• ベストアンサー

Acrobatのしおりをテキストに抽出したい

Acrobatの見出し(本のチャプターの羅列)をテキストとして取り出したいのですが、なにか良い方法がありませんでしょうか。 ひとつづつ選んでコピー・ペースト、というのも手ですが、大量にあるため、よい方法を探しています。 # 見出しは、基本的には文書の「目次」と対応しているのですが、「目次」はすべての章が載ってな # いので利用できません。 Acrobat Standard 9 を使っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは Acrobatでの操作は不詳ですが、 フリーソフトのPDFDocInfo http://homepage3.nifty.com/e-papy/p2.html#s2 を使えば、しおりを抽出できますから、しおり表示画面の 左側のフロッピーアイコンでファイルとして保存できると思います。 なお古いソフトなのでPDFのバージョンが限定されますが そういう時こそAcrobatで、そのPDFを古いバージョンで保存し直した PDFを作成してみればよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free07B1.html
tk_1980024
質問者

お礼

お礼おくれましたがどうもありがとうございます。 こんなツールがあったとは。。。