• ベストアンサー

gooメールログイン

gooメールをチェックしたいんですが、 メールをクリックするとメールボックスを拡大するという画面は出るんですが パスワードを入れる画面に行かなくなりました。 一度ログアウトして再度ログインすればメールボックスに行けます。 ソフトはWinXP、ブラウザはIE6、ウィルスソフトは マカフィーです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyonrou
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

当方マカフィーではないので、良く分からないのですが。 マカフィーに、広告をブロック(表示しない)するような機能はありますか? もしその様な機能があれば、(恐らくmail.goo.ne.jp)、を広告ブロック対象からはずしてください、もしくは無効にして下さい。(※セキュリティソフトの機能を無効にする場合は気をつけて、自己責任で無効にしてください) また、広告をブロックするようなソフトを導入してる場合も同じです。 上記の内容が該当しない場合は、その状態になった日の前の日に、「システムの復元」で戻ってみて下さい。 (スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元)

welcome-my-cafe
質問者

お礼

マカフィーの中を色々探して試したらできました! ログイン画面に広告が表示されるようになってたので できなかったんですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>メールをクリックすると それは何処の画面ですか? 通常はこちらからログインしますが。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

welcome-my-cafe
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 トップページの画面のことでしたが #3さんの回答で解決しました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.1

>メールをクリックすると ↑ここで書かれている[メール]とは何ですか? 今、教えてGoo!からこの質問をされていると仮定して、 画面右上に出ている6個のリンクのうち下段真ん中の [メール]のことでしょうか? ここにカーソルを合わせると画面左した枠外に リンク先アドレスが表示されます。 それが[http://mail.goo.ne.jp]になっていれば メールボックスに行くかID入力画面に行くはずです。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

分かりにくい説明ですみませんでした。 #3さんの回答で解決しました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooメールを簡単に見る方法

    現在、Windows7でグーグルクロームをブラウザとして使用してます。 特にスタートページは決めてなく、ツールバーにMSN・goo・Yahooなどを入れて適当にクリックして使ってます。 それで、それぞれにメールアドレスを持っているのですが、msnやYahooはメールが来ると「一通のメールが有ります」と言うメッセージが出て、そこをクリックするとダイレクトにメールを見る事が出来ます。 しかし、gooは同様にメッセージが出るのですが、クリックすると、ログイン画面⇒パスワード入力⇒メールボックスと手間が掛かります。 MSN・goo・Yahooそれぞれ一定期間ログインをしたままにする、にチェックを入れてログインしたままになっており、メールを読み終わった後もログアウトせずにトップページに戻ってます。 gooメールも他と同様に、ダイレクトにメールボックスに行くようにするにはどうしたら良いですか? なお、一度gooのメールボックスを見た後トップページに戻った場合は、ダイレクトに行く事が出来ます。

  • 教えてgooのログイン状態が保持されない

    教えてgooへのログインをするときに、「ログイン状態を保持する」のチェックを入れてログインしても(OSの再起動等をしていないのに)ブラウザを閉じて再度開こうとするとIDとパスワードを入力しなければいけなくなってしまいます。 OSはWinXp、ブラウザはIE6.0とsleipnir1.66を使っていますが、どちらの場合でも同じです。クッキーの設定はONになっているはずなのですが。。。

  • gooメールにログイン出来ない

    個人所有PC7台、フリーメールアドレス7件所有のうち、SONYの1台が今朝からgooメールにだけログイン出来なくなりました。(WinXp,ソースネクストインターネットセキュリティ使用中。昨日までは異常無くログイン出来てました。)ヤフー他6件にはログイン可能なのですが、このPCのgoo-mlだけがアドレス、パスワードを入れてログインボタンをクリックしてもツールバーには開いたと出ているが、画面は真っ白でgooメールの画面に切り替わらなく、gooヘルプより問い合わせしてるのですが、回答は在りません。 他のPCでgooメールは見れるのだけれど解決策ご存知ならば教えて下さい。

  • gooメールのログインができなくなりました。

    Windows VistaでIE8で、gooのウェブメールを使っていましたが、 ログインが急にできなくなりました。 直前に別件で、ツール→インターネットオプションで、 セキュリティをいじっていたら、ログインできなくなったようです。 何の操作でそうなったかがよくわかりません。 元のようにログインできる方法を教えてください。 ちなみにGmailはログインできますし、ブラウザを Firefoxにしたら、gooもログインできます。 が、IE8でどうしてもgooにログインできません。 gooのヘルプで問い合わせましたが、返信がないため おたずねするものです。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • gooメールにログイン出来ません

    教えて!goo等のメール以外のコミュニティーには正常にログインできるのですが、gooメールのみ、ブラウザからもメールチェッカーからもログインできません。 ログインしようとすると、ブラウザの場合は前画面に戻ってしまい、メールチェッカーの場合はログインするためのポップアップウィンドウが何度も出てきてしまいます。 どなたか、ログインする方法をご存じの方がいましたら、どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 【gooメール】ログイン画面でのこと

    「一定期間ログイン状態を保持」にチェックは入っているのですが 数時間経ってから、再度「gooメール」にアクセスすると「ログイン」を求められ クリックするとgoo IDは入力されていますが、パスワードの入力欄は空白になってしまいます。 なので、いつもパスワードだけは手入力、もしくはコピペです。 プラウザChromePlus・IE9にて、パスワードがきちんと保存されているか確認もしました。 何気に登録して以来、ずっとこの状態で使っているのですが^^;…これは仕様なのでしょうか? gooメールは、こちらで質問した時に「回答通知メール」が欲しいので Gmailのメールチェッカーに受信させて使う程度です。

  • 教えて!gooにログインできない

    仕事で、使っているPCは、「教えて!goo」にアクセスできるのですが、自宅で使用しているPCでアクセスしようとすると、gooにはログインできるのですが、「教えて!goo」のマイページなどに入ろうとするとIDとパスワードを打ち込むログイン画面(教えて!goo)が表示されます。パスワードを入力してもログインページにもどってしまい、「教えて!goo」にログインできません。どうすれば、良いでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに環境は 仕事 MAC Power Book G4 OS 9.2.2 IE 5.1 自宅 MAC Power Book G4 OS 10.2 IE 5.2 です。

  • gooメールチェッカー

    私はgooメールを使用しています。 デスクトップの右下にメールのマークが表示されていて、新着メールが着たら知らせてくれていたのですが、最近ログアウトをしたら、ログインできなくなりました。 受信箱には入れるんですけど…。 あと、ログイン画面が出てきて、IDとパスワードを入れてもすぐに消えて1からやり直しです。 どうすればログインして新着メールを知ることが出来ますか。