• 締切済み

Giga Pocketの映像を一部取り出して編集したい

Giga Pocketで録画した番組の一部だけを取り出して編集して、Giga Pocketで再生する形式で保存したいのですが、全部をMpegに変換すると2時間番組だとすごい時間がかかるし、HDDもかなり必要なので出来ません。 欲しいのはほんの1分程度なんですが、何か方法は無いでしょうか?

みんなの回答

noname#9624
noname#9624
回答No.1

取説よんでますか~? 出てますよ

Ryokucha
質問者

補足

ごめんなさい、質問があいまいでしたね。 編集というのは、映像を切り出すだけではなくて、映像の中にコメントや、エフェクトを加えたいんです。 Giga Pocketのアプリケーションだけでは無理ですよね?

関連するQ&A

  • Giga Pocketで録画

    VAIO初心者です。TVをGiga Pocketで録画しようと予約をいれました。が、疑問なんです。番組を続けてとって、あとで、見たいところだけ保存したいのですが、Giga Pocketではできそうにないのですが、なにかソフトありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • Giga Pocketでの録画について

    バイオ(PCV-W120)を使っています。 ある番組をGiga Pocketで録画しようとすると その番組だけ録画できません。iEPG録画と Giga Pocketで時刻を指定して録画の2通り 試してみましたが、やはり「第一段階エンコード失敗しました。」というメッセージが出て、 TV画面の方は「録画準備中です。」という画面で とまってしまいます。Giga Pocketを終了させようと すると「録画中です」と出て終了することが できません。どうしたら録画することができるように なるでしょうか。用語はほとんどわかりません・・・。 初心者でもわかるように説明お願いします。

  • ■mpegからGiga Pocketに変換

    mpegからGiga Pocketに変換する方法を教えてください。 出来ると聞いたので、出来るハズなんですが、やり方がサッパリ…;

  • Giga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

    Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために 台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。 ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。 (ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。) 置いてある簡易マニュアルをみながら 1.アナログ/デジタルでアナログを選択 2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して   録画(TVを録画するように)しようと思い   外部入力をビデオに設定 3.そのあとDVDに書き込み しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で できるものなのでしょうか よろしくお願いします

  • Giga pocket digitalについて

    ソニーVAIO(Windows7)ユーザーです。同梱ソフトのGiga pocket digitalにて地デジ視聴、録画を行っておりました。 近頃調子が悪くなった事から再インストールを行ったのですが、バックアップを怠ってしまい復旧後にビデオ一覧がまっさらになってしまいました。 自業自得なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、一応録画したデータは保存先である「C:\STVLERec」内にrec形式で残っているようです。 こちらのファイルだけ使って、何とか再生することはできないでしょうか?

  • MPEG2を編集したい。

    Giga Pocketを備えたvaio、OSはXPです。 録画予約が上手く終了せず、失敗かと思いきや、 Giga Pocketのフォルダには録画した動画が ありました。 しかし、そのMPEGファイルは編集ソフトに上手く読み込めず、編集できません。 どうすればこの異常なMPEGを編集できるでしょうか?

  • Win10でGiga Pocketの映像が映らない

    無謀にもテレビ付きモデル(PCG-11413N)でWindows 10を入れてみました。 最初はGiga Pocket Digitalは起動すらしなかったのですが、 http://qa.support.sony.jp/solution/S1411130068130/ に説明してある通りアップデートしたら(ただし、さらなる修正があるので、Vaio Updateを何回か起動しないとだめ)、起動できるようになりました。テレビも受信できます。しかし、音声が出るものの、映像だけが映りません。データ放送は何とか映ります。 ちなみに、受信がちゃんとできているのは、録画すると録画リストにその番組の静止画があるのでわかります。 また、過去の録画番組は同様に映像だけが映りません。 あと一歩という感じですが、Windows10でGiga Pocket Digitalを使えている人はいませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketに録画した動画

    Giga Pocketに録画した動画をDVDに落としてもPS2や家庭DVDプレイヤーなどで再生出来ません><; ファイル形式はAVIとなっているのですが、PS2などで見れる形に出来ないのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • Giga Pocket Digitalが不具合?

    いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Giga Pocket Digitalについて

    Giga Pocket Digitalで録画したものを見た後 ソフトを落とすとき毎回「VFTVUViewerは動作を停止しました。」と出てきます。 再生した録画ものもそこまで再生した分を記録しておらず 次回再生するときは最初からの再生になってしまします。 ソフトを再インストールしても治りません。 PCはSVL2413AJで自分でHDDからSSDに換装しました。 一体しているモニターは使用しておらず外部モニターで録画ものを見ています。 一体しているモニターで録画ものを見てもエラーが出ていました。 原因がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう