• ベストアンサー

セキュリティーソフトについて

Windoes7のパソコンを買い、 セキュリティーソフト?をNortonのお試し期間のモノを使っていたのですが、 もうすぐ期間が終わってしまします。 延長は1年で6000円近くかかるので少し高いな…と思うのですが、 こんなものなのでしょうか? また、ウイルス対策はNortonがいいですか? 他のモノだったら何がいいでしょうか? やっぱりセキュリティーソフトはないと危険ですよね?? PC初心者なので全くわかりません…。 知っている方いましたら、 ぜひ!教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>延長は1年で6000円近くかかるので少し高いな その代金と引き替えにあなたのパソコンを守ってくれると思えば安いのではないですか 6,000円/年=500円/月ですがそんなに高いでしょうか。 >また、ウイルス対策はNortonがいいですか? PC初心者を自負するのであれば、購入時のソフトを延長することを推奨します 安いからと他のソフトを適当にインストールするとトラブルの元になりますよ。

kyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。分かりました。 とりあえずはノートンで様子見しようと思います! 助かりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ネットPCガードなら月額210円です。年間で2520円になりますね。ノートンより使い易いですしウイルス対策もしっかりとしてくれますよ。初心者には特にお勧めできます。

kyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなものもあるんですね! いろいろ調べてみたいと思います。 助かりましたm(__)m