• ベストアンサー

グローバル金融危機

2008年以降発生したグローバル金融危機ですが、様々な要因が重なって起こってしまったと思うのですが、 どうすれば、どうあったなら危機を避けることや被害を小さくできたと考えますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

避けれなかったでしょう。 いろんな国がもっとごまかしていればもっと先延ばしできたかもしれませんが、その分もっと悪くなったでしょう。 まだまだこれからではないでしょうか。 ユーロはどうなるのですかね。

vkaniv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーロ廃止論も大きくなるでしょうね。