• ベストアンサー

眼鏡を買って一日目で、メガネのフレームを拭いたら色

眼鏡を買って一日目で、メガネのフレームを拭いたら色がつきました。これはメガネ屋に文句を言えるのでしょうか? ちなみにフレームは赤色で、購入時には何も注意を受けていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.2

言えます。 汗で色落ちするかもしれない。瑕疵を見過してはいけない。 少なくとも説明は必要。色落ちするなら買わなかったかもしれない。 即刻眼鏡屋さんに行こう。

k415
質問者

お礼

Yシャツ代を弁償してくれましたw 言ってみるもんです。

k415
質問者

補足

瑕疵ですよね。おれの不用意な行動かもしれませんが、 想定される行動ですよね。フレームを拭くなんて行為は。。 Yシャツ代かクリーニング代くらい弁償して欲しい(-_-;)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 保証書や説明書にも何も書いていないですよね 普通に拭いただけであれば お店の方に相談してください ただこのままかけると皮膚にも付くわけですし 交換してもらったほうが良いですね

• BABA4912
回答No.1

拭いたものは何でしょうか 布、ティッシュ、メガネ付属のメガル拭き 何か液体はつけましたか 整髪料は何を使用していますか フレームの材質は何でしょうか

k415
質問者

補足

拭いたのはYシャツです。不用意極まりない。 液体は一切つけてません。 整髪料も何もつけてません。 しいていえば汗くらいですかね。 素材はプラスチックだと思います。