• ベストアンサー

これは、好意を抱かれているのでしょうか?

surumekkoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

危険だと思います。 ALTで来ているということは短期間ですよね? 短期間だけ遊んで、期間が過ぎればさっさと国に帰ってしまうと思います。 一緒に帰ろう…と誘われても、2人だけになることは 避けたほうがいいでしょう。 外国の方はストレートに甘い言葉をささやいてきます。 気に入られて悪い気はしないと思いますが 何かあって後悔するのは自分ですよ。

apm_mai
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 後悔は、したくないので 自分の意見をきちんといいたいと思います。

関連するQ&A

  • この告白は、本気なのでしょうか?

    昨日まで学校に外国人の先生が来てました。 その先生は、昨日で終わりでした。 先生に誘われて、一緒に帰ることになりました。 その帰りに、先生が 彼女がいない みたいな話しにな り、私が 私の親は九歳くらい離れてるから 今、先生が生徒と結婚する可能性がある って、言いました。 ちなみに、先生が23歳で私が14歳です。 すると、先生がいきなら じゃぁ、結婚する? って、笑ながら言ってきたので まだ未成年だから、無理(ーー;)笑 って言ったら、先生がものすごく真面目になって 付き合わない? 的なことを言ってきました。 わたしは、どうしていいのかわからずとりあえずスルーしました。 先生は、なぜこんなことを言ってきたのかわからないし、冗談なのかなぁって思ったりもします。 どうなんでしょうか? ちなみに、今までの行動でもよくわからないところがあります。 先生は、バスケをしていたみたいでバスケをおしえにきてくれます。 (わたしは、バスケ部です) そのときに、ずっと私の相手になってくれたり、私にお茶を飲ませて と言って私のお茶をふつうに飲んだり廊下とかであったら、声をかけてきてくれたら 私だけ下の名前で呼ばれたり 一緒に帰ろうって誘われたり… 彼氏がいるのか聴いてきたり… 私の勝手な思い込みでしょうか?

  • 相手に好意を…

    僕は中学三年で、そろそろ卒業の日が迫ってきました。 そこで僕は、今まで九年間好きだった女の子に告白しようと思います。 卒業の式の日に告白しようと思うのですが、その前に相手に好意を気付かせておきたいのです。 ちなみに、その子はなかなかおとなしい子で、女の子とはよくしゃべるのですが、男とは自分からは絶対?しゃべりません。 僕も同じで、男とはおもしろおかしくやってるのですが、女の子とはあまりしゃべりません… なにか良い方法はないでしょうか?

  • 英訳してくださいー

    英訳してください! 1年という短い間だったけれど、 本当に、お疲れさまでした。 そしてありがとうございました。 〇〇(人の名前)は、とても面白い先生でした。 一緒にいて、すごく楽しかったです。 お互い目標を持って、これからも頑張りましょう! さようなら。 お元気で!! ちなみに 相手は、  男の先生です。 結構急ぎなので、お願いします!

  • 好意?好感?

    30歳男です。 一緒にいて居心地がいいとか、一緒にいて楽しくて時間があっという間に過ぎるとか言う女性の気持ちって、相手に対する好意?それともただの好感? 自分がその立場なら好意ですけど。 色々あって女性がほんとに分からなくなったもので・・・ 彼女は中学の時不登校になり十代は引きこもりでした。 高校も定時制を1年で辞めてます。 そんな過去もあってか人嫌いで、恋愛経験は21歳ですがありません。 今は接客業でがんばってますが、未だ人を信用できないと言います。 いつも会うときは半日位一緒にいるのですが、家族以外、生まれて異性とそんなに長い時間一緒にいたこともないようです。 会った当所は上辺で話してましたが、最近は心を開いてくれてる様な気がします。 話は戻りますが、その子が一緒にいるときにそう言います。 それは好意か好感かそれとも適当? この人にとても惹かれてます。

