• ベストアンサー

Yahooメール作成画面について

初めて質問します。 私はパソコン超初心者なのですが、Yahooメール作成画面でアドレスや本文を記入する所が、 実線で囲まれている所から少し下にずれているのに気が付きました。 どうやって元にもどしたらいいか、どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >画面右上のツールの「拡大」をクリックしてみると「115%」になっていたので、 「100%」にしたら正常に戻りました。 Firefoxで拡大縮小して試してみましたが、そういう現象が出なかったので、キャッシュのいたずらと思いましたが、ブラウザはIE8ですか? そうでしたら、IE8のcss表示の問題だと思います。 http://d.hatena.ne.jp/Awayann/20100125/1264417600

harabouz1970
質問者

お礼

返事が遅れて、申し訳ありません。 ブラウザはIE8だと思います。なにぶん初心者なもので、専門用語が あまりよくわかりません。ご回答をもとに色々調べようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

現象がよく判りませんが、Toや本文に入力した文字と、下の枠線と重なるとか、上の枠線から下に離れてしまうとか、そういうことでしょうか? 各枠の右下にマウスポインターを当てると、矢印が出てドラッグしたら拡げることができますが、それは関係ないですね? ブラウザが判りませんが、一時ファイルのキャッシュやCookieを削除してみても変わりませんか? http://www.google.it/support/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=32050&ctx=cb&src=cb&cbid=alrmgs2372gn&cbrank=0 なお、Yahooをお気に入りに登録していたら、「閲覧の履歴の削除」で「お気に入りwebデータの保持」のチェックを外しておかないとYahooのものが削除できません。

harabouz1970
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 直ったんですが、そんなに難しい問題ではありませんでした。 画面右上のツールの「拡大」をクリックしてみると「115%」になっていたので、 「100%」にしたら正常に戻りました。 まだ、難しい事ばかりなので、がんばります。 本当に、有り難うございました!

関連するQ&A

  • yahooメール 新規作成について

    質問です。 yahooでメールをおくる時、 メールの作成ボタンを押して 好きな文を記入し、送信しておりました。 ただ昨日、メールを作成しようとした所、 宛先や件名を記入するところや ファイルの添付ボタンは出てくるのですが、 本文を入力するBOXが出てきません。 よって何も入力することが不可なのです。 以前まではちゃんと利用することが出来たのに 何故なのでしょうか? 返信ボタンを押して挑戦してみたり、 また再起動もしてみたのですが、同じ結果です。 原因がお分かりになる方、ご返答宜しくお願い致します。

  • yahooメールについて

    私は、自宅でデルのパソコンを使って、yahooメールを利用しているのですが、メール作成画面になると、下に「ページが表示されました」と出るにもかかわらず、メール本文部分の作成画面が出てこず、メールを作成・送信することが出来ません。他のパソコンでログインした時は、メールを作成・送信することが出来ます。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、何か解決策がありましたら教えていただきたいと思います。

  • yahooメールで、新規メール作成と返信の入力画面の時だけ、本文の部分

    yahooメールで、新規メール作成と返信の入力画面の時だけ、本文の部分の文字が小さく表示されます。 パソコンのブラウザ表示は100%ですし、特に設定をいじった覚えもないのですが・・・・ タイトルやアドレスなどの文字は普通の大きさで表示されます。 どうすれば解決できますか?教えてください。

  • 新規メールの作成で…

    パソコン初心者で、質問自体もどう質問したら良いのか分からないのですが… ヤフーオークションで、出品し、落札されたので連絡のメールを入れたいのですが落札者一覧のアドレスをクリックすると、勝手にoutlookの新規メール作成の画面が出てきます。 オークションのメールを区別したくて、ヤフーアドレスを持ち、連絡アドレスもこちらを登録してあります。 ヤフーメールで返事を出したいのですが、アドレスをコピーしようと思っても出来ないし(分からないし)、いちいち落札者のアドレスをメモにとって返信しているのですが、それだと間違えて入力してしまう事もあるので心配です。 どうやれば、オークションの落札の返事を出すときにヤフーの新規メールの画面がでるのでしょうか?

  • YAHOO☆Web上のメールがエラー

    こんばんは。 パソコン初心者なので説明が分かりにくいと思います。すいません。 私自身じゃなく、知りありのパソコンなんですが、 YAHOOメールを開くと、画面左下に『エラーが発生しました』 と出てしまします。 受信した物は読めますが、『メールの作成』にすると本文を書く所が出てきません。(件名は書けます) 送信ボタンを押しても画面はそのまま(;_:) なぜでしょうか? 昨日YAHOOに電話して問い合わせた所、初期化など色々試したんですが 効果無く、『シマンテックさんに゛スクリプト 遮断機能″で問い合わせてみてください!』 と言われました。 今日シマンテックさんに問い合わせしようとしたら、電話が繋がりませんでした。 何か個人でも出来る直し方はありますか? 分かる方宜しくお願いします。

  • yahooメールのメール作成画面で本文が表示されません。

    yahooメールのメール作成画面で本文が表示されず、「ページにエラーが発生しました。」というふうに出てしまいます。原稿を添付しようとしてもエラーが発生しました。と出てしまいます。どうすればいいでしょうか?原稿を早く送らなければならないので早めに回答をお願いします!!

  • ヤフーオークションでメールを新規作成するとき

    オークション画面で(YAHOOにログインした状態のとき)他人のメールアドレスをクリックすると、自動的に(アウトルックエクスプレスではなく、)YAHOOメールの新規作成のウィンドウが開くようにする設定の仕方を教えてください。 以前はYAHOOメールが開いたのですが、 突然アウトルックの方が開くようになってしまいました。自分のパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか?

  • yahooメール・メール作成画面の縦方向が狭い

    アクセスありがとうございます。 yahooメールでメールを作成する画面についてです。 文字入力を始めると、作成画面の縦方向が11行目までしか表示されない小さなBOXになってしまいます。 それ以上、長いメールを作ると、11行しか表示されないために、例えば5~15行目、とか10~20行目とか、小刻みに文章を見ながら作ることになってしまいます。 ブラウザ自体の高さはその倍(20行目ほどの高さ)まであるので、下半分は真っ白の無駄なスペースになっています。 yahooにまず質問したのですが、ブラウザの大きさによる、との答えだったため、こちらで質問させて頂きます。 状況がうまく説明出来ているでしょうか?(^^;) よろしくお願いします。

  • メール新規作成画面

    docomoのFOMA P2102V→P901isに機種変しました。 新規メール作成画面の本文に入力する際、 2段に表示されていて、入力しづらいのです。 下1/3に選んだ文字が表示され、確定したら上に確定した 文字が表示されて、この2段表示が使いづらいです。 (うまく説明出来なくてすみません。) 新規メールの本文入力の際、画面が2段にならずに フリーメモのような画面で、本文入力出来るように 設定する事は出来ますか? 

  • YAHOOのWEB メールの本文が書けません

    よろしくお願いします。 YAHOOのメールでログインをして、メールを書こうとするのですが、本文の欄を選択することができず、メールを書くことができません…。アドレスや件名のところは、ちゃんと文字を書くことができるのですが、本文だけどうしても書けません。 別々のアカウントで入ってみても、症状は同じなんでおそらくパソコンが原因なんでしょう。 返信でやっても、新規作成でやっても同じです。 本文を書くことがどうしてもできません。 OSはウインドウズ2000  かわったことといえば、マカフィーというセキュリティ のソフトが入っている、無線LAN というくらいです。 よろしくお願いします。