• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これまで、ありがとうございました)

私が「教えて!goo」を引退する理由

jwonaoeの回答

  • jwonaoe
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.34

#28です。 以前も今回も思ったのですが、自分の意見と同意のものだったり懇切丁寧に謝意を述べていて、そうでないものには最終的に「私の気持ちは解からない」というような言葉で切り捨てていますよね。聞く耳を持たないと言うか・・・屁理屈も多いし。 この際だからちょっと言っておきますが(そちらにしては余計なお世話でしょうが) しゃべり言葉をそのまま文章に書く方って苦手なんですよね。 それこそ自分のブログならまだしも、こういう老若男女利用するサイトで。 (「こうゆう」とか「こんにちわ」とか)幼く感じます。 死語でしょうが、ギャル文字みたいなのも。 質問者のために回答なされているのなら尚更直されるべきかと。 それと質問者のためというのなら、いろんな方が閲覧されるのですから 適度に改行して欲しいものです。 ずらずら改行、空白がないと目がちかちかして読む気にもなれない場合もあります。 これは過去のこのサイトのQ&Aでときどき見かけたことです。 >引退という言葉に対しましてもかなりナーバスな所まで言及しておられますが、IDは変えますよ。 は?ナーバスって? なんかそちらは勝手に人の気持ちや考えを変な風にとりますね。 前の回答にも書いたように、嘘つきは嫌いなだけです。 私が言うIDというのは、このサイトのIDのことです。 もしかしたら、違う風にそちらは取られたのでしょうか。 他のブログかなにかのIDのことでしたら、それこそご勝手にどうぞといった感じです。 >身にに染みたお言葉もありました。が、反対にそうでないお言葉も頂戴いたしました。 ですから、人によって感じ方はそれぞれでしょうから 何もかも質問者さんの思い通りの回答はできませんって。 それに思っていることを伝えるのが上手くないので誤解を受けるような 書き方をしてしまった部分もあるかもしれません。 それにしても、後者の言葉は余計だと思いますが? 質問者のことを考えて回答しているとか言っていますが、 それだったら回答して下さった方に対する御礼の仕方も考えた方がよろしいかと。 そのデジタル何チャラと言うサイトは知っていますし、 (ちなみにサイト名、間違ってますよ。) 何度も観たことありますが隅から隅まで見ているわけではありませんし あなたの偽者が現れたのはなんとなく知っていますが、 それ以上のことには何の興味もなく、どんなことを質問されていたのかも 知りません。詳しいことを知りたいと思いません。勘違いとか言われましても。 そんなに他人に興味はありませんから。リアルな世界ならまだしもネットで しかも見知らぬ人が出入りするサイトで・・・。 でも、そのサイトって誹謗中傷めいたこともたくさんなされているみたいですが、 ごもっとものこともそれと同じぐらいなされていると思います。 回答者のためと言いながら、間違った回答を自信満々に教えている方もいる。 違反行為や違法行為についてもそうです。 誰にでも出来るような「検索しろ」「サポートに問い合わせしろ」というような 回答も多い。質問者さんはそういった回答を一切されたことありませんか? あのサイトは一種の自己防衛的に観ている人もいるのではないかと。 しかし、病気だ病気だと言いながらこんなに懇切丁寧にお礼を書いている 時間と気力がありますね。それも即効に。 精神的な病気の辛さもそれなりに知っているし、理解も していますから(プライベートなことなのでそれ以上のことは書きたくありません) 症状や状態にもよるんでしょうけど、直ぐにお礼もなされているようですし、 やっぱり、その気力を別のものに使われた方が良いかと思います。 のめり過ぎなんてもんじゃないと思います。 重度のネット中毒にさえ感じます。それが精神的病気にも影響しているようにも見えます。 名前もそういうのも知れ渡ってるみたいなのに それでもなお家族のこと(プライバシーのこと)をぺらぺらと良くしゃべりますね。 信じられません。いろんなことがあってお辛いのは解かりますが・・・。 #33さんのお礼の運動会がどうだとかそんなことを見ず知らずの人にいきなり 気持ちを解かれというのも失礼と言うかおかしな話で。 自己中過ぎませんか。 そもそも、頭が良い人なら黙って消えるのではないでしょうか? いちいち表明なんてしませんよ。 大分きつめに書いてしまいましたね。お詫び致します。 この回答にも私を罵倒するようなお礼をしてくるのでしょうね。 「私(質問者さんのことです)の気持ちは解からない」と いつものお決まりの言葉で。 これで最後に。 あなたのように(状況に)苦しんでいる人はこの世にたくさんいる。 それ以上の人だって数え切れないくらい。 こんなところで震災のことをだすのは卑怯ですが、 生きていられるだけで幸せと思わないと。 私だってリアルな世界では色々あるんです。 それを書いてたら全てそちら様は私の気持ちを理解できる自信はありますか? (もちろん話す気はありませんが) 他人の気持ちを全て理解なんて夫婦や恋人、家族だってそれこそ無理な話。 自分だけが辛いと思わないでください。

