお店だったら御免なさい。 千葉市中央区 なのでお近くでしょうか?? http://www.nankaibuhin.co.jp/adress_kantou.htm 上野バイク街は上野駅から歩いてもすぐのようですね。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/syouten/baiku.html

参考URL:
http://www.nankaibuhin.co.jp/adress_kantou.htm,http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/syouten/baiku.html

その他の回答 (2)

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.3

既に紹介されていますが、千葉市の北部に住む私がよく行くのは、千葉北二輪館です。 あとは、千葉市内ではありませんが、世界最大級のバイク用品専門店のライコランドも有名で、品揃えが豊富です。(参考URLに載せておきます) 上野のバイク街は駅の東側の「昭和通り」沿いです。通りの両側にバイク屋、用品店がいくつも並んでいます。 評判は謎ですがCORIN(コーリン)が何店舗かあります。私がよく利用するのは東京パーツと、店の名前を知りませんがホンダWINGの店ですね。 路地や裏道にも関連の店があるのかもしれませんが、実は私も詳しく知りません(^_^;)。

参考URL:
http://www.ricoland.co.jp/index.html
  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.2

#1の方がご回答されている「南海部品」もバイク用品がいっぱいありますが、下記参照URLにはりつけてある、千葉北の「ドライバースタンド」と、幕張の「2りんかん」(いずれも系列の店舗です。)も結構品揃えが充実してますよ。 ちなみに、私も「2りんかん」はよく利用させてもらっています(^^)

参考URL:
http://www.driverstand.co.jp/ds_tenpo/index.html

関連するQ&A

  • いいバイク店、ありませんか?

    神奈川県横浜市に住んでるんですが、バイク用品の豊富なお店で、いいの知りませんか? ヘルメットとか、グローブ、ブーツなど、バイクパーツというよりも、アクセサリー類の豊富なのがいいです。 できれば、大きいお店で。。。

  • 千葉県市川市付近のバイク用品店

    つい先日二輪の免許を手に入れたものです。 肝心の単車はというと・・・ やっと中古が見つかり、今週末に納車予定です。 今まで教習の時に使ってたヘルメットの 4000円位は、超激安物と知ってしまった私は そのヘルメットを買ったお店にまた足を運んでみました。 しかし、どれを見ても3000~5000位で なんか、デザインも悪いし、これ安全なの? 等と思ってしまいました。 そこで数万円、、、 (といっても2~3万円のヘルメットですが) の、ようなヘルメットを置いてある 千葉県市川市内、または千葉県市川市からバイクで行ける距離くらい のバイク用品店はありませんか? 雑誌を見ても、どうもこの付近には無いのでは? と思ってしまうくらい見当たらないので(^^; ヘルメット・グローブ・ブーツ、この三つあたりは買い揃えたいのですが・・・

  • 埼玉県川越市、鶴ヶ島市のバイク小物販売店

    来月バイクの免許を取得しようと思っているのですが、ヘルメットとグローブを売っているお店が自分では探しきれず困っています。 普通免許は持っているのですが、まだ引っ越してきてさほど経っていないので道があまりわかりません。 埼玉県川越市、鶴ヶ島市あたりで良いお店を教えてください。 あとどのようなタイプのヘルメットが良いかどうかも助言していただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 爬虫類採集用品の購入

    爬虫類採集用品の購入をしたいのですが 東京都新宿区、中央区、千代田区、江東区、江戸川区 千葉県 市川市 浦安市  あたりでそのような店があったら教えてください。

  • かわいいバイク小物あるショップ☆

    最近バイクの免許を取った初心者です。 バイクに乗る時の小物(グローブ、メット等)を揃えたいのですがショップがいまいちわかりません。 女の子バイカーはいったいどこで購入しているのでしょうか?? 東京都内でかわいいショップあったら教えてください。または地方でも、通販しているお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • バイクの塗装業者をさがしてます

    千葉県市川市在住です。 千葉西部、東京23区、埼玉南部で、バイク(ホイール)の塗装を格安で行っている塗装業者を教えてください。 漠然としたアドバイスでは無く、具体的にお店の名前(HPなど)を教えた下さい。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルバイク屋

    千葉か東京の方でレンタルバイク屋ってありますか?ちなみに住んでる所は千葉市です。あと色々捜してみたら新宿にあるバイクレンタルM-1っていう店があったんですけど、結構いいと思いました。行った事ある人います?あと色々店舗を出してるSCSとかどうなんでしょうか?市川にもありますよね?でも会員制なんですよね?いい店あったら教えてください。私的にはカワサキが好きなんですよ(^ー^)ゼファーとかZRXとかスポーツ系が大好物です!!だって道路で走ってるやつとか見ると惚れ惚れしますもん∵!!プーンプンプ―ン!!!ってね。特に音がデカイやつとかイカシマスね。(あー乗りてー!!)

  • 静岡でレディースのバイク用品が変えるお店

    閲覧ありがとうございます。 中型免許を取得し、バイクに乗ります。 そこでバイク用品を買いたいと思っているのですが、近くにレディースサイズの用品がそろっているお店がなくて困っています。 欲しいものは ・ブーツ ・ジャケット ・グローブ です。 できたら静岡県内にあると助かるのですが… ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • バイク用品についておしえて。

    今度初めてバイクを購入しようと思っています。 バイクは何を買うか目星がついたのですが、フルフェイスヘルメット、ライジングジャケット、パンツ、グローブ、ブーツはどういうものにしようか迷っています。 身体・命を守ることを第一として選ぶつもりです。 お勧めのものとか有名なメーカーとかあったら教えて下さい。 ちなみに私が知っているのはヘルメットのアライぐらいです。

  • バイク用品 レザー

    最近自動二輪の免許を取得しました。これからバイク用品を買い揃えたいんですが、レザーグローブなど、レザー商品がおすすめなショップをしりませんか?僕は東京の八王子というところにすんでいます。よろしくお願いいたします。