• ベストアンサー

トヨタ自動車の張富士夫社長

張さんという苗字をみると、中国か韓国系の方なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちの親が豊田の関係者なので以前聞いたことがありますが完全に日本人で特にどこかの血が入っているわけではないそうです。

ho1004
質問者

お礼

そうなんですか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

中国、韓国に間違われないよう、あえてわざわざ日本的な 「富士夫」と名付けたそうです。

ho1004
質問者

お礼

納得です。 どうもありがとうございました。