• ベストアンサー

訪問看護ステーションの人材募集について

友人が訪問看護ステーションを立ち上げました。 お仕事は順調に増えているそうで看護師の募集をしたいそうなんですが、ハローワークに登録しても応募がないようです。 ネットでの人材募集サービスに登録しようとしたのですが、マージンが高すぎて困っているようです (例:契約が決まった場合、年収の20%等)どこか、良心的で良い人材を募集できるサービスをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますようお願いいたします。 ちなみに愛知県名古屋市です。

• ghc513
  • お礼率83% (103/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

その地域に住んでる看護婦さんを募集したいんですよね? 新聞に挟み込まれる求人広告とかどうですか 1枚の広告に何社も広告を出してるアレです 1枠いくらで買います 色んな人が見てるので地域で 口コミで広がると思いますよ 訪問看護は担当の患者さんが具合が悪くなったら 自宅に居ても出かけなくてはならなかったり そういう勤務の辛さがなかなか働く人が見つからない理由だと思うので 夜勤は当番のみとか、そう言う待遇の心配にも 答える内容だといいかもしれません