• ベストアンサー

許せる?許せない?

用事があり、ある友人に電話を掛けると私の話を10分ぐらいで終わらせ、その後は 自分の話を必ず1時間以上話して電話を終わらせる友人がいます。 逆に私が長く話そうとするとこの友人はパソコンをいじり始めてます、この行動に あなたが私の立場だったら許せますか?許せませんか? ちなみに携帯から携帯に掛けていてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.3

許せます。が、以後の付き合い方に気をつけます。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私なら用事が10分くらいで終わった時点で切るので許すも許さなくも無く、私の話に相手が少しでも興味無さそうな反応(PCいじるなど明らかにそうですね。)すれば私が話をスパッと終わらせるのでこちらも許すも許さないもありません。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.4

FAXで送信依頼すればいいかと・・・?

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

>あなたが私の立場だったら許せますか?許せませんか? 許せないと思います。 が、何故延々と聞いているのか?そちらの方が不可解です。 電話なら、何とでも言い訳して切る事出来ますよね。 私なら、一寸聞いて切ります。 ホントに聞いて欲しければ掛け直してくると思います。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.1

許せますが、電話はもうかけないと思います。

chihaya_7
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • なんとかしてあきらめたい…。

    同僚で、ずっと好きだった男性と先日、初めて関係を持ち、電話番号の交換をし、1度私から電話したら、留守電で、1時間ほどでかかってきました。 10分ほど取り留めのない話をし、切りました。 それは先週の日曜日。 また電話するから、といってかかってきません。 昨晩、思い切ってかけました。 留守電。 折り返しはなく、今朝仕事の用事で普通に内線で仕事の話をしました。 今晩もかかってきません。 着信があったのはわかっているはずなのです。 もう、待つのはつらいので、自分の中で区切りをつけてあきらめてしまおうと思っています。 職場も一緒のため、うっとおしがられているのならば、これ以上しつこくして嫌われても支障がでるので、あっさりと身を引くのが賢明かなと…。 いまどき、メールを嫌う人なので、電話オンリーになってしまうのです。 相手の状況もわからないので、どうしようもできません…。 ここ数日、バカみたいに電話が手放せず、苦しくて食事ものどを通らず、そんな自分が情けないです…。 「もし自分が逆の立場なら」と何度も何度も反芻しましたが、やはりなんとも思われていないだろうな、と心の区切りはつけました。 よし、明日からはまた何もなかったことにしよう、と。 でもつらい…。 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか…?

  • 携帯電話を借りてかけた場合、いくら支払えばいいでしょうか?

    友人が、別の友人に携帯電話を借りて、自宅に30秒程かけた後「電話代払っとくね」 と言って10円支払っていました。 私は20~30円くらい、支払うべきではないのかな?と思って見ていたんですが・・・ 今後、自分が借りた時の為に教えて頂きたいのですが   (1)携帯電話→自宅電話   (2)携帯電話→携帯電話 各々、いくら支払えば借りた人に負担かけなくて済むでしょうか? (通話時間は、1通話分として) # 携帯電話の1通話って3分でしょうか?

  • 携帯電話のメモリー登録の番号が000番でないと怒る彼

    付き合い始めて2年ぐらいたつのですが、この前彼とデートしていたときに用事があって友人に電話しようと携帯電話を操作していたときのことなのですがその電話のあとに彼が急に不機嫌になりだしたんです。電話の相手は女の友人だし、電話する前には彼に軽く断ってからしたし、時間自体も3分程度のごく短いものだったので彼をほったらかしにしたわけでもないのでわけもわからず理由を聞いてみると「携帯電話のメモリー登録の番号(彼の番号)が000番でない」って言うんです。 もう2年も付き合ってて携帯電話を新しくする機会があったときに自分の番号を最初に登録しなかったのが気に入らなかったらしくその後も彼の機嫌は直らずデート中は最悪でした。 確かに彼の番号は000では無かったのですが(ちなみに000番は携帯電話を一緒に購入した親友の番号)、ちょっと気にし過ぎではないかと思うのですが皆さんは自分の番号が何番に登録されているか気にしますか?000番じゃなかったらいやですか?私には独占欲強すぎ?って感じがするのですがどう思われますか? ちなみに次の日に「あなたの携帯の番号も家の番号も暗記してるから番号検索って使わないから登録番号ってあんまり意識しなかったの、ごめんなさい」と言うとすぐに機嫌はもどったので良かったのですが・・。

