• 締切済み

爆弾テロに対して、米は立ち往生ではないでしょうか?

核戦争に対しては、失敗していますが迎撃ミサイルで対処できます。 しかし米は爆弾テロさらに言うと、核テロに対しては、通信傍受といった瑣末な手段しか使えないのではないでしょうか? 首都ニューヨークを破壊される可能性って、100%とはいかないまでもまさに間際に立たされているのでは? イスラム原理主義者は、今や米と取って代わり、世界の覇王となったのではないでしょうか? 元々イスラム原理主義は、歴史的にはインドのガンジーの努力のかいも失敗に終わり、ド貧民としてインドから追い出された根底的な問題から、発生しているのではないでしょうか? バングラディッシュしかり、パキスタンしかり、アフガニスタンしかりです。 世界からも何の恩恵も受けずに今日までイスラムの野放しが有りました。 こういう逆説的な結果となったのは、皮肉なものだとしかいいようがないのでは?

みんなの回答

noname#159190
noname#159190
回答No.7

首都、というのはまあ御愛嬌として、 >ニューヨークを破壊される可能性って、100%とはいかないまでもまさに間際に立たされているのでは? 技術的には十分可能ですが、実施される可能性は非常に低いのではないでしょうか? 科学技術と通信技術の発達というのは素晴らしいもので、現在は自分の生命の安全を考慮しない場合相当の事が出来ます。 核兵器やBC兵器は60年以上前にすでに原型が完成していますので、もうローテクといっていい技術です。 やろうと思えば普通の大学の理系研究室でも作れるでしょう。 (本当かどうかは分りませんが、アメリカで高校生がwebの知識をもとに原子炉を作った、という話がありました。) 9.11は都市機能の停止や大量殺戮というよりはランドマークの破壊によるPR効果を狙ったものでしょうから、大量殺戮や都市基盤の破壊を目的とした場合はまた違った展開になるでしょう。 ただ、テロリスト側も無辜の市民を虐殺することは国際世論に非常に悪い影響を与えますので、出来る限り避けようとするのではないでしょうか? また、イスラム原理主義は自らの生存圏の獲得を目的として戦っているのであり、別段世界を支配してやろうとか人類を絶滅させようとかいった事を目的に活動しているわけではないでしょう。 まあ、追い詰められれば何をするのかわからないのが人間ですので、もしかしたら…とも思いますがね。

koban22
質問者

お礼

こんどはやっと、まともな回答ですね。 こどもの漫画では、確かにランドマーク的にゴジラを登場させて、東京タワー破壊させても、上映禁止にならないですね。 ところが、日本列島沈没ってな映画は、製作されましたが、上映禁止になりましたよね。 これはまさに、日本の間際にある海溝が異変を生じて太平洋側から水没して行く生々しい映画です。 地震学者に言われなくても、一回見れば判る代物です。原発なんか造れないな~っと大衆でもわかる映画です。 俳優も丹波哲郎主演の力作です。 マスコミ、マスメディアを世論操作して、こういう作品を上映させないってなことをやる組織が有るのです。それは電通です。 インドのガンジーの努力は、すざましかったことを撮影した記録映画を見ました。 当時イギリスは帝国主義で、東インド会社をインドで設立し、すざましい搾取をやりました。 それに対し当時弁護士だったガンジーは、非暴力、不服従で徹底的に戦いインドの独立を断食と通して成し遂げました。 しかしそのガンジーすら、ヒンズー教とイスラム教の対立を成し遂げられず、ヒンズー教の一教徒に、イスラム教に甘すぎると邪念により、暗殺されました。 それ以降はイスラム教は、どんどん差別されていき端っこのパキスタン、バングラディッシュに追いやられました。 世論はイスラム教を見離していました。 こんなすざましい経緯が有ったのです。 イスラム教徒はそれでも自分らの宗教を守りました。 こんなところに、世界に恨みを抱いたイスラム原理主義が根ずいたのです。 ランドマーク的に子供が描く破壊と訳が違っているのです。 彼らは、自分の子孫、同僚のためなら、自爆でも平気でやっているわけです。 どうしますか、yamohiro1027さん! 今のままでは、こういう経緯があるので、英国、米国は標的になる確率はどれだけ高いかお判りになれませんか?

noname#143685
noname#143685
回答No.6

>ニューアークってしています? 有るんですよ。 まあ説得できなくても、想像してみて下さい。 言いわけですか? 言いわけはいらないです。 「首都ニューヨーク」様

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 自民党石原幹事長は、9.11テロは、キリスト教徒とイスラム教徒の歴史的対立とか? 占い師的ななんの根拠もない皮相的な講演をしていますね。 自民党って、こういう神がかり的な事象を信じる政党であるわけです。 道理で、公明党とは固く結びついているわけだ!! 日蓮大聖人の教理を土台にしている政党と選挙協力しているってどう??? なんというか詐欺師的公明党の票を当てにせざるをえないような政党に、自民党は依存し、堕落しきっているのですよ。 因みに公明党前矢野書記長が、創価学会を破門になり、自分の黒い手帳を創価学会にぶんどられ、裁判ざたになっていること御存じでしょうか? 次の選挙も自民党は、当てにできないことが明らかになったわけでしょうね、ynos0712さん!

