• 締切済み

思い込みでしょうか?

現在大学生の男です。同い年に好きな子がいます。 自分はいわゆる草食系です。 最近、好きな子から映画の誘いメールをもらいました。 しかし、メールにあったいくつかの日程の予定が把握できず 行けるかわからないと返信しました。 それに対して彼女から 「〇〇君と行けたら嬉しいから予定がわかったら教えてね」 と返信がきました。 脈ありかなと勝手に舞い上がってしまっているのですが 客観的にみてどう思いますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

回答No.2

羨ましい限りですね。 万が一、からかいのお誘いの可能性も捨て切れませんが、かなり高い確率で好意を持った上で、勇気を出して誘ってくれていると考えましょう。 お相手の方の勇気を無駄にしないように、楽しいデートプランを組んであげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rt18546
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.1

こんばんは。 好きな女性から誘われるなんて羨ましいですね。 あなたの曖昧な回答に対してその女性は〇〇君と行けたら嬉しいからと 言ってくれているので、脈ありと考えてよいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

  • 脈なしかどうかご意見お待ちしています。

    脈なしかどうかご意見お待ちしています。 とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 私は30女子です。 相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 その後私からメールして、食事のお誘い。 それについてはOKしてもらいましたが、休みが不定期で、予定がわかり次第 日程を教えてくれるとのこと。 しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 その間も私から1日おきにメールして、だいたい翌日に返信。すぐくれることもあるけど。 花見を今度仲間とするそうです。(前から決まっていたみたいだけど。) 私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 客観的にどう思われるか教えてください。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • やきもち妬かせ?それともただの脈無し?

    気になっている子の意図がよくわかりません やきもち妬かせ?それともただの脈無し?どっちなのでしょうか 現在大学3年の男です みなさんの意見お聞かせください 同い年の大学生の女の子のことを好きになっています メールの中でアイスの話題が出ました 何通か好きなアイスとかのやりとりをしていたところその子が 「わたし昨日アイス食べたよー」というメールを送ってきました どんなアイス食べたの?という返事をしたのですが彼女の返信が食べたアイス名に続いて 「優男が奢ってくれたのさ笑」というのが来ました それ必要な情報か?と思いつつもその優男にむきーとなって 「なにそれ俺だって奢りたいぜー」みたいなことを返信したところ女の子からは 「やきもちー??笑」という返事が来ました これは単にわたしには優しくしてくれる男がいるのよアピールなのか わざわざ他の男の話題出して脈なし感を出そうとしているのでしょうか? つたない質問文で大変申し訳ないですがよろしくお願いします

  • やきもち妬かせ?それともただの脈無し?

    気になっている子の意図がよくわかりません やきもち妬かせ?それともただの脈無し?どっちなのでしょうか 現在大学3年の男です みなさんの意見お聞かせください 同い年の大学生の女の子のことを好きになっています メールの中でアイスの話題が出ました 何通か好きなアイスとかのやりとりをしていたところその子が 「わたし昨日アイス食べたよー」というメールを送ってきました どんなアイス食べたの?という返事をしたのですが彼女の返信が食べたアイス名に続いて 「優男が奢ってくれたのさ笑」というのが来ました それ必要な情報か?と思いつつもその優男にむきーとなって 「なにそれ俺だって奢りたいぜー」みたいなことを返信したところ女の子からは 「やきもちー??笑」という返事が来ました その後のやりとりでやきもちだというのを認めたところ「可愛いねー笑」とも言われてしまいました これは単にわたしには優しくしてくれる男がいるのよアピールなのか わざわざ他の男の話題出して脈なし感を出そうとしているのでしょうか? 女の子の言う可愛いは恋愛対象外とも聞いたことがあります。 ようするにからかわれてるだけで相手の子からは男として見てもらえてないのでしょうか… 脈ありかなし、またはどうとでもないの3択だったらどれが一番近い状態なんでしょうか つたない質問文で大変申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 脈なしでしょうか?

    大学生の男です。 今大学に好きな人がいて、この前二人でのみに行きました。 その後、映画を見に行く約束をして、「日程の目処が立ったらメールする」というメールが来ましたが、5日経っても連絡がありません。 脈なしと考えた方がいいでしょうか?

