• 締切済み

戸惑ってます

8月31日に大失恋いたしました。 昨日、友人の知り合いに女性(36歳、未婚)がいて、僕のことを話したら興味をもってくれた娘がいるよと教えてくれました。ただ彼女は片方の耳がまったく聞こえないのですがちゃんと仕事も持って頑張ってるとのことでした。僕も持病もちで境遇的には似てるし一度、会ってみたいなとは思っています。 つい最近まで好きな人がいたのに駄目だったからといって、すぐ乗り換える軽薄なことをして大丈夫かなと言うのが心配です。 失恋のことを言うべきでしょうか、言わないほうがよいのでしょうか? また失恋した女性は家族ぐるみで付き合いのあるひとなのでいずれ接触するかもしれません。 いかがでしょうか

みんなの回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.10

男性です。 まだ失恋から日が浅いので混乱されてる様子ですが、 冷静に相手の立場になって考えてみれば、 初対面で「先日失恋した」と言われたら、相手が困るのは分かるでしょう? なので、いきなりそんな話はしなくていいです。 ダメだったので乗り換える…という部分も、貴方の勝手な気持ちの問題なので、 それを相手に言う必要も無いし、後ろめたく思う必要もないと思います。 それよりも「失恋した相手の家族に見られるかも…」と警戒する 気持ちがあるということは、逆に言うと「もし、戻れるなら…」と 考えているという事ですよね? それを悪いとは言いませんが、失恋の痛手を紛らわすために、 新たな相手に会おうとし、でもあわよくばやはり失恋した相手と 結ばれたい…というのは、いずれの相手に対しても誠意を欠くと思います。 今は難しいと思いますが、せめて一旦は自分の中で「終わらせて」から、 新たな出会いに進むのが正道だと思いますが。

ser01
質問者

お礼

uri5109さま ご回答ありがとうございます。 >それよりも「失恋した相手の家族に見られるかも…」と警戒する 気持ちがあるということは、逆に言うと「もし、戻れるなら…」と 考えているという事ですよね? 今となっては相談内容に書き入れるべきだったかもしれませんが僕を振った女性とは今後も妹と友達とで交流がある