• 締切済み

メガネのフレームの色

メガネのフレームの色 20歳男です。 メガネを買い換えようと思っています。ふちなしメガネに買い換えようとしていてフレームはアニエスベーです フレームの色が水色とピンクがあって悩んでいます。 自分はピンクが好きでピンクの方が肌なじみも良く、しっくりくるのですが、周りから見てピンクは変かなぁと思い水色と悩んでいます。 フレームは細いです。ピンクと言ってもラベンダーに近いピンクです。 男でピンクのふちなしメガネは変でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

紫がかっているなら 大丈夫ですよ サイズはOKですか?

noname#230940
noname#230940
回答No.4

アニエスベーのメガネのサイトが見つかりましたので、一通り見てみましたが、男女いずれもふちなしというのは見当たりません。 女性用に下側だけふちがないのはありますが。 いずれにしても、同じデザインでピンクと水色というカラーバリエーションですと、女性ものでは?という感じです。 そして、ピンクはもちろんのこと、水色もどちらかというと女性的に見えます。そういう点ではどちらも変です。 一般的には決して安い買い物ではないので、もう一度一から見直してみた方が良いのではないかと思います。

回答No.3

いろいろな誤解を招きたくないならピンクはやめたほうがいいですね。 普通に自分のお父さんがピンクのめがねかけてたら、何でピンク選んだんだろうって思いますよね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

ピンクも水色も女の人に合うような色かと思いますよ。その眼鏡は女性用ではないですよね?サイズ等も含め(一般的に幅やテンプルの長さが違う)、よく確認してからの方がいいかもしれませんよ。メガネはデザインだけではなく、フィットしてこそですし(あくまで視力補正するためのもの)。 それらに問題がなければ好みの問題なので、自分が良ければそれでいいのではないでしょうか。ただし、他人に何か言われても何とも思わないということがじょうけんですが…。 あと、フチなしは強度的に落ちますので、その辺りも注意しましょう。十分に考えられたフレームなら問題ないですが、そうでない場合はレンズに掛かる負担が大きいです。あと、レンズに穴加工する部分もいい加減な人がやると将来ガタが出たりすることもあったりします。 なお、まだ若くて金銭的には難しいですが、ファッションとしてなら買い替えよりは買い足して色々掛け替えるというも楽しいですよ。複数持っていれば、服装や場面等に合わせて合わせられますので。

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.1

本人が良ければそれでいいのではないでしょうか? 戦隊物のヒーローは赤なのに不思議な話ではありますが「男は黒、女は赤」なんて言って、性別で色を決めていた時代も最近過去になりつつあります。 男がピンク物を所持していたらおかしいと思う人も中に入るでしょうが、昭和の時代より世間のオヤジはピンクのポロシャツ着ていたわけです。自分の弟は、学生の頃ピンクのスマホを買っていました。 自分もメガネを買う際、50mm以下のフレームの幅が狭いものが欲しいので、たまにレディースにおかれているメガネを購入することがあります。ただ、自分の場合ピンク系というか、女性を連想される様な色やデザインは除外しています。

関連するQ&A

  • 透明フレームの眼鏡はおかしいでしょうか?

    https://gankyousi.net/futinasi/futinashi_mx_colors.html こちらのふちなし眼鏡のクリアーの購入を考えています。 しかしお店の人からは 「クリアーの眼鏡は電気で光って余計に眼鏡のフレームが目立ってしまう。眼鏡のフレームを目立たせたくないのであれば肌なじみの良い他の色が良い」 「透明の眼鏡はお笑い芸人の人がわざとかけている感じだ」 などと言われました。 私がそれでもクリアーの眼鏡を希望していたら、お店の人が少し吹き出していました。 透明のふちなし眼鏡はお笑い芸人がわざとかけるようなもので、一般人がかけていたらおかしいでしょうか? お店の人が言うように透明のふちなし眼鏡は電気に光って余計に目立ってしまうのでしょうか? ちなみに私は35歳の女です。

  • 男でピンクのメガネは変でしょうか?

