• 締切済み

潮時?倦怠期?

私は32歳。彼は38歳。付き合って1年8ヶ月になりますが…半年前くらいから何となく上手くいってない気がしてました。今は連絡も私から会いたいと言うのも私から一緒にいてもあまり会話ないし…まるで私に関心がないみたいです。唯一救いなのは私が会いたいと言った時に会ってくれる事です! 彼は役職上、仕事忙しいし性格的に物静かなのもわかっていますが冷たい感じがします。上手く付き合っていくには、どうすれば良いですか?長々すみませんでした。

みんなの回答

• kin5pira7
回答No.2

普段とは違う質問者さんを演出されてはいかがでしょう? 例えば、一緒に寝るときに背中をなでてあげるとかいつもより豪華な食事をつくるとか^^ 「いつも一緒にいてくれてありがとう。あなたとつきあえてよかった。あなたのことを考えると明日も頑張ろうと思える」などの、照れて言えないことを言ってみてはどうでしょう? もしかしたら「頭打った?」なんて素直でない言葉が返ってくるかもしれませんが、嬉しくないわけないと思います。 長い付き合いだと忘れがちな言葉を、大切にしていきたいものですね^^

shiho0708
質問者

お礼

彼はベタベタ甘えるタイプが好きじゃないので一緒に寝る時が良いかもしれませんね!ここ2ヶ月くらい一緒に寝てないです(T_T)少し積極的に行ってみます!ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

はじめまして。こんにちは。 誰にでもそういう時期はあると思います。 それが倦怠期なのかどうかは別として 相談者さんだけではないですよ。 今のままでいいと思うか、それとも何か 違う雰囲気を作ってみてもいいですね。 例えば、映画を見に行くとか、休みの日は 公園に行くとか、いつもどのように過ごされて いるのかわかりませんが、時折外食もいいかも しれません。

shiho0708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外食したり雰囲気を変えてみるのも良いですね!会う時はほとんど彼の家ですごしています。 そして、私たちお互いの休みを知らないんです…干渉されたくないようで(涙) 丁寧なご回答ありがとうございました。私も努力してみます!