• ベストアンサー

霊感か病気か

友達の部屋や、また違う友達やお店のトイレ等、入ったとたんに目眩のような感覚になり、 床がかなり傾いてる感じで立っていられないほど気持ち悪くなることがあります。 その部屋の中でだけなので、出たら治ります。友達や他の人は、全く感じないようです。 霊感なのかと思ったのですが、何かの病気の前兆とか考えられますか? 月経前症候群で、子宮内膜症も疑われています。その他体調の面で気になる点は特にありません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

確かに精神科医に相談されて対応できるかもしれません。 しかし余り悪化しないようでしたら、自分にはそんな特長があるのだとして、余り気にしないようにして過される方が良いのではと思われます。 それは精神科医ではうつ病の薬が処方される場合が殆どであり、それで良くなるような症状なのかなと気になります。 その薬の副作用で反って普段がボーっとしてしまったり、その他の問題が発生したり、薬漬けになってしまう危険性も大きいと考えられるからです。 以上のような事も考えながら対処してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの体に出る症状だけ見ると何か気功偏差の入魔(精神的な失調のこと、症状としてあなたのようなものや立ちくらみや頭部膨痛などがあります。)に似ていると思ったのですが、それが特定の場所となるとそれとは違うようですね。一つの可能性としてその場所につかわれている建材や芳香剤などの絵原料である「化学薬品」もしくは「匂い」というのあるかもしれませんね。解決に近づけておらず、すみませんが、以上ご参考ください。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

僕は医者でも有識者でもありませんが、霊感が強い方は貴女のような 表情にはならないはずです。貴女は主に狭い空間に入った時に同じよ うな現象に見舞われますよね。貴女には月経前症候群や子宮内膜症の 疑いもあるようですから、それが頭の中でパニック状態になり、脳が 貴女をコントロール出来ない状態になっているのかも知れません。 一種の鬱病の兆しもありそうなので、早急に精神科医に相談された方 が良いと思います。特に夜間も周囲が暗くなるので、場合によっては 狭い空間に閉じ込められたと同じになり、今回のような現象を見るか も知れません。床が傾いているような錯覚を見るのも、脳や神経に異 常があるからだと思います。今はパソコンで質問をされていますが、 その内にパソコンの文字が襲って来るような幻覚を見るかも知れませ ん。

関連するQ&A

  • 子宮内膜症?

    子宮内膜症について質問させていただきます。 20代前半の女です。 生理周期は28日で4~6日間出血で今まで生理予定がずれたことはほとんどないのですが、 ・病院で処方される鎮痛剤でも効かなくなってきた ・月経量が多い、月経前症候群がひどい 以上の理由で、先日はじめて婦人科に行きました。 そこでカンジダの疑いもあったので、おりものの検査と、エコーで子宮を見てもらいました。 エコーの結果、内膜症ではないといわれました。 内膜症ではないが、そこまでつらいのであればピルを飲むのも一つの手だと言われ、いま服用するかを考えているのですが (1)ネットとかで挙げられている子宮内膜症の症状(排便痛、奥のほうの性交痛、生理中の吐き気がするほどの痛みなど)にほとんどあてはまるのですが、これは内膜症ではないのでしょうか?それとも内膜症初期だからエコーだけでは判断できないのでしょうか? (2)この場合、月経困難症といえるでしょうか?またピルは保険適用になりますか? 次の診察がしばらく後になってしまうのと、初めて行ったのであまりいろいろと聞きづらいのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 月経前症候群(PMS)について質問です。

    月経前症候群(PMS)について質問です。 25歳の既婚者です。以前から生理の1週間程前からイライラや下腹部の痛み、頭痛などがありました。今月はそろそろ生理がくる頃なのか下腹部が痛くなる事があるのですが、昨日の夜から右の下腹部が何か引き付れるような痛みがします。今まではそのような痛みはなかったのですが今回が初めてです。これも、月経前症候群(PMS)の症状なのでしょうか?先月下旬、婦人科に受診し子宮内膜症と診断され、経過観察という事で、痛み止めを処方されました。痛みは、子宮内膜症からきているのでしょうか?(ちなみに婦人科の先生から基礎体温を付けて下さいと言われたので今月の初めから付け出したのですが、よく見るきれいなグラフにはなっていません。) お分かりになる方、よく似た症状がある方、回答をお願いします。

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 回答お願いします。 私は、生理が不順で 月経前症候群のよう な症状もでます。 生理になる当日又は 1日前に体のだるさ や吐き気があります。 生理が不順なため 排卵日や次の月経の 開始日はわかりません。 前回の生理は5月2日 から5月9日までの、 7日間でした。 5月26日から30日 にかけて、粘り気が 強く透明で少し白い たんのようなおりもの がでていました。 5月30日 避妊をせず彼とSEXを し、中出ししました。 5月31日 おりものがぴたりと とまり月経前症候群 のような体調の悪さ がでています。 吐き気が1日中酷く いつもより少しだけ 体温が高いです。 生理がくるのかなと 思いましたが、6月 1日になった今日も 月経前症候群の症状 がでているだけです。 最初にも書きましたが 月経前症候群がきたら 必ず当日又は翌日には 生理がきます。 排卵痛のような痛みも 子宮あたりにあります。 5月30日の性交で 妊娠する可能性は あるのでしょうか? ちなみに、私も彼も 妊娠を望んでいます。 1年前に無排卵だった 時期があり、ホルモン剤を のんでいました。 それ以降は、薬なし でも生理はきてます。 わかりにくい文章で ごめんなさい。 詳しく教えていただけ たら嬉しいです。

  • 子宮内膜症について・・・

    28才 2人の子供の母親です。 セルフチェックで、子宮内膜症(ダグラス窩)を疑っています。 症状としては・・・ 排便痛、性交痛、月経時の吐き気、めまい、食欲不振、下痢、月経痛です。 とくに、排便痛は、力むと下腹部がかなり痛むので、力めず、少し汚い話なのですが、便が下がってくる感じが、尾てい骨の奥に感じ、激しく痛みます。 性交痛もひどく、性行為のあとは激しくお腹が痛みます。 排便痛に関しては、生理予定日あたり(12月23日の予定でしたが、遅れています)に、急に発症しました。 性交痛は、何年も、体位によっては痛いこともあったのですが、前回の生理後から、正常位でも、奥にズキンズキンと痛みが走り、子宮が痛くなります。 月経開始から、生理痛は全くなかったのですが、二人目を出産後、ここ1年ちょっとで、急に痛み止めを服用するようになりました。 そして、先月の月経時には、つわりのような吐き気、ムカつき、めまい、発熱、食欲不振があり、風邪と重なってしまったのか、貧血の症状かと思い、鉄分のサプリと、胃腸薬を飲んでいたのですが、生理終了とともに、症状は落ち着きました。(1週間で2キロ痩せました。。。) このような状態で、子宮内膜症の症状とかなり一致するため、明日受診予定ですが、ダグラス窩に出来る子宮内膜症は、重症である場合が多いという文献をみて、少々びびっています・・・ 子供は2人いるので、子宮温存などにはこだわりませんが、いざとなると、怖いです・・・ 検査もする前から、心配しすぎかもしれませんが、子宮内膜症の診断、治療経験をお持ちの方からお話を伺えたらと思います。 とくに、ダグラス窩子宮内膜症、深部子宮内膜症の方だと、さらに嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします!!!!!