  • 嫌われたみたいですが、やっぱり諦められません

    大学生の男です 意中の女の子(同い年、20才です)がいるのですが、知り合って一年になります。つい最近メールで映画に誘ってみたのですが、返信すらありませんでした。思えば最近になって、話かけてもこっちを向くことが少なくなり、嫌われたかなと思えるようなことも多々ありました。 気まずくて、これからどのように接していけばいいのかわかりません。おそらくメールしても返信ないだろうし、少し距離を置いてみようかなとも考えています。 恋愛経験が0に等しいぐらいの人間なのでどうかアドバイスをお願いします。諦めきれません。

  • 明日に希望を繋げるためのメール

    こんばんは。長めですがお願いします。 友人に「今度TDSに好きな子誘ったんだけど、 『友達となら行く』って言うんだ、そこでお前も行かない?」 と誘われ、行きました。 友人の好きな人がA子で、付いてきた人がB子だとします。 当日の様子を見るに、(とても友人には言えませんが) A子は友人の事警戒しており、端から見ると会話も噛み合っておらず A子の友人への脈は薄そうです。 私は、そこに付いてきたB子を、好きになってしまいました。 小さな気配りをたくさんしたし、会話も弾んだし、 当日に、“後日○○(場所)で○○という映画を見に行く” という約束もしましたし、うまく行くかな、と思いました。 (当日、映画に行ける日は家に帰らないとわからないと言っていました) ところが、帰宅後や翌日に送ったメールに返信がなく 3通目でようやく「年末忙しいから年明けになるかも」 というメールが帰ってきました。 行けるのであれば年明けでもまったく平気ですが、 メールが短かったり、返信が遅かったり、なかったりして こちらに対する好意がなさそうに思えます。 それはB子から見れば『友人に付いて行っただけなのに男からの誘いがうざい』 と思われているかもしれませんので仕方ありませんが、 私が悩んでいるのは、この後どうするべきかです。 年末は無理と言われた以上、誘いのメールはできませんし、 かといって、このまま年始を待つわけにもいきません。 世間話のメールも、嫌がられそうです。とはいえ、何もしないと縁がなくなります。 明日に希望を繋げるためにはどのようなメールを送ればいいのでしょうか? せめて映画まではたどり着きたいです。

  • こんな僕にアドバイス等ください

    僕は大学生の男です。気が向いたら回答をください。 僕には好きな子がいました。同じクラスの女の子で、あまりしゃべったことなかったんですが飲み会で初めていいなと思いそれから映画やご飯に誘って一緒にいったりしました。ある日その子にまたメールでご飯に誘ったら好きな人にフラれてへこんでるから無理とのことでした。クリスマスに一緒に映画を見たことや用事がないかぎり誘いを断らなかったからといって僕は勝手に「いけるんじゃないか」と勘違いしていました。 きっと彼女にとってクリスマスはさして重要な日じゃなかったのだと思いますし、そして僕のことは嫌いじゃない程度だったのでしょう。 僕はそれから思いを伝えました、かなり自分勝手に思いを吐き出してしまいました。「彼女に好きな人がいたこと、それを今まで知らなかったこと=自分はフラれた」となぜか僕は考えていました。もうおわりだなーと思って自分はどう思われていたのかと聞いたら、好きなのかどうなのかはっきりしなくて困ったとのことでした。僕は一緒の時間をすごせただけで勝手に満足していました。その時なんかいきなり告白するのも成功しないしとか考えてそういう風なあやふやなかんじになっちゃいました。 客観的にこんな僕はどうなんでしょうか?間違ってるとこや直したらいいとこがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンからの設定で、以前は接続されていたプリンタの製品番号が表示されなくなり印刷できない問題が発生しています。
  • 現在、【DCP-J987N】という製品番号以外の末尾がN-BとN-Wしか表示されないため、正常な印刷ができません。
  • お使いの環境はiPhone10で、接続方法は記載されていません。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリについても情報が不足しています。
回答を見る