• ベストアンサー

派遣で働いてますが

現在 派遣ど働いていますが、仕事をともにする人があと一人だけで、その人が細かなことを延々と言ったり、苦笑いやばかにするような発言も最近でてきました。 今では萎縮してしまい、忙しい仕事ではないので時間がなかなかたちません。 収入も増やしたいなどの理もあり、今度の契約末で退職を考えてますが、この人に先に退職を伝えるのがいいのでしょうか? それとも派遣会社の方が先ですか。 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

ご自身が辞めたい、と思うのであれば派遣会社の方が先でしょう。 で、後日、機会があった時にその方に「私、今月末までなんだ」と言ってもう話はついてる、という前提で話せばいいと思います。 へたにその人に「辞めようと思うんだよね」と先に言って、相手が相談にのられてると思って「続けようよ、淋しいし…」とか引き止めにあっても…(笑)。 また質問者様が辞めることに乗っかってきて「私も辞める」と言われても…そういう連鎖反応って派遣先に悪くないですか?(笑) 別に仲良くないし、派遣が終了したらもう会うことも連絡することもない人であれば、気を遣う必要はありません。

koorionna
質問者

お礼

お返事 ありがとうございました。派遣のリーダーの人に先に話をすべきか、派遣会社が先か迷ってました。 また、辞めると聞いて、今まで以上に嫌みや長々と文句を言われるのではないかと不安です。 またどこにでも嫌な人はいますが、今までこれほど付き合いにくい人は初めてです。我慢が足らないのかと落ち込んだりもします。でもまずは契約満了まで我慢して、退職しようと思います。いろいろありがとうございました。