• 締切済み

メガネのフレームの色

メガネのフレームの色 20歳男です。 メガネを買い換えようと思っています。ふちなしメガネに買い換えようとしていてフレームはアニエスベーです フレームの色が水色とピンクがあって悩んでいます。 自分はピンクが好きでピンクの方が肌なじみも良く、しっくりくるのですが、周りから見てピンクは変かなぁと思い水色と悩んでいます。 フレームは細いです。ピンクと言ってもラベンダーに近いピンクです。 男でピンクのふちなしメガネは変でしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

紫がかっているなら 大丈夫ですよ サイズはOKですか?

noname#230940
noname#230940
回答No.4

アニエスベーのメガネのサイトが見つかりましたので、一通り見てみましたが、男女いずれもふちなしというのは見当たりません。 女性用に下側だけふちがないのはありますが。 いずれにしても、同じデザインでピンクと水色というカラーバリエーションですと、女性ものでは?という感じです。 そして、ピンクはもちろんのこと、水色もどちらかというと女性的に見えます。そういう点ではどちらも変です。 一般的には決して安い買い物ではないので、もう一度一から見直してみた方が良いのではないかと思います。

回答No.3

いろいろな誤解を招きたくないならピンクはやめたほうがいいですね。 普通に自分のお父さんがピンクのめがねかけてたら、何でピンク選んだんだろうって思いますよね。

• 86tarou
回答No.2

ピンクも水色も女の人に合うような色かと思いますよ。その眼鏡は女性用ではないですよね?サイズ等も含め(一般的に幅やテンプルの長さが違う)、よく確認してからの方がいいかもしれませんよ。メガネはデザインだけではなく、フィットしてこそですし(あくまで視力補正するためのもの)。 それらに問題がなければ好みの問題なので、自分が良ければそれでいいのではないでしょうか。ただし、他人に何か言われても何とも思わないということがじょうけんですが…。 あと、フチなしは強度的に落ちますので、その辺りも注意しましょう。十分に考えられたフレームなら問題ないですが、そうでない場合はレンズに掛かる負担が大きいです。あと、レンズに穴加工する部分もいい加減な人がやると将来ガタが出たりすることもあったりします。 なお、まだ若くて金銭的には難しいですが、ファッションとしてなら買い替えよりは買い足して色々掛け替えるというも楽しいですよ。複数持っていれば、服装や場面等に合わせて合わせられますので。

• b4ea0718
回答No.1

本人が良ければそれでいいのではないでしょうか? 戦隊物のヒーローは赤なのに不思議な話ではありますが「男は黒、女は赤」なんて言って、性別で色を決めていた時代も最近過去になりつつあります。 男がピンク物を所持していたらおかしいと思う人も中に入るでしょうが、昭和の時代より世間のオヤジはピンクのポロシャツ着ていたわけです。自分の弟は、学生の頃ピンクのスマホを買っていました。 自分もメガネを買う際、50mm以下のフレームの幅が狭いものが欲しいので、たまにレディースにおかれているメガネを購入することがあります。ただ、自分の場合ピンク系というか、女性を連想される様な色やデザインは除外しています。