• ベストアンサー

おもしろい塾を知りませんか?

脳トレ塾や記憶力塾みたいな おもしろい教育法の塾を知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141106
noname#141106
回答No.1

速読口座たるものをしている塾がうちの近所にありますね あとは自分が小学生の時にZ会の作文教室に行っていました しかし作文教室というのは名前ばっかりで考える力を養うような教室でした 小学生なのに履書を自分で作って書いたりと今思うとかなり面白いことをしていましたね それにその教室が女子大の一室で開かれていたというのも大きかったですね 今となってやっとその利点がわかりますが笑

gonshitumon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

私ゎ中2なんですが塾に通ってます。 うちの近所なんで自転車で1分で着きますねw えっと、回答いたします。 おもしろいってゆーか 変わってる塾なんですが パソコンを使って授業します。 1時間なら1時間ずーーっとパソコンに向かって問題を解いたり ビデオを観てノートに書き写したり・・・ って感じですね。 パソコンなので勉強を押しつけられてる感じがしないし 新鮮でなんだか楽しいです♪ ちなみに塾名ゎ「セルモ」です(*´ー`)ノ お役にたてれば嬉しいです!