  • 月経前症候群(PMS)について。。。

    月経前症候群(PMS)について。。。 生理前の、下腹部の痛みが3年続いています。 耐えられる痛みではなく、激痛です。 基礎体温をつけているので、わかるのですが、 痛む時期は排卵が終わってからの高温期の4~5日間だけで、 生理痛もないですし、痛みの山を越えると、 生理が来るまでの数日さえも、ぴたっと痛みは治まります。 その激痛は強い生理痛のようで、主に、夜中や食事前後に起こることが多いです。 就寝時は特に睡眠妨害になるほどで、日常生活に支障が出るほど、 うずくまり、何にも集中できずぐったりです。 何件も婦人科へ行き、子宮内膜症も疑われましたが、 内診(エコー)、ガン検診、MRIも撮りましたが、 異常はないので、まったくわかりません。。。 ただ考えられることは、排卵した時に出血する痛みとか、 ホルモンバランスの乱れと言われて、ピルやホルモン療法を提案されたり。 また他には、痛む時間帯からの推測として、腸が痛いのではないか? と言われましたが、痛みを感じるのは子宮なんですよね。。。 (就寝時は、副交感神経が働くので、腸は活発に動くと言われました) とはいっても、(体調不良はのぞき)便秘や下痢は普段あまりないのですが。 黄体期、黄体ホルモンと腸の関係で、 痛みとの関連性に考えられることが何かありますでしょうか? 冷えなどには人一倍努力してますが、漢方薬も見違えるほどの改善には至らず。 持病のため、市販の鎮痛剤は服用できず、処方してもらうしかありません。 私としては、月経前症候群(PMS)ではないかな~と思うのですが。。。 少しでも情報をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 高温期に胸がはる

    私の体質は必ずと言っていいほど高温期になると胸がはる事がわかりました。 それは月経前症候群というものだと耳にはさみましたが、妊娠希望なため、高温期になって胸がはる時点で生理がくると思った方がいいですか?(泣) 本当はギリギリまで望みをもちたいのですが生理が終わって二週間後には胸がはって絶望的です… 一度産婦人科にみてもらったら子宮や内膜?左の卵巣?右の卵巣?が一般の人よりほんの少し小さいが自然妊娠できるでしょうと言われたものの、逆に気になって…知り合いの人で子宮が結構小さいので妊娠は難しいと言われた人がいました。 子宮や内膜等などが少し小さいと妊娠できる確率はやはり低いですか?(泣) 私はまだ22歳ですが、医者にも若いけって事で徹底的な検査はされませんでした(ノд<。)゜。

  • 月経前症候群

    生理前に頭痛があります。 鎮痛剤を何度飲んでも効きません。月経前症候群なので飲んでもしょうがないと思いつつ、「今回こそは」と効力を期待して何度も飲んでしまいます。 貧血があるのでそのせいもあるのでしょうか? 3月に子宮筋腫の筋腫核出術を行いましたが、ほんのちょっと貧血が良くなっただけ(ヘモグロビンが8~9が10~11に上がったくらい)。 頭痛は変わりません。毎月苦痛でたまりません。 月経前症候群(特に頭痛)のメカニズムと、解消方法を教えてください。

  • 子宮内膜症と高温期

    排卵後から生理にかけて胸の違和感(張りや痛み) 子宮のチクチクした痛みや重い痛み(生理来そうな) 生理1週間前くらいからの白いおりもの増加。 この3つが毎回あります おりものや、胸の張りは黄体には個人差があると解りましたが 子宮の痛みは子宮内膜症があり黄体機能不全が疑われる際には 生理前症候群ではなく、内膜症の痛みの可能性強いですか? ここ数ヶ月生理前の重い痛みに合わせ、チクチク痛みます 高温期に痛むのも内膜症の症状なんでしょうか? そして内膜症があると、自然妊娠は期待できないのでしょうか?

  • 月経の前って喉が渇くのはなぜ?

    私は月経前になると、やたらと喉が渇きます。 なぜですか? 他にも、肩こりや眼精疲労もあります。 辛いです。 月経前症候群だと思いますが、これらを緩和させる方法はないのでしょうか。

  • 茶色いおりもの???

    今さっき、回答に疲れたのでコーヒーを淹れにいき、トイレ行きました で、用を済ませて拭きましたら、んんん??? 茶色い・・・ 私はもともと生理不順で昨日、プラノバールを飲み終わりました 多のう胞性卵巣月経症候群の疑いおおいにアリ わかりやすく言えば無排卵性月経=子作り不可 ここが他の質問者様と違うんです どう転んでも妊娠は出来ません 普通に洗浄してハイOKってことでいいですか?

専門家に質問してみよう