Planexuerが使えなくなった?

このQ&Aのポイント
  • 普段PlanexuserでPSPに接続し、インターネットを使っているのですが、数日前から使えなくなってしまいました。
  • PSPでPlanexuserに接続しようとしても、「アクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。
  • メインユーザーにログインしていますし、パソコンの方からPlanexuserの状態を見ても、シグナルの強さは非常に強く、状態は接続となっていますが、PSPが悪いのでしょうか?それともPlanexuserの不具合でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Planexuerが使えなくなった?

普段PlanexuserでPSPに接続し、インターネットを使っているのですが、 数日前から使えなくなってしまいました。 PSPでPlanexuserに接続しようとしても、 「アクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。 メインユーザーにログインしていますし、 パソコンの方からPlanexuserの状態を見ても、 「シグナルの強さ:非常に強い」「状態:接続」となっており、 「Planex Wireless LAN card :良い」とも表示されます。 これはPSPが悪いのでしょうか? それともPlanexuserの不具合・・・? 初心者なのでよく分からないです、回答お願いします...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>「Planex Wireless LAN card :良い」とも表示されます。 >これはPSPが悪いのでしょうか? 「Planexuser」の機器を、具体的に型番等で書かれた方が正確な回答があると思います。 文章だけでは、どちらが悪いかは判断ができませんが・・ 無線LANルータでしたら、電源を再起動してみるとか電波のチャンネルを変更してやることで、再接続できないでしょうか。 電波の干渉があると、シグナルが強くても上手く接続されない事があります。 もしくは、PSPの無線LAN機能が有効になっていないだけの可能性はないですか? PSPの、接続設定を見直してみると良いかもしれません。