  • 携帯電話の通話料

    携帯電話の通話料について質問したいんですが教えてください(色々あり、できれば今日中に知りたいので質問させていただきました) DOCOMOのプランSSで携帯を使っています。 今日の14時頃に、ちょっと用事があり以下のように電話をしました。 ・留守番サービス(通話時間に入っていました)になってしまったのが、3件(なったあとすぐきりました) ・なぜか発信者番号非通知になっており、「通知してください」が1件。(言われた後すぐきりました) ・1分00秒間通話したのが1件 ・10秒ほど話した通話が3件  です。以上の8回の電話で通話料いくらくらいかかっているでしょうか??詳しい方教えてください。ちなみにこれらの電話の相手はすべて携帯電話(どこの会社かはわかりません)で、自分から発信しました  いろいろと事情があり明日料金がでるよりも前に知りたいです。よろしくお願いします。

  • どうしたら真剣に考えてくれる???

    結婚して5か月の妻31歳、夫31歳です。 お互いに新しく慣れない日常生活の中でも工夫して楽しく生活を送りたいと思っていますが、非常に困っています。。。。 どんな親しい間柄でも共同生活をする上では最低限のルール・エチケットが必要だと私は思っています。 例えば・・・・ ・嘘はつかないこと。 ・自分がされたら嫌なことは相手にしないこと。 などです。 昨日の出来事です。事前に待ち合わせ場所を決めていたわけではないのですが、夫の用事が14時に終わることがわかっていたので、「14時に待ち合わせをしよう。」と夫から言われていました。ただ、夫のケータイが壊れていて繋がらないため、14時になったら夫から私のケータイへ電話してくれることになってました。そのため私は13時頃から夫がいる近くで時間を潰していましたが、14時になっても15時になっても16時になっても電話はかかってきませんでした。私から夫に連絡がつかないため、またその後の夫は17時~19時まで用事があることを聞いていたので、私はそのまま一人家に帰ってきました。 帰宅した夫に電話をしなかったことを聞くと、「うっかりしてた。」の一言です。ちなみに14時に用事は終わっていました。 こういうことが何度もあります。夫が朝出かける際に、 私:「例の件(例えば・・・銀行引き落としなど)は急ぎの案件で心配だから、わかりしだい私に電話してね。問題があったらすぐに私が対応するから。」 夫:「うん。」 と言うものの、電話がかかってくることはありません。言い訳は「近くに公衆電話がなかった。」です。でも、その後すぐに「あのビルには公衆電話がたくさんあるわよ。」私がと言うと、夫は公衆電話を探すどころかかけようとしなかったことを認めます。小学生のような小さな嘘をつきます。「どうして正直に言わないの?」と聞いても「ごめん・・・」のみです。電話をかけることを忘れたのならば忘れたことを正直に言って欲しい、一度忘れたなら次は忘れないような工夫や努力をして欲しい、と私は思うのです。 こういうことが今週はもう5回、同じようなペースで数か月も続いています。結婚前からその気配はありましたが、以前より悪化していると思います。逆の立場に立って考えても、夫は嫌ではないのでしょうか? 離婚したいとか考えているのではなく、もっとお互いが楽しく最愛のパートナーになるために真剣に考えて欲しいのですが、夫には伝わりません。私には夫が「また謝ればいいや。もう済んだことだし、どうせ許してもらえる。」と思っているように思えます。何度もこういうことがあり「逆の立場だと嫌じゃないの?」と聞くと、「ごめん・・・」しか言いません。 男性と女性の違いかもしれませんし、私の言い方に問題があるのかわかりませんが、どうしたらもっと真剣に考えて行動してくれるでしょうか?マメかマメじゃないか、その違いだけだとは決して思えない気がします。内容的にはたいしたことのないことかもしれませんが、積もり積もって私一人がかなり煮詰まっていて、そのうちキレてしまいそうです。 こういう経験や配偶者をお持ちの方、アドバイス、よろしくお願いします。

  • ディーラーの営業の方に一目惚れしました

    23歳・男です。 先週の日曜日、友人の用事の連れ添いで自動車ディーラーに行ったところ、そこの営業の女性の方に一目惚れしてしまいました。 一目見た瞬間私のめっちゃくちゃタイプな方だったので、友人が用事を済ましている間にその女性に声をかけて、少しの時間話をすることができました。 さて、そこまでは良かったのですが、その日はあたりさわりのない世間話をするだけで終わってしまい。携帯のアドレスを聞くなり、電話番号を交換するなり今後の発展に役立つ行動などを起こすことは出来ませんでした。 先週から1週間立ちますが、何をしていても彼女のことが頭から離れず、夜もなかなか寝れない日が続いたほどです。 そこで、行動しないと何も始まらないと思い、明日の夜食事に誘うことにしました。彼女は、毎週月曜日が休みということなので日曜日の夜なら時間があるかと思ったからです。 皆様に質問です。 どのようにして食事に誘えばよろしいでしょうか? 私が今考えているのは明日の昼過ぎにでもディーラーに行って、彼女に会い「今日仕事の後、よろしければ食事に行きましょう。仕事が終わったら連絡ください」といった感じで、私の電話番号を書いた紙を渡してその場はすぐに去る。というのを考えています。 余計な話はせず(仕事の邪魔はしたくないので)食事の誘いだけをするつもりです。 何しろ恋愛は初心者なもので単純な方法しか思いつきません。 皆様のお力・知恵をお借りしたいを思い、ここで行動に移す決意をかねての質問とさせていただきました。よろしくお願いします。

  • 《携帯電話》-私は変ですか?

    とても気にしていることがあります。 携帯電話のことなのですが、現在ほとんどの方が所持しているようです。 私は、どちらかというと、メールを受けるのも書くのも、パソコンのアドレスでしています。 携帯電話の画面だと見づらく感じ、 そして、文字をうつのもイライラしてしまうのです。 私の周りの知り合いや友人は、ほとんど携帯電話でやりとりをします。 そして電話番号や、アドレスを教える人にも、 『早く伝えたい用事のときは、電話をかけてくれたほうが助かる。』 と伝えてあります。 メールだと、届かないこともある可能性があるので、 大切な用事や、早く伝えたいことだと、直接電話でのやりとりのほうが、 確実だし、良いと考えています。 ですが、私の周りの友人や知人は、私のことを『おかしい』や『変わってる』といいます。 友人、知人が言うように、私って変なのでしょうか? ちなみに、私からすると、友人、知人同士で喫茶店などに入っても、 誰も話さず、ずーっと携帯電話をそれぞれ操作しているほうが、気になりました。 よくわからないのですが、 友人、知人とショッピングや食事などに、一緒に出かけたのに、 お互いに何も話さずに、ずっと各それぞれが携帯電話を操作しているのですが、 いまどきって、そういうものなのでしょうか? せっかく一緒に出かけたのに、なにも話さずに、 すぐ目の間にいる友人、知人にメールで言葉をかける光景も見ます。 やはり私のほうが、変なのでしょうか? (お返事が遅くなるかも知れません、ごめんなさい。)

  • 携帯電話を持っていないって変?

    お世話になります。私は携帯電話を持っていません。 必要性を感じないからなんですが,とにかく一番の理由は 「わざわざ捕まりたくない。」 からなんです。 用事があれば自宅に掛けてもらえばいいし,留守電にもなってますし。 ところが友人は「絶対,変!」って言います。 携帯電話を持ってないのは変ですか? 私は逆に世間の携帯への依存度の方が変だと思ってしまいます。

  • 携帯代を少し出して欲しいんですけど。。。

    はじめまして。 付き合って2ヶ月になる彼がいます。 その彼は仕事が終わるのが夜中でいつも電話やメールなのですが、私は彼と話がしたくてだいたい電話をかけて長電話をしています。 先月の携帯代が4万位になっていて、会ったときにそのことを彼に言ったところ『いつもかけてもらってるから。。。。ごめんね。はい。』とお金を何万か渡してくれようとしたんです。 ですが、私はもらう立場ではないと思い、『いいよ。』と何度か言って断ったんです。 今日も電話してたのですが、電話をきった後に彼からメールがきて、『びっくりした!通話時間が3時間だって~♪最長だね♪』と。。。。 携帯の使用料を検索したところ昨日までで4万5千円ぐらいで、私はそっちのほうにびっくりしてしまいました。。。 彼は私の今月の携帯代も高くついているのは分かっていると思うのですがお金の心配を全然してくれなくなっていることに不満を感じてしまっています。 そもそも会って話すればいいのですが、時間が夜中だし、私が初めに『まだ恥ずかしくって、電話で話すほうがいいな』と言ったことがあって、だから彼も会おうとはあんまり言わないです。 初めのころはもちろん気にしてくれて(かけ直すとは言いませんが。。。)電話をきろうとしてくれていたんですが、私が『話が出来るから全然気にしないで』と言ったり、お互いで『なかなか電話切れないね~♪』なんて盛り上がったり。。。 前置きが長くなりましたが、今月分の携帯代は少し出して欲しい。。。なんて言ってみてもいいでしょうか? やっぱり言わないほうがいいでしょうか?