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反論は致しません。合ってるかな?と自分でも思う部分もありますし、何か違うなと思う部分もあります。 私が言うだけ辛辣なご回答を頂戴するので、余計な事は書かない様にするのがベターですね。 改行しました。読みやすいでしょうか。 しかしネットとは恐ろしいものですね。それに中傷する様な回答に感情的にならないでお礼とか補足は皆さん出来るんでしょうか。むしろ「回答ありがとうございます」の一言で済ませる方が失礼なんじゃないかと思いますが… あぁ、また感情的になってしまいました。申し訳ございません。気分を害されたと思います。謝罪致します…

関連するQ&A

  • デジタルライフオールスターズに出てみたいですか?

    こんにちは。デジタルライフオールスターズって知っていますか?。 偶然にデジタルライフオールスターズに私が出演?しているのを発見してしまいました。私はこのサイトで男だと言っているのに、男女の区別もつかないでいるようです。 降板させてほしいとは思いませんが、なんだか見ていてアホらしくなりました。

  • このwikiは何の役に立つ。

    人の間違いを見つけてはwikiのデジタルライフオールスターズに書き込むメンバーは、 ろくでもない人間の下駄ものに過ぎない。 またこのwikiの管理人は裏サイトではない表サイトだと断言をされているようですが、 誰がデジタルライフオールスターズは表のサイトだと認定をされているのですか。 またデジタルライフオールスターズに書き込んでいる一人一人のメンバーは、自分自身を中心にしたいが故に書き込む、それは人間として真面に生きて行けない愚か者です。 頭を治療してからネットにつなげ、こんなことを言えた柄じゃないでしよう。 昨日、高知県警ネットパトロール隊の刑事に、wikiデジタルライフオールスターズについて 相談をしたら、こんな言葉が返ってきたよ、こんなところに書き込む奴は碌な死に方をしない、死ぬときは周りの者から後ろ指を挿されて死ぬと断言をされています。 ここでは書き込んでいるメンバーの実名リストを公開する事は出来ないけど、 一人一人の実名と生年月日、住所電話番号を詳しく載せているブログがありますから、 ゆっくりと探して自分が行っていることを反省して下さい。

  • このサイトについて。

    私は、よくデジタルライフオールスタズを見ているのですが、間違いだけの質問を批判しつつ回答に関しても間違いを探しては書き込んでいる、それには共感が持てる。 私を含めて約150万人の会員が登録をいて、その70%のユーザー名がデジタルライフオールスターズに書き込まれている。 テンプレ、落ちスレ、みんなで通報しようか、退会しちゃった人、戻ってくるかも知れない会員、 強制退会をされた会員、俺様がルールだ、などなど。 デジタルライフオールスターズは裏サイトでなくちゃんとしたサイトである事は確かですが、 態々、余分な時間を対やしてデジタルライフオールスターズに書き込むことよりも、どうして胸を張って質問とか回答をする様な勝負が出来ないのでしようか。 警視庁生活安全課ネットパトロール課による、返答は裏では仕事が出来るが表では仕事が出来ない怠け者だと言っています。 実際に私自身もそう思う。 私に文句があるなら正々堂々と質問なり回答をされてはどうですか。

  • このサイトの2ちゃんねるに書きこむ奴馬鹿じゃねぇの

    このサイトには2ちゃんねるがありますよ。 このサイトにはデジタルライフオールスターズという裏サイトがありますよ。 そういうサイトを見るとこのアンカテの常連さんの悪口が書かれてる。 でも俺は思う。 アンカテの常連さんが悪いんじゃなく馬鹿なのは2ちゃんねるやデジタルライフに書く奴らだと。 さてどう思うかい。

  • 面白いサイト・・・

    みなさんこんにちは。 みなさんのこれは面白いよ!って言えるサイトを教えて下さいませんか? (知ってる会員さんも居ると思いますが、僕はデジタルライフオールスターズのサイトが面白いと思っています・・・笑えるんですよ!ひょっとしたら、OKWAVEの社員さんの裏サイトかも?) ジャンルは何でも結構ですので、是非教えて下さい。

  • デジタルライフオールスターズ

    デジタルライフオールスターズに書いてることは本当ですか? 何か本当の様な嘘のような?

