• ベストアンサー

バイトについて

バイトのシフトについて質問です。例えば、毎週17時から入れますといい、あとから月曜日と木曜日は19時しか入れなくなったといったら迷惑でしょうか? 僕はまだ学生でまだ夏休み中で後期の時間割が決まっていないので変わる可能性があるのですが迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 シフトは、 はっきりわからなくても その可能性があるのであれば、 なるべく早く、先方にその旨をお伝えしておくことが大切です。 急に言われる方が迷惑なので。 素直に、 「すみませんが、後期の授業によって、  少し入れる時間が減るかもしれません。  今のところ、月曜と木曜日は19時からしか入れなくなる可能性があります。  時間割がまだ正式に決まってないのではっきりとはわからないのですが…。  またはっきりわかり次第お伝えします。」 と早めに伝えてあげてください。 それが一番かと。 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#140595
noname#140595
回答No.3

入れる時間をきちんと言えば後は向こうで調整してくれますよ。 勉強とバイト大変だと思うけど頑張って下さいね。

• LHS07
回答No.2

働ける時間帯をはっきり言って ローテーションを守り 無断欠勤しなければOKです。 授業で働けない時間は言っておきましょう。 時間割を渡しておいたほうがいいでしょう。