• ベストアンサー

私が悪いのですか?

kaz0609の回答

• kaz0609
回答No.3

貴方が悪いです。 労働時間が長い、つらい、逃げ出したい、パニックになる、処理能力不足だ? 確かに本当なら労働時間は長いですね。 私も若い頃は朝仕事で昼間数時間は仕事はなく夕方から仕事で深夜までなんてのもありましたが選んで就いた仕事。 こんなことで辞めると辞め癖がつく、ナニクソと思いながらやりました。 2,3年必死に頑張っていると仕事の知識、経験、人間関係も徐々に良くなりました。 社会に出るまでに厳しさを経験しない人達が多くなり、貴方の言っている言い訳がまっとうに聞こえることもあるでしょう。 然し現実は厳しい。 東北の人達はどんな仕事でも欲しいと願っても今回の災害で仕事がない。 安易に「ホームレスでもいい」? それなら直ぐに辞めてしまいなさい。 次の就職面接で「どうして前の会社を辞めたのですか?」と聞かれ「長時間働かされた、つらかった、仕事がこなせずパニックに陥った」と答えますか? きつい言い方ですごめんなさいね。 今後の貴方の長い人生を左右しますよ。しっかり考えて行動して下さい。