  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.5

9.11直後の生物兵器テロに使われた炭疽菌は、過去に米軍が生物兵器用に開発した炭疽菌の胞子と一致するとニューヨークタイムズ紙により報道された。送られて来た手紙などから採取した炭疽菌の1次分析の結果、米軍が秘密裏に生産した炭疽菌の胞子と同様、高濃縮炭疽菌であることが明らかになった。 生物兵器の専門家は、今回のテロには1グラム当たり1兆個の胞子を含む高濃縮炭疽菌が使われたとし、これほど精巧な高濃縮炭疽菌を生産できる国は米国以外にはないと説明し、炭疽菌事件の犯人は米軍関係者である可能性が高いと話した。その後、それらの炭疽菌が、アメリカやイギリスの5機関が所持する「エームズ株」と呼ばれる菌の種類と遺伝子分析で一致したとも報じられた。 2008年 米炭疽菌事件幕引き 米炭疽菌事件は起訴を目前に自殺した研究者ブルース・アイバンスの単独犯として幕引きとなった。 FBIによる調査の結果、事件で送りつけられた郵便物の指紋と、イビンズ氏の研究室にある炭疽菌入りのフラスコから採取した指紋のDNAとが一致した。いずれも状況証拠で、決定的な物的証拠がないことは当局も認めるが、問題のフラスコには博士以外の研究者も近づくことができたし、筆跡鑑定も司法省は博士が筆跡をわざと変えていたため、比較ができなかったとしている。  生物テロの専門家からは、犯行に使われた炭疽菌は感染性を高めた兵器級のもので、そんなものを博士が一人で作れるのか との指摘もある。  FBIは18日に異例の記者会見を開き、炭疽菌は兵器級ではなく、博士が扱っていた機械だけで作れる と説明に追われた。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 テロ爆弾ではなくて、テロ炭素菌ですか。 米しか造れない。って2008年でしたら、2011年には他国でも作れる可能性は否定できませんね。

noname#143685
noname#143685
回答No.4

>ワシントンでもニューヨークでも、話の内容は同じなのは、理解されないですか???? 同じじゃないですね。 ニューヨークを首都と思っている人の言葉には説得力がないんですよ。

koban22
質問者

お礼

ニューアークってしています? 有るんですよ。 まあ説得できなくても、想像してみて下さい。

  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.3

首都ニューヨークwww いかに自分が幼稚で無知な文章を書いているか自覚したほうがいいですよ。

koban22
質問者

お礼

しまった、ワシントンでしたか。 以後気を付けます。

koban22
質問者

補足

なにが悪いのでしょうか、qqqq1235いやqqqq1235さん!!! 瑣末な回答しないでください。

noname#143685
noname#143685
回答No.2

「首都ニューヨーク」の時点で話にならない・・・

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・首都ニューヨークを破壊される可能性って、100%とはいかないまでもまさに間際に立たされているのでは? いいえ つーか「首都ニューヨーク」←この時点で 質問者様たちテロリストは 情報戦略で、敗北しているがね、\(^^;)...マァマァ

koban22
質問者

お礼

すみませんでした。 >質問者様たちテロリストは情報戦略で、敗北しているがね しかしずいぶん反応が早いですね!!! あなたたち暇人はこんなつまらないことを突っついていても人生悔いなしでしょうか、kusirosiさん!! それとも、誰かに金で雇われている?

koban22
質問者

補足

つーか、ワシントンでもニューヨークでも、話の内容は同じなのは、理解されないですか????

関連するQ&A

  • 何故テロは起こるのか。

    テロが世界各地で起こっていますが、 テロを起こす方(原理主義の人?)はどうしてテロを起こすのでしょう。 何を期待してテロをおこすのでしょうか。 テロが起こって、何が変わるのでしょうか。

  • アメリカ同時多発テロとイスラム教の関係って?

    イスラム教の歴史(内容)と、アメリカ同時多発テロを分かりやすく教えてください!! あと、イスラム原理主義とイスラム教は違うんですか?(ビィンラビィン氏はイスラム原理主義なんですよね?)

