• ベストアンサー

霊感か病気か

友達の部屋や、また違う友達やお店のトイレ等、入ったとたんに目眩のような感覚になり、 床がかなり傾いてる感じで立っていられないほど気持ち悪くなることがあります。 その部屋の中でだけなので、出たら治ります。友達や他の人は、全く感じないようです。 霊感なのかと思ったのですが、何かの病気の前兆とか考えられますか? 月経前症候群で、子宮内膜症も疑われています。その他体調の面で気になる点は特にありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

確かに精神科医に相談されて対応できるかもしれません。 しかし余り悪化しないようでしたら、自分にはそんな特長があるのだとして、余り気にしないようにして過される方が良いのではと思われます。 それは精神科医ではうつ病の薬が処方される場合が殆どであり、それで良くなるような症状なのかなと気になります。 その薬の副作用で反って普段がボーっとしてしまったり、その他の問題が発生したり、薬漬けになってしまう危険性も大きいと考えられるからです。 以上のような事も考えながら対処してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの体に出る症状だけ見ると何か気功偏差の入魔(精神的な失調のこと、症状としてあなたのようなものや立ちくらみや頭部膨痛などがあります。)に似ていると思ったのですが、それが特定の場所となるとそれとは違うようですね。一つの可能性としてその場所につかわれている建材や芳香剤などの絵原料である「化学薬品」もしくは「匂い」というのあるかもしれませんね。解決に近づけておらず、すみませんが、以上ご参考ください。

• cactus48
回答No.1

僕は医者でも有識者でもありませんが、霊感が強い方は貴女のような 表情にはならないはずです。貴女は主に狭い空間に入った時に同じよ うな現象に見舞われますよね。貴女には月経前症候群や子宮内膜症の 疑いもあるようですから、それが頭の中でパニック状態になり、脳が 貴女をコントロール出来ない状態になっているのかも知れません。 一種の鬱病の兆しもありそうなので、早急に精神科医に相談された方 が良いと思います。特に夜間も周囲が暗くなるので、場合によっては 狭い空間に閉じ込められたと同じになり、今回のような現象を見るか も知れません。床が傾いているような錯覚を見るのも、脳や神経に異 常があるからだと思います。今はパソコンで質問をされていますが、 その内にパソコンの文字が襲って来るような幻覚を見るかも知れませ ん。