• 締切済み

アンドロイドで、別のクラスのインスタンスを呼ぶ方法

アンドロイドの場合、別のクラスのインスタンスを呼び出すにはどうしたら良いですか? どうしてもわからずとても困っています。どうかご教授下さい。 例えば、Activityを継承しているクラスAがImageViewを継承しているクラスIのインスタンスを呼び出したいとします。 通用ならクラスA内で、 ExtendsImageView myExtendsImageView = new ExtendsImageView(); なんてインスタンス変数もたせて、 myExtendsImageViewから変数なりメソッドなり呼び出せれば済む話なんですが、 アンドロイドの場合、 アプリの起動時に自動的にActivity継承クラスとImageView継承クラスのインスタンスが生成されるようです。 そしてそのインスタンスがどこにあるかわからないので、呼び出すことができません。 無理やり、 ExtendsImageView myExtendsImageView = new ExtendsImageView(); と新しくインスタンスをつくるのも変な気がします・・・。 どのようにすれば別のクラスのインスタンスを呼び出すことができるでしょうか?どうかご教授下さい。。

• Java

みんなの回答

回答No.1

(アンドロイドは知りませんが。) 目的のクラスに  getInstance() みたいなインスタンスを取得するメソッドありません? または、その目的のクラスを管理するクラスが別途あって、 その管理クラスに  get○○Instance() みたいなのあったりしません? JavaDocを熟読することをおすすめします。