• 締切済み

ImageVeiwクラスからのカメラ起動

AndroidアプリでImageVeiwクラスから既存のカメラアプリを起動することは可能か? よろしくお願いします。 imageViewクラスから、Activityクラスのメソッドにある Intent intent = new Intent(); intent.setAction("android.media.action.IMAGE_CAPTURE"); startActivity(intent); を呼び出そうとすると、カメラ起動時にエラーが発生します。 対処することは可能でしょうか?

noname#232848
noname#232848
  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

LOGCATになんてでてるの?

関連するQ&A

  • Nexus7(2013)背面カメラ使用方法

    いつもお世話になっております。 早速ですが、Android Studioにて現在Nexus7の背面カメラを使用したアプリを開発したいと思っております。 AndroidManifestに    <uses-permission android:name="android.permission.CAMERA" /> Activityに Intent intent = new Intent(); intent.setAction("android.media.action.IMAGE_CAPTURE"); startActivity(intent); とプログラムしたところ GalaxyNote3 動作確認:OK Nexus7(2013) 動作確認:NG android.hardware.cameraを要求するアプリはNexus7では利用できません。という記事を見つけ  <uses-feature android:name="android.hardware.camera" android:required="false"/> 上記をManifestに追加してみましたがダメでした。 Nexus7(2013)にて背面カメラを起動させるにはどうしたら宜しいのでしょうか。 ご指導御願い致します。

  • activityからviewクラスを呼び出すには?

    アンドロイドアプリを開発しているものですが、質問があります。 mainのactivityにボタンを表示させて、そのボタンが押されたらviewクラスを継承して自作したクラスScreenを呼び出したいと思っているのですが、うまくいきません。 Button btn = (Button)findViewById(R.id.button1); btn.setOnClickListener(new View.OnClickListener(){ public void onClick(View view){                         Intent intent  =  new Intent(start.this , Screen.class) ;                                   startActivity(intent) ;           }           }               ) ; AndroidMainifest.xmlのActivityにも遷移先のクラス名を挿入していますので、問題がないはずなのですが、どなたか詳しい方お願い致します。 初心者なので、拙い説明で申し訳ありませんが、是非回答よろしくお願いいたします。

  • WEBから呼び出された場合、違うプログラムを実行

    教えて頂いた public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_g_main); Intent intent = new Intent(); intent.setAction(Intent.ACTION_VIEW); intent.setClassName("com.google.android.apps.maps","com.google.android.maps.MapsActivity"); intent.setData(Uri.parse("https://maps.google.com/")); startActivity(intent); } でマップが起動できました。 再度お尋ねしますが、普通の起動の場合WEBVIEWを表示させて、そのWEBビュー内のサイトから呼び出された場合、上記のマップを表示する場合どうしたらいいでしょうか??

  • アンドロイドで、別のクラスのインスタンスを呼ぶ方法

    アンドロイドの場合、別のクラスのインスタンスを呼び出すにはどうしたら良いですか? どうしてもわからずとても困っています。どうかご教授下さい。 例えば、Activityを継承しているクラスAがImageViewを継承しているクラスIのインスタンスを呼び出したいとします。 通用ならクラスA内で、 ExtendsImageView myExtendsImageView = new ExtendsImageView(); なんてインスタンス変数もたせて、 myExtendsImageViewから変数なりメソッドなり呼び出せれば済む話なんですが、 アンドロイドの場合、 アプリの起動時に自動的にActivity継承クラスとImageView継承クラスのインスタンスが生成されるようです。 そしてそのインスタンスがどこにあるかわからないので、呼び出すことができません。 無理やり、 ExtendsImageView myExtendsImageView = new ExtendsImageView(); と新しくインスタンスをつくるのも変な気がします・・・。 どのようにすれば別のクラスのインスタンスを呼び出すことができるでしょうか?どうかご教授下さい。。

  • 無名クラスからのstartActivity

    androidの勉強をしております。 無名クラス内からIntentのコンストラクタに渡す引数がthisでは不十分なのはどうしてですか? 以下がソース例です。 略 public class HelloAndroid extends Activity{ /** Called when the activity is first created. */ @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.main); 略 button1.setOnClickListener(new OnClickListener(){ @Override public void onClick(View v) { Intent intent = new Intent(HelloAndroid.this, HA2.class); startActivity(intent); } }); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • Activityクラスの取得方法

    AndroidStudioでBroadcastReceiverクラス内でActivityクラスを取得したいのですが、どうすれば取得できますでしょうか? BroadcastReceiverクラス内で Intent update_service = new Intent(context , UpdateService.class); startService(update_service);と入力するとstartServiceの部分が赤字になってしまうのですが private Activity activity;とし ....activity.startServiceなどとしても変数が灰色で困っています。 AndroidStudioでBroadcastReceiverクラス内でActivityクラスを取得したいのですが、どうすれば取得できるか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • androidアプリ開発について

