• 締切済み

小1の双子です。1人が学校に行きたがりません。

noname#143662の回答

noname#143662
noname#143662
回答No.1

質問文には、本人からの謝罪で解決したと書かれておりますが、全く解決の糸さえ見えてないとしか思えません。 それは、子供さんの登校拒否からしても明らかすぎです。解決したと思っているのは、質問者自身だけに過ぎません。 数日などで、すんなり登校してくれるようになるとはまず思えない状況に思えて仕方なく、書かせて頂きました次第です。 早急にクラス替えもしくは、転校も視野に入れて対処すべきだ゛と思います。現状のままでは、ますます悪化するばかりでしょう。 双子などと言うことは、全く無関係に対処すべきですし、猶予の時間はありません。 それに、ここに質問しても無駄なのではとも思います。子供さんや学校や質問者家族のことをよく知る人にこそ相談すべき事案です。

sy961103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに解決したと思っているのは大人だけかもしれません。 学校や両親等にも相談しているのですが、どなたか同じような 経験をされ、いい方向にいかれた方などの話が聞ければと 思って質問した次第です。 もう少し様子を見て、学校などと話してみようと思います。 ありがとうございました。