    男でピンクのメガネは変でしょうか? メガネを変えようと考えているのですが、ピンクのフレームでふちなしのメガネにしたいと悩んでいます。 自分がピンクが好きなのと、ピンクのフレームが肌に馴染んであまりメガネが目立たなくなると思うので自分ではいいと思うのですがどうでしょうか? 画像見たいなフレームにしたいと考えています。 いままでのメガネもふちなしです。

  • ビビッドな色のメガネフレーム

    現在、メガネフレームを探している者(男性)です。 Yahoo!ショッピング、楽天市場など、色々と見て回っているんですが・・・。 ほとんど全てが「黒」「銀」「無色透明」などの地味な色が主体で、タイトルに書いたような「ビビッドな色のフレーム」が、全く見つかりません。 フレーム自体は何千件とあるんですが、一件たりとも、求めているようなデザインが見つかりません。 赤やピンク系統ならかろうじてあるんですが、できれば青色系統のものが欲しいのですが・・・。 一件だけ、参考になりそうな画像が見つかりましたので、アドレスを載せておきますと http://www.megane-sho.jp/kinkabashi2/image%20kinka2/hiromichi244-245-246.jpg この画像の、一番手前に写っているようなメガネです。 このメガネの「色」をそのままに、もう少し大人向けにデザインされたようなものがあれば、理想的です。 ここにこんな感じのお店がありますよ、とか、どんな情報でも結構です。 どなたか、上記に記したようなメガネフレームを売っているお店など、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • メガネのカラーレンズについて

    高校1年の女性です。 メガネを買い替えようと思ってるのですが、高校生でカラーレンズにするのっておばさんみたいに見えたりしますか? レンズの色はオペラピンク?っていう色で色の濃さは10%にしようと思っています。フレームはふちなしにしたいと考えているので、レンズの色は周りから見たらわかると思います。私はピンクが好きなのでレンズに色をいれてみたいと考えているのですが... 女子高生でカラーレンズでオペラピンクのレンズのメガネをかけたらおばさんみたいに見えてしまうのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 眼鏡のフレームの色

    先日新しい眼鏡を買いました。 本当は青い色のフレームの眼鏡が欲しかったのですが、気に入った形のフレームでは、黒色しかありませんでした。 形を重視するか、色を重視するか迷った挙句、形を優先したのですが、今になってちょっと後悔しています。 カラースプレーか何かを使って、自分でフレームの色を変えるのは、やっぱり無理でしょうか…。

  • メガネのフレーム交換

    フレーム付き眼鏡から、フレーム(縁)なし眼鏡に交換って出来るのでしょうか? (レンズは交換はせずに)

  • 遠視のメガネフレーム

    視力は1,0と1,2ありますが、見る力をゴムを引っ張ったように使っているため、メガネをかけたほうがやっぱりいいと眼科にはいわれています。今のところ目が疲れた時と、本などを読む時はかけています。 でも、常にかけるとしてなかなかかわいいデザインのフレームを買ったものの、やっぱり遠視のせいか(?)めがね美人になれません。ふちなしをためしたいのですが、遠視はレンズが婉曲しているため壊れやすいふちなしがもっと壊れやすいといわれました。 遠視のかた、どんなメガネでメガネ美人/ハンサムになっていますか??

  • メガネのフレームの色・・・

    こんにちわ。この春、新社会人になる男です。 私の職業はシステムエンジニアで、デスクワークと営業が一緒になった仕事です。デスクワークということで、眼球疲労対策にメガネデビューすることになりました。 そこで、先日ワインレッドのメタルフレームのメガネを購入したのですが、このような派手なフレーム(黒や茶と比べて)のメガネは失礼にあたるのでしょうか?客のところに営業に行く時は外していこうと思っているのですが・・・ みなさんの職場では男性が赤色のメガネをしている人はいますか? よろしくお願い致します。

  • 赤いフレームの眼鏡って流行ってるんですか?

    久々に都会へ遊びに行き、何気なく道行く女の子を眺めてました。私がメガネをかけているせいか、自然とメガネの女性に目が行きます。 そしたら、よく見るのが赤いフレームの人。 セルフレームでは、もっと個性的だったりカラフルだったりする人もいるんですけど、メタルフレームでも赤色の人をよく見かけました。 流行ってるんでしょうか?それとも気のせい?? そろそろ私はメガネを買い換えます。「赤色って可愛いねー」と思ってたんですが、もし今が赤フレームの流行中なら・・・いつか流行が廃れるってこともありますよね。流行だから赤フレームにしたんじゃなくっても、周りから見て「流行遅れ」って思われたら嫌だな・・・と思って。メタルの赤っぽいフレームにしようかと考えてたんですけど。 事情により、お礼は遅くなってしまうかもしれませんが、お願いします。

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう