• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる彼に彼女がいました。)

彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼との関係で悩んでいます。3年付き合っている彼女がいることがわかりましたが、彼との会話が心地よく、甘い言葉に癒されます。しかし、このまま続けると深みにはまってしまうのが怖いです。
  • 留学先で気になる人ができ、相手から好意を持ってもらえていると確信していました。しかし、帰国後彼には彼女がいることが発覚しました。彼との関係は良好ですが、このまま続けると深みにはまってしまうのが不安です。
  • 彼との関係で悩んでいます。彼には彼女がいることがわかっていますが、心地よい会話や甘い言葉に癒される反面、このまま関係を続けると深みにはまってしまうのではないかと不安です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kachau
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

26才女性です。 難しい状況ですね。私も昔同じ状況になってことがあったのでお気持ちよくわかります。 大切なのは、あなたがどうしたいかです。 彼女から奪いたい、と思うのであれば頑張れば良いと思います。 ただ、単なる浮気相手にならない、なぁなぁの関係にならないためには 彼に対して、あなたの気持ちを宣言したほうが良いと思います。 あなたが好きだ、彼女がいるのは知っているが頑張ります、的な。 その上で、深みにはまってグダグダするような男だとしたら その時にすっぱりやめればよい話です。 逆に、彼女から奪ってまで・・・と思うのであれば、 現時点ですっぱりあきらめましょう。 大切なのはあなたが、彼をどのくらいの気持ちで思っているか、ということだと思います。 頑張ってください。

ezoskdance
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正にその通りで、私の気持ちの問題なのだと思います。 彼女から奪ってまで彼とお付き合いしたい意思が自分にあるのかどうか、そして彼はどういう付き合い方を望んでいるのか見極めるためにも、しばらく静観してみようと思います。 ご自身も経験されたとのことですが、ほんとうに失礼ですが差し支えなければどういう風に乗り越えられたのか、参考までにお聞きしたいです。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#173718
noname#173718
回答No.2

二股になって、最後はやっぱり彼女が大切と言われる結果になっても後悔しないと思えるなら、あなたの方から告白すればいいと思います。 きっとそういう男性なら、彼女と最近うまく行ってないとか、潮時かもしれないけど、情があってとか、そんなことを言って二股をすると思います。 それで、略奪が出来るかどうかは、わかりません。成功率は50%以下です。 でも5%以下などという低い確率でもないと思います。 逆に、彼が彼女と別れてあなたと付き合いたいと言い出すまで待つ作戦もありますが、こっちもそんなに高くありませんが、あなた次第です。 私は三角関係は勘弁!の人間です。

ezoskdance
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼がうまく言いくるめようとしてくる可能性は高いかも知れません… 彼の人柄の良さを信じたいですが、所詮彼女がいるのに他の女にちょっかいをかけるような人ですから。 その辺りも含め、熟考してみようと思います。 私もこのような状況は避けていたはずなのですが、自分を律しきれていなかったことが今回のことで顕在化してしまいました……忸怩たる思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について。留学生の彼が帰国します。

    遠距離恋愛について。留学生の彼が帰国します。 こんにちは。私は高校二年生の女子です。 私が今付き合っている彼は、同じ学校の一年部に在籍しているデンマークからの留学生です。 本の返却に行ったさい、図書館で自習していた彼と偶然会ってちょこちょこと言葉を交わすようになりました。 夏休み前に彼の方から告白してくれて、付き合い始めました。 異性が苦手だった私にとっては、初めての恋愛です。 彼はとても優しく、大切な大切な存在です。 でもだからこそ、私は帰国についての話ができずにいます。 彼は2月に帰国します。 本来ならば、彼が日本留学で学んだことを母国に持ち帰り、新しい日々をスタートさせることを喜ぶべきなんでしょう。 しかし私は負の感情ばかりが浮かんでしまいます。 このまま終わってしまうのでは、自然消滅してしまうのでは、向こうで好きな人ができてしまうのでは。 怖くて不安で仕方ありません。 私の友達が彼に「2月に帰るんだよね。別れちゃうの?」と聞いたところ、彼は「どうして?」と答えたそうです。 どういう意図だったのでしょうか… それすら聞くことができません。 私にとっては初めての恋愛で、こういうときどうすべきなのか、遠距離恋愛とはどういう意味なのか、わかりません。 彼は会した一時帰国から帰ってきます。 彼を信じたいけど、一緒にいられなくなると思うと 悲しくて仕方ないのです。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と申し訳ありません。

  • こんにちは。私は高校二年生の女子です。

    こんにちは。私は高校二年生の女子です。 私が今付き合っている彼は、同じ学校の一年部に在籍しているデンマークからの留学生です。 本の返却に行ったさい、図書館で自習していた彼と偶然会ってちょこちょこと言葉を交わすようになりました。 夏休み前に彼の方から告白してくれて、付き合い始めました。 異性が苦手だった私にとっては、初めての恋愛です。 彼はとても優しく、大切な大切な存在です。 でもだからこそ、私は帰国についての話ができずにいます。 彼は2月に帰国します。 本来ならば、彼が日本留学で学んだことを母国に持ち帰り、新しい日々をスタートさせることを喜ぶべきなんでしょう。 しかし私は負の感情ばかりが浮かんでしまいます。 このまま終わってしまうのでは、自然消滅してしまうのでは、向こうで好きな人ができてしまうのでは。 怖くて不安で仕方ありません。 私の友達が彼に「2月に帰るんだよね。別れちゃうの?」と聞いたところ、彼は「どうして?」と答えたそうです。 どういう意図だったのでしょうか… それすら聞くことができません。 私にとっては初めての恋愛で、こういうときどうすべきなのか、遠距離恋愛とはどういう意味なのか、わかりません。 彼は会した一時帰国から帰ってきます。 彼を信じたいけど、一緒にいられなくなると思うと 悲しくて仕方ないのです。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と申し訳ありません。

  • 上品さは、気にくわないこと?

    10代の専門学生です。 上品なことに対して腹が立つことはありますか? クラスのなかにある女友達がいます。彼女には同じクラスに彼氏がいます。その彼氏が彼女に対して、上品な人がいい、というようなことを言ったのだそうです。おそらく、誰か名前を出して、この人みたいに上品な人がいい、というようなことを言ったのだと思います。 それは彼女から直接聞いたわけではありません。彼女のブログのリアルタイムに書いてあり、それを見て知りました。 彼女はリアルタイムに「どうせ自分は下品だよ」「あの方にだって悪いところはある」と書いていました。 彼女の態度からして、もしかして私なのではと思いましたが、確信はありませんでした。しかし、あるとき彼女が彼氏に対して、私がいかに下品なのか、こういう下品なことを言うんだよ、と説明している場面を目の当たりにして、これは私のことなのだと確信しました。 私達は彼女を含め4人でいるのですが、集まっているときに、私に背を向けてきたり、「上品だもんね、むかつく」と少し離れた場所で、上品を強調して言ってきたりします。 もちろん、彼氏にほかの女性の、それも自分の友達のことを誉められて、いい気分になる人なんているわけがありません。彼女が気を悪くするのはもっともです。 ですが私は上品ではありません。顔や雰囲気が上品、お嬢様(よく「お嬢様っぽい」は、世間知らず、わがまま、という意味だと聞きますが、これが嫌なのでしょうか)と言われたこともありますが、私は両親は共働きで、ごく普通の家庭に育ちました。 ただ、仕草や言葉遣いがだらしなければ注意されましたし、他人に不快感を与えないような最低限のマナーだけは教わってきました。厳しい躾を受けてきたわけではありません。 堅苦しいマナーなんて知らないですし、私は当たり前のことをしているだけなのに、それを上品と言われる理由がわかりません。 ただ、よくよく考えてみると、彼女だけではありませんが、男言葉を使ったり、足を広げたり、ご飯に箸を突き立てたりしている若い女性が、クラスに何人かいました。 もし彼女がそれを基準にして私を上品だと思い、嫌な態度を取っているのであれば、心外です。 もちろん、ただ単に私の性格が嫌なだけなのかもしれませんが、そうであればもっと前から、こういったことがあってもよかったはずです。これが引き金になったということも考えられますが。 気にしないようにはしていますが、あまりあからさまな態度を取られると、本当にストレスになります。それでふと無意識にため息でもついたりすると、彼女も心底嫌そうな顔をして、つらいです。 普段4人でいると書きましたが、きっといほかの2人にもなにか文句を言っているんでしょう。目立った変化はなく、1人はまったく以前とかわりませんが、もう1人がなんとなく、少しだけ違う気がして、それも悲しいです。 この前彼女は、彼氏と喧嘩をしてしまったらしいです。すぐに仲直りはしましたが、自分が一番不幸という態度をされると、私はなに? と感じてしまいます。 時間をおけば何事もなかったようになるとは思いますが、どう考えれば、つらい気持ちが和らぐでしょうか? 支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • イギリス人の友達のことで悩んでいます。