    androidアプリ開発初心者です。 やりたいことは、 スタートボタンを押して、自分のお気に入りのページに飛び、(例えばオークションなど)サイトを表示させ、何分間ごとに更新できるループ処理?などができればいいなと考えています。 スタートボタンを押してサイトを表示するまでは何とか作れたのですが、それ以降をどのように作ったらいいのか分かりません。 初心者的な質問で申し訳ないのですが、どのように書いたらよいのか教えてください。 コードはこのようになっています。 <<main.xml>> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent" android:orientation="vertical" > <Button android:id="@+id/button1" android:layout_width="192dp" android:layout_height="wrap_content" android:text="スタート" /> </LinearLayout> <<MainActivity.java>> import android.net.Uri; import android.os.Bundle; import android.app.Activity; import android.content.Intent; import android.view.Menu; import android.view.View; import android.view.View.OnClickListener; import android.widget.Button; public class MainActivity extends Activity { Button btn =null; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); btn=(Button)findViewById(R.id.button1); btn.setOnClickListener(new OnClickListener(){ @Override public void onClick(View v){ Uri uri =Uri.parse("http://"); Intent intent=new Intent(); intent.setAction(Intent.ACTION_VIEW); intent.setData(uri); startActivity(intent); } }); } @Override public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) { // Inflate the menu; this adds items to the action bar if it is present. getMenuInflater().inflate(R.menu.main, menu); return true; } } 長文で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • android画像表示プログラム

    androidで写真画像を表示するプログラムを作成したいと思っています。 出来るだけ簡単にしたいので、ギャラリー等標準のアプリを利用したいのですが、思うような動きになりません。 以下のようなコードでは、アプリ選択でギャラリーやメディアビューアを選択後、該当画像が表示されますが、それ以外の画像にスクロールさせることが出来ません。 (ファイルを指定しているので当然かも知れませんが) Intent intent = new Intent(); intent.setAction(Intent.ACTION_VIEW); String fileName = "file:///storage/emulated/0/DCIM/2015_12_27_150748.jpg"; intent.setDataAndType(Uri.parse(fileName), "image/*"); startActivityForResult(intent, buttonNo2); やりたいことは、この画像が最初に表示されるけど、他の画像も見れるようにしたいと思っています。 (ギャラリーで画像を指定(1枚表示)後に、スクロールすると他の画像が見れるの状態のことです) 以下の場合は、フォルダを指定しないので、手動でファイルを選択することになったしまいます。 Intent intent = new Intent(); intent.setType("image/*"); intent.setAction(Intent.ACTION_GET_CONTENT); startActivityForResult(intent, buttonNo1); 指定フォルダの指定ファイルを最初に表示させるようなことは可能なのでしょうか? androidプログラムを作り始めたばかりで良く分からないので、ご教授願えればと思います。

  • Androidアプリ・SDKでの実行時エラー

    初めてアンドロイドアプリの開発をしています(多言語のプログラミング経験はありますが、JAVAは初めてです)。Eclipseで開発を行っていますが、ボタンをクリックしたら画面遷移をする、という処理を追加したところ、Android SDKで実行した際に 「アプリ名(パッケージ名)が予期せず停止しました。やり直してください。」 と出て、トップの画面も表示されなくなってしまいました。なお、Eclipse上ではエラーなどが出ていません。原因が解らず困っています。何かわかる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 以下がソースになります。 ■トップのActivity--------------------- package jp.xxxxx.xxxxx; import android.app.Activity; import android.content.Intent; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.widget.Button; public class MainActivity extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.main); //ボタンを定義 Button btn1 = (Button) findViewById(R.id.btn1); //クリックイベント btn1.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { public void onClick(View view) { Intent intent = new Intent( getApplicationContext() , SubActivity.class); startActivity(intent); } }); } } ■トップ画面のXML--------------------- <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:orientation="vertical"> <ImageView android:id="@+id/topLogo" android:src="@drawable/logo" /> <LinearLayout android:id="@+id/linearLayout1"> <TextView android:id="@+id/btn1" android:text="@string/btn1text"></TextView> </LinearLayout> </LinearLayout> ■トップのAndroidManifest.xml--------------------- <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" package="jp.xxxxx.xxxxx" android:versionCode="1" android:versionName="1.0"> <uses-sdk android:minSdkVersion="7" /> <application android:icon="@drawable/icon" android:label="@string/app_name"> <activity android:label="@string/app_name" android:name="MainActivity"> <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> </intent-filter> </activity> <activity android:label="@string/screenName2" android:name="SubActivity"> </activity> </application> </manifest> なお、Activityの「//ボタンを定義」以下をコメントアウトした際には画面は出てきます。何か初歩的な間違いをしているかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • androidのアプリを作ってるんですが

    import android.os.Bundle; import android.app.Activity; import android.util.Log; import android.view.Menu; import android.view.MotionEvent; import android.view.View; import android.view.View.OnTouchListener; import android.widget.TextView; import android.content.Intent; import android.widget.ImageView; public class GameActivity extends Activity implements OnTouchListener{ private ImageView target; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { target = (ImageView)findViewById(R.id.imageView1); super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_game); target.setOnTouchListener(this); } @Override public boolean onTouch(View v, MotionEvent motion) { switch(motion.getAction()) { case MotionEvent.ACTION_DOWN: break; case MotionEvent.ACTION_UP: break; } return true; } } これからゲーム本体を作っていこうとしてるんですが、onTouchメソッドを実装してから実機で動作しなくなり、先に進めず困っています。なぜこれで動作しないのか私の知識不足でよくわかりません。 回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java