• ベストアンサー

期限切れビールの使用方法

2003年3月で期限切れのア○ヒスーパード○イが24缶も残っています。 捨ててしまうのももったいない・・・ でも、飲むのは大丈夫なのか?? これを捨てずに使う方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiikun7
回答No.4

こんばんは。 飲むのは、ちょっとなぁ・・・と思う場合は、料理に使ってみてはいかがでしょうか。 ウチのすき焼きにはビールを使うし、お肉をビールで煮たりすると柔らかくなりますよ。熱を通すと、アルコール分がとんじゃうので、全然気になりませんよ。料理酒の代わりにビールを使ってみても良いと思います。

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 すき焼きにビールですか!! なるほど。 確かにビール煮込みとか聞いたことがあります。 旦那に期限切れと伝えてダメなら料理に使ってみようと思います。

その他の回答 (7)

noname#5987
noname#5987
回答No.8

ぬかづけができるみたいですよ。 パンの耳4本?を細かくしたのにビールをひたひたにつけて、塩を大さじ1ぱい入れます それから野菜をいれてよくもんで、1時間冷蔵庫で寝かすといいみたいですよ。 私はまだ試してないですが。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/sigeko/
WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 お漬物大好きなんですよ、夫婦そろって。 ぜひぜひ試してみたい一品です。

noname#156455
noname#156455
回答No.7

個人的には試してませんが、ガス台とかのお掃除洗剤(布に含ませて)として使えるらしいです。

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっぴり心配ですが、やってみたい気もします。 どうせ捨てちゃえって思ったくらいのものですからねぇぇ・・・ ガス台ちょうど汚いですし。 主婦失格ですね・・・

回答No.6

おはようございます。 あけて飲んでみました? 缶ビールなら平気ですよ。 ただ、あなたがビール大好きで敏感な方なら別ですけど。私の場合、一度飲んでみて、おかしな場合はすぐに処分しますけど、いける場合は、多少の変化は気にせず飲んでしまいます。 もともと、ご指摘のビールは、本来のホップとかを非常に減らして飲みやすくしたビールくささをなくしたビールですから特に問題は少ないかと思います。

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビールくささをなくしたビールなんですか?! へぇぇぇ・・・ って、違うところで感心しました。 まだ飲んでみていないんです。 旦那に一本だけ試してみてもらおうかしら。

• hirakawa
回答No.5

味覚がラフな方なら美味しく飲めますよ。(私は駄目ですけどね) 既出のものもありますが、料理酒に使う、糠床に入れる位しか思い浮かびません。(酒のみなもので(笑)

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 味覚的にだめでしたか・・・ 旦那も結構うるさい方だと思うので、心配。 でも、料理に使っていいということが分かったので、どうやら消費は出来そうです。 酒飲みですか・・・私も妊娠前までは・・・ って、関係ないですね(笑)

• ymmasayan
回答No.3

本当に飲まないのなら。 浅い容器に入れて庭の畑においておくとナメクジが沢山取れます。 ゴムの木の葉っぱを磨くとつやが出ます。

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 な・・・ナメクジですか・・・ 私はマンション暮らしなので関係ないですが、実家の両親に教えてあげよう。

• hana-hana3
回答No.2

飲んでも大丈夫ですよ。 味は落ちていると思いますが、問題ありません。 一年物(購入後)も飲んだことがあります。

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はないのですね。 飲むのは私ではなく、旦那なので一応伝えてみようかな・・・

回答No.1

前にも同じ様な質問がありました。 私も参考にさせて貰ったのですが、丁度阪神が優勝したので、1人ビールかけに使ってみたりもしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=687112
WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 お掃除に使えるって言うのはビックリしました~。 私も阪神優勝ビールかけしたかったのですが、あとの掃除を考えると・・・出来ない。