• ベストアンサー

自動バックアップツール

あるフォルダの内容を日付ごとにバックアップを取りたいと思っています。そこで下記のような機能のあるツールはありませんでしょうか。(この機能がないと上書きされ、累積しないため。) 1.自動で日付または、連番をつけてフォルダに保存する または、 2.ファイルに日付または、連番をつけて指定保存する スケジュール機能、圧縮機能があれば、なおいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.2

realsyncは手元のマシンにはないのですが、diskmirroringtoolは、オプションで「バックアップ先に日付のフォルダを作る」と言うところをチェックすれば日付毎のフォルダに差分バックアップができますよ。 ちなみに、私の所のバージョンは1.21です。

7_11shop
質問者

お礼

すいません、できました。 バッチによる自動起動もできるようで 言うことないです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

vecterなどご覧になりましたか? おっしゃる機能はほとんどのバックアップツールがサポートしています。 私が愛用しているのは、realsync、disk mirroring took、mediakeeperです。mediakeeperのみシェアウェア、前者二つには圧縮機能なし、と言うことで、目的に応じて使い分けています。

7_11shop
質問者

補足

realsync、disk mirroring toolを試しましたが、こちらのソフトは、今日実行しても、明日実行しても同じフォルダに上書きされますよね? 私がやりたいことは具体的には c:\A.txt をツールを動かすことによって c:\20031108\A.txt という形にしたいのです。 当然、明日実行すれば、 c:\20031109\A.txt が作成され、Cドライブには、 20031108と20031109という二つのフォルダが作成されます。