• 締切済み

教えて!gooのログインについての質問です

ログインの画面でログインを保持するにチェックを入れてログインしていますが、たまにログインし直さないといけないときがあります。マイページを開くときなどです。 これでは、ログインを保持するにチェックを入れる意味が無いと思います。ヤフオクなどは別の日に複数ブラウザを開いてもちゃんとログインしており、改めてログインすることは、カレンダーに追加するときなどの別のところへログインする場合のみに行っています。どうしてこのサイトだけログインを何度もしないといけないのでしょうか?win98se ie6.0です。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

• kumi-n
回答No.2

>ログインの画面でログインを保持するにチェックを入れてログインしていますが、たまにログインし直さないといけないときがあります。マイページを開くときなどです。 ログインIDは記載されているのにパスワードをログインするたびにいちいち入力しなければならないのは面倒!という意味ですか? その答えでしたら↓をご参照下さい。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category25.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 答えが見つかりました。

• kotoko
回答No.1

そうですね。 こちらには、ちゃんとログインを持続出来ると書いてありますが 私の場合[インターネットオプション]の[コンテンツ]の[オートコンプリート]の[パスワードを保存する確認をする]のチェックを入れログインの際[パスワードを記憶させる]と言うのを[いいえ]にしてあるからだと思っていましたが、今解除すると他のパスワードが消えてしまうので確認は出来ませんが

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030929.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そういう設定ではありませんでした。