-PR-
解決
済み

チェックボックスやラジオボタンがぐちゃぐちゃになってるんですが

  • 困ってます
  • 質問No.70070
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (46/60)

チェックボックスやラジオボタンが色鉛筆でがりがりやったみたいになってます.またスクロールテキストボックスのポイントするとメニューが出る場所になぜか数字の6が出ています.これはいったいどういう事態なのでしょうか? パソコンを使う際,作業に大きな支障はないのですがとても気持ちが悪いです.どうしたら直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、たぶんフォントキャッシュファイルの破損だと思います。
ウィンドウ右肩の、本来なら[_][□][×]となってるべき所も数字に化けてませんか?
参考URLの対処法を試してみてください。Windowsの定番トラブルです。
お礼コメント
jume

お礼率 76% (46/60)

>ウィンドウ右肩の、本来なら[_][□][×]と
>なってるべき所も数字に化けてませんか?

しっかり化けてました.定番トラブルだったんですね.参考URLにあった方法をとってみたらいとも簡単に直りました.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-04-30 22:16:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

ここで「ttfcache」という言葉を検索してください。
解決方法がいやになるほど出てきます。
お礼コメント
jume

お礼率 76% (46/60)

言葉からして未知なもので,変な事態が起きるとどう調べていいのか分からなくなります.以後,勉強しなくちゃいけませんね.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-04-30 22:14:24