• ベストアンサー

子宮そうは手術後について

9週目でけいりゅう流産だと診断を受け 手術をしてきました。 局所麻酔 痛み止め座薬 痛み止めの注射のみでのかなり痛い 精神的にも痛い手術でした お薬は3日間だけで 明日の内診と1週間後の内診で終るようですが、内診についてですが いつもと変わらずの妊婦さんと同じような内診でしたか? あまりにも手術が恐ろしかったので、トラウマっぽくなってしまい 内診も恐ろしくて 違う病院に行きたい位の気持ちで。 皆さんはどうでしたか?

• ame11
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144073
noname#144073
回答No.1

妊婦さんの検診とは違います。 妊娠の時はエコーの機械ですが、ソウハの後は傷の確認をするので金属製の器具でした。 わたしも、9週目でダメでした。あなたの気持ちは良くわかりますが、こればかりはしょうがないので乗り越えて下さい。 お大事に。

ame11
質問者

お礼

あの手術の痛みを思えば、内診の方がまだ我慢しないといけないですね。 頑張ります。 ありがとうございました。