  • デジタルライフオールスターズについて

    先日、デジタルライフオールスターズについてのサイトを教へてもらひました。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/1.html これを見て、私は、はらがたちました。投稿削除数第1位で、極悪非道のこの私が、この「デジタルライフオールスターズ」のメンバーに入れられてゐないのです。探してみると、「注目株 オールスターズの候補生」として、わづかに、下記の記述があるだけでした。 (1)どのやうにすれば、「デジタルライフオールスターズ」のメンバーになり、単独ページで、解説してもらへるのですか。 (2)「デジタルライフオールスターズ」のセンターは、ファン投票で決められるのですか。 (3)「デジタルライフオールスターズ」の現役メンバーの人たちは、どれほどの実績があるのですか。 *** *** *** *** *** http://www12.atwiki.jp/matango/?cmd=word&word=plapota&type=normal&page=%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E6%A0%AA ●plapota 2014年春、旧仮名遣いを用いた投稿姿勢を曲げず、マネをするアホが現れたことなどから糾弾スレが立ったことでコイツの名前を覚えた人は多いと思う。 http://okwave.jp/qa/q8612411.html に怪答をはなっているのは全員がデタラメ怪答者としてオールスターズに載ってるやつら。こんなやつらにおべんちゃら遣う時点でコイツの中身も察することができるってもんだ。この先たぶん独立したページを作るとしたら「馴れ合いヴァカ」だと思う。 http://okwave.jp/qa/q8726681.html 日本語を勉強中です。日本のみなさんにお尋ねします。 と、外国人であるようにふるまっている。しかし、日本語を勉強中の奴が、旧仮名なんぞ使うのか? さらに、プロフによれば、 国:    日本 都道府県: 広島県 言語:   日本語 どっちかが嘘なわけだが、どっちにしても嘘つき野郎であることに変わりはない。 http://oshiete1.nifty.com/qa8595345.html #2のお礼 たとへば、SortaNerdさんの下記のやうな質問で、みんなで遊べたらと願つてゐます。 「遊べたら」?Q&Aサイトは馬鹿の遊び場じゃない。

  • 精神障害で国民年金受給

    障害年金受給には様々な規定があります。 しかし該当者であっても受給しにくいような内容になっていないでしょうか? 特に精神障碍者には手続きが困難ではないかと思われますが如何ですか? 家族の理解・援助を求められない精神障碍者は多いのではないかと思います。 実情を把握したく質問しました。

  • このサイトに書き込んでいる奴は何者。

    デジタル、でたらめオールスターズの管理者または、ここに書き込んでいる奴は誰よりも頭が良いのか、自分は野菜などを生産する農家に出向いて害虫駆除を指導するJAマンであり、デジタル関係については分らん。 質問系にしても努力をすれば直ぐに解決が出来る事をしようとしない、そんな質問に対して理解をせよと言うのはどういうことだ。 ウィキ、でたらめオールスターズに書き込んでいる奴はこの世で一番頭が良いのか、自分自身は誰よりも頭が悪いから間違いもある。 と言う訳で、でたらめオールスターズに書き込んでいる奴に尋ねてみた。

  • このサイトの回答の意義

    現在、ある質問について労務管理の立場から回答したところ、 他の回答者からお前は人間失格だと名指しで批判を受けました(苦笑)。 基礎すら知らないような方に人間失格とまで言われたのはさすがに。 そこで、いつもこのサイトで二分されている考え方について質問します。 1 怪答は迷惑だ 2 無料のサイトで誰でも自由に回答できる 以前にこちらでデジタルライフオールスターズなるものの存在を聞き、 一度のぞきに行ったことがあるのですが、怪答者が叩かれていました。 パソコンのように白黒がはっきりしているものはいいのでしょうが、 政治や経済のように各自の持論があるものは色々な軋轢があります。 いや、パソコンのような答えが1つのものさえ揉めることがあります。 ただ、明らかに勉強不足な人が自分の持論をスパスパ展開するのはどうでしょう。 死刑制度や韓国問題などは感情論だけで意見を言ってくる人が多いです。 見たところデタラメも多いようですが、これら回答は迷惑ではないのですか。 名指しで批判されて、誰でも自由に・・・の部分に疑問を持ちました。