ヤフーオークションでの落札者への連絡方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで落札者へ連絡する方法について教えてください。
  • ヤフーオークションの落札者一覧から連絡先を取得してメールを送りたいのですが、どのようにすればいいですか?
  • オークションでの落札者への連絡方法について教えてください。ヤフーメールを使って返信したいのですが、アドレスのコピーができないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規メールの作成で…

パソコン初心者で、質問自体もどう質問したら良いのか分からないのですが… ヤフーオークションで、出品し、落札されたので連絡のメールを入れたいのですが落札者一覧のアドレスをクリックすると、勝手にoutlookの新規メール作成の画面が出てきます。 オークションのメールを区別したくて、ヤフーアドレスを持ち、連絡アドレスもこちらを登録してあります。 ヤフーメールで返事を出したいのですが、アドレスをコピーしようと思っても出来ないし(分からないし)、いちいち落札者のアドレスをメモにとって返信しているのですが、それだと間違えて入力してしまう事もあるので心配です。 どうやれば、オークションの落札の返事を出すときにヤフーの新規メールの画面がでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.3

ひとつ補足させてください。実際に一度ためして頂くと分かると思いますが・・・ 右クリックからショートカットのコピーをした後、送信先に貼ると、送信先アドレスの最初に「mailto:」がくっつきますので、この部分だけを削除して送るようにしてください。これがついたままですと、Yahooメールの場合にはエラーになってしまうようです。 ところで1のほうがオススメの理由ですが、過去のやり取りや見やすいからです。しかしhoney-potさんにはアカウント設定も面倒でしょうし、そのつどユーザー切替も面倒かもしれないので、オークションの分はYahooメールと決めて分けたほうが良さそうですね。

honey-pot
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます!! 「mailto:」がくっついてエラーになりました(^_^;) 削除して送ったら、送る事ができました(^^)

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

1.outlookにヤフーメールのアカウントを作成する 2.落札者のアドレスを右クリックして「ショートカットのコピー」を選び、ヤフーメールの送信先に貼り付ける このどちらかでしょう。オススメなのは1ですが、初心者にはアカウント作成が面倒かもしれませんね。

honey-pot
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! 2番の「ショートカットのコピー」でやってみたいです。右クリックしたら「コピー」が無かったのでコピーは出来ないのだと思っていました。 「ショートカットのコピー」が同じ事だったんですね! ところで、1の方がオススメなのはどういう理由でしょうか…? 多分「アカウント作成」なんて出来ないと思いますが(^^ゞ

• eve-love
回答No.1

ヤフーメールのトップページから メールオプション→※POPアクセスとは の順に開くと、Outlookを使ってヤフーメールの送受信をする手順が書いてあります。 相手に連絡メールをするときは、Outlookのメール作成画面の「アカウント」をクリックしてヤフーのアカウントで送信すれば、相手にはhoney-potさんのヤフーのアドレスでメールが届きます。

honey-pot
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! メールオプションを見てみたのですが、難しくてよく分からないのですが… これですと、outlookを介してメールの送受信をする、ということでしょうか? オークションのメールだけ区別して、ヤフーの画面で送受信したいのですが、そういうやり方でしょうか? 無知ですみません…