    こんにちは。私は今、アメリカに留学しています。私の実家は自営業で食堂をしていて、頻繁にALTのイギリス人の方が食べに来てくれると母が電話で教えてくれました。私はフェイスブックで彼を探して、お礼を言いました。そこから私たちは親しくなり、メールをやりとりするようになりました。 帰国の日が近づいてきました。彼は私の帰国を前から楽しみにしていて、私にとても会いたがっています。しかし、彼はよく自分で自分のことをnice boyと言っています。自分で自分のことを「いいひとです」なんて言いますか?そういう文化や習慣なのでしょうか?その彼の言葉について私は不快で、なんかあやしい人だなあと感じます。怖いとさえ感じます。私の家族は彼のことをいい人だと言っていますが、私はまだ直接会ったことがないのでわかりません。 彼はどんなニュアンスであの言葉を言ったと思いますか? ささいなことですが、悩んでいます。どうか意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 情動の発生について

    先日、生物心理学の授業で情動について学びました。 授業では「脊椎動物において、外部からの刺激は情動を惹起し、 環境に適応的な情動行動を引き起こす」と習いました。 外部からの刺激とは、敵や配偶者の存在から音や光まで、 あらゆるものが対象となるとのことでした。 それにより、快情動や不快情動が引き起こされるそうです。 まぁそうだろうなぁと思うのですが、 「外部からの刺激」という言葉が少し気になります。 つまり、内部からの刺激(痛みなど)は情動を惹起しないのでしょうか? 私には神経痛の友人がいるのですが、彼は痛むたび悲しくなると言っています。 これは内部からの刺激により、不快情動が惹起されている状態ではないのでしょうか? 情動という言葉もあいまい過ぎてよくわかりません。 医学的、あるいは生物学的な情動の定義も含めてご教授お願いします。 分子生物学的な知見も紹介いただけると幸いです。 可能であれば、参考文献、参考書の紹介もお願いします。

  • 短期留学後の集まり

    昨年末までイギリスに10か月短期留学したものです。 帰国後、英語を継続して使いたいという理由や、また留学された方といろんなお話ができればと思っております。 私のような方が集まっている、情報交換されているオススメのホームページや集まりがあったら教えてください。 例えばミクシー、フェイスブック内のコミュニティとかでもなんでも大歓迎です。もちろん留学先もどこでも構いませんし、海外の方がいてもいなくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 人生相談

    今、海外に留学しているものです。元々は、1年で帰国する予定でしたが、すでに半年延長し8月までに帰国しなければなりません。でも、進歩が大変遅く自分より遅く来た学生のほうが流暢に話しているのを見ると焦る日々です。それで、さらに一ヶ月延長しようかなと思っているのですが、どう思われますか?自分は、もう大学を卒業して2年になるのですが、仕事経験が無く親の金で留学させてもらっています。もう、切がないので、見切りを付けて八月に帰国したほうがいいでしょうか?さらに延長すると心の余裕が出来て、だらけてしまうかなと心配しています。

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • アメリカと日本の遠距離恋愛について。

    私は29歳の男です。今付き合ってる彼女(28歳)がいます。来年1月から彼女がアメリカに留学します。 帰国は未定。(早くても3年・その後も未定) もちろん私は仕事もありますし、そうそう会いにも行けないでしょう… 夢に向かって頑張っている彼女は本当に素敵で影ながら応援してあげたいです。 最近になり彼女はアメリカに行く事にかなりの不安を抱いています。 その不安の中で大きく占めてるのが私の存在だと先日言われました。 やはり直前になってくると離れたくないとの事。 私も離れたくはありません。しかし留学の為に必死になって昼も夜も働いてお金を貯めてたのを知っています。 私の存在が辛いなら今のうちに別れてあげるのも一つの選択肢かと考えています。 アメリカで思いっきり頑張って欲しい。ただ離れたくないのは一緒。 最近毎日が葛藤の日々です。 海外との遠距離は本当に大変だと思います。経験された方。いいアドバイスあればよろしくお願いします。

インクの粉が落ちてきます
このQ&Aのポイント
  • 印刷が黒ずんで黒い点や線が入り、うまく印刷できない問題が発生しています。
  • Windows10で有線LAN接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品のHL-L5100DNでインクの粉が落ちてくるトラブルが発生しています。
回答を見る