  • 外国人の男の人を誘うとき・・・

    この間、街で外国の男の人に”飲みに行こう”って 声をかけられました。 その時は夜も遅かったので断ったのですが、 私は今、留学のために英語を勉強したいと考えていたところで、 すごく外国の友達が欲しいって思っていたんです。 それで、”英語を話せるようになりたい”って言ったら、 彼は今、日本の中学でAETをしていてプライベートでも 英会話の先生をしてるよ、と言って名刺をくれました。 早速、メールを送ってみようかなと思ったのですが、 ただ、先生と生徒と言うよりも友達になりたいので、 どう誘ったらいいか分かりません。 それに、彼にしてみたら日本での暮らしも楽じゃないだろうし、 生徒は欲しいですよねぇ。 今まで、外国の人と関わることも無かったし、 英語もほとんど話せないので外国人の感覚が分からないのですが、 いきなり、”友達になってください”とか、 ”この間は遅かったから断ったけど、今度お茶でもしましょう” なんて、女性から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに、彼はイギリス人です。 英語で誘うとき、相手が身構えないようにするには、 どんな言葉がいいでしょうか?

  • 好意は少しはあるのかな

    大学三年生の女です 今まで男性とお付き合いしたことはありません 最近知り合った男性と、付き合ってはいませんが何回かデートをしています 最初に二人で会ったときから価値観や性格が合うとお互いに感じていて楽しい時間を過ごしています 恋愛観や家族観などお互いの中身を語り合ったらお互い止まりません 今までに二回二人で出かけ そのたびに次に会う約束をしています 花火大会に誘われ、映画も見に行こうと言われ さりげなくやさしくされたりもして 恋愛経験のない自分としてはちょっとどきどきしています 付き合いたいなぁと言うよりは、一緒にいたいなぁって思っているのですが 相手が「告白は男がするものだ」と言っていたので 自分からは一緒にいたいって気持ちを言うつもりは今のところありません まだ二回目だし、見極めている期間(と言ったら言葉がよくないかもしれませんが)って感じなんでしょうか? 付き合うつもりはさらさらなくても異性間ではこういう感じなんでしょうか? 自意識過剰だ!といわれるかもしれませんが、少しは好意をもたれていると思ってもいいのかな、と思っています

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意はありますでしょうか❓

    男性上司が会社の飲み会で、ドサクサ紛れで、私の腕を触ってきて、プニプニだなーっと言いました。また、いつも職場では下の名前で優子さんと呼ぶのに、同じ飲み会で仕事の話をしていたところ「優子はそういうとこあるもんなー」と呼び捨てしてきました。仲良しの上司ですが、私に好意があるのでしょうか?ちなみに私は彼に好意がありますが、1年以上前に酔っ払って上司にベタベタしたら、コンプライアンスとか厳しいからさ、リスクあるから気をつけてとか注意されたことがあり、それ以来飲み会でも私からベタベタはしたことがありません。ご回答お待ちしてます。

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 友人として?それとも好意をもってくれているのか?

    私はバツイチ子持ちの女です。去年あたりから5年前から知ってる男友達とたまに遊ぶ仲になりました。 プライベートで会ったのは向こうから私の家(実家住み)に遊びに行きたいと言われて、子供(二歳)と三人でお昼を食べて帰るまで外で子供と遊んでくれました。それから一年ぐらい間があいて最近急に電話がありました。 明日そっちに紅葉を見にいくんだという話で、私の実家の近くがスポットになってるんですが『明日は私いないよ』と言うと電話からでも分かるぐらいテンションが落ちて『○○(私の名前)がいないと意味がないやん』と言われました(^^; でも約束してるわけぢゃないし紅葉が目的なら一人でも行けるのにと思って一人で行けるよみたいな事を言いました。でも一人は嫌みたいで『明日はやめる。また行ける日分かったら連絡するね』と言われました。 それからアウトドアの話になりました。向こうはキャンプ等アウトドアが好きで私も最近興味が出てきている事と、子供もキャンプをしたらいい経験になるだろうなぁっと言う事を話しました。すると暖かくなったらキャンプをしようと誘われました。私の実家の近くにキャンプもできる場所があるのですがそこでしたいと。本人が言うには、私の住んでいる場所が山と川がたくさんあって自然いっぱいでめちゃくちゃ良い所らしいです。 正直この男友達が気になります。遊ぶ時は子供も含めてで遊んでくれるし子供が好きなのか一緒に相手をしてくれて。 文から分かる限りでいいですので、この男友達は私に友人として接しているのか少しは好意をもってくれているのか意見をお聞きしたいです(>_<) ちなみに向こうは29歳です。