  • 安倍が米議会で演説してテロを誘発する可能性はある?

    お調子者の安部がこの時期にイスラエルのネタミヤフに次いで演説を米議会でわざわざするそうですが、イスラム世界で空爆中の米国に参勤交代する事で日本でイスラム過激派によるテロを誘発しないのですか?テロを起こさせてショックドクトリンで憲法改正という腹ですかね?今この時期に米議会で安倍が演説する目的は何ですか?(´・ω・`)

  • アメリカ国内でのテロの活動

     私は、1ヶ月後にアメリカのフロリダに行くのですが、そのころには、今回の事件を行った、イスラム原理主義のタリバン関係によるアメリカ国内でのテロ活動はあると思いますか?  また、FBI及びCIAは完全にアメリカ国内でのテロ活動をどのくらいまで抑えることができるでしょうか?

  • 今回の同時多発テロ事件の経過って

    今回は米側が言うように、敵は国家や政府ではなく テロリストという新しい戦争のようですが、 となるとまた世界中に潜んでいるイスラム原理主義のテロリストたちが 各国でテロ事件を起こすことも考えられるのでしょうか? となると米軍基地のある日本などは格好の標的になるのでは? 大丈夫ですか?

  • 今回のテロの訓練場所は?

    今回の同時多発テロについてですが、 飛行機を操縦していたのがイスラム原理主義の テロリストだとすると、訓練はどこでしていたんでしょうか? 例えばアフガニスタンとかにそういう訓練する設備はあるんでしょうか?

  • ガンジーの暗殺、インド分離、人類滅亡の序章では

    インタビュー「インドは独立しなければならないか」との質問に、「馬鹿げた質問」と、切り捨てた。 不服従、非暴力の運動は正しかった!断食の実践は正しかった! ヒンズー教とイスラム教の一体化インド独立が、ガンジーの悲願であったのです。 1948年1/30 5:00の、過激ヒンズー教徒のガンジー暗殺が、人類の滅亡の始まりではないでしょうか? 今のパキスタンの、ウサーマビンラディンの殺害の仕方を見てどうか。 ニューヨークで報復核テロが執行されるのでは。福島原発お手本のなんかチョロイもので、ニューヨークは吹っ飛ぶのでは? 因みに、パルは国際法の権威でもなんでもないよ。まじめなガンジー主義者だっただけ。日本の極東軍事裁判でA級戦犯は無罪とは、パルの一部を切り抜いたネット右翼のでっちあげだ。

  • 対テロ戦略

    最近のロシアのテロは凄まじいものがあります。 毎月数回のサイクルでテロが行われています。 テロを起こしているのはチェンチェンでもイスラム 原理主義に近い勢力で、アルカイダとも関係が あるみたいです。 となるとロシアや米国にとっての共通の敵です。 冷戦下ににらみ合った超大国に共通の敵が 現れました。2大大国が最強タッグを組んで テロリストの殲滅に走るのが最良の解決策 なんでしょうか?もしくはテロリストに屈して いいなりになるか?

  • 日本がイスラムに狙われないのは何故?

     自分の知る限りでは、ここ数年米・英・スペイン・ロシアなど世界の様々な国でイスラム原理主義による無差別テロ攻撃が行われていますが、日本ではそういった事例が見られません(イスラム批判した大学教授が殺された事件が昔ありましたが、無差別ではありませんので…)。  しかし日本は(1)アメリカに最も追従的な政策を取っている (2)イスラムから見ればキリスト教より邪悪な多神教の国である (3)危機管理意識が低い といった狙われる要素が多く見られるにも関わらず、未だにテロが起こっていません。  これは何か理由があって避けられているのでしょうか?

  • 自爆テロのその後

    特攻というのは日本特有の事と思っていましたが、最近頻発しているイスラーム関連について質問いたします。 特攻はテロではありませんが自分の命と引き替えに敵にダメージを与える行為としては良く似ていますがその後は靖国神社に行くという認識がありました。 イスラーム教の分派ニザール派はアサシンとよばれる暗殺集団として有名ですがこれは幻覚剤を用いて現世における極楽地を記憶させ最後は極楽に行くと思わせたようです。  それにより十字軍の幹部や反対派の幹部の暗殺に成功しました。 最近の自爆テロはイスラーム原理主義に基ずくものが多いようですが 彼らは死後何処へ行くのでしょうか? 敵だけでなく同じイスラーム教徒(宗派は別として)を目標としているようですがこのような考え方はどうしても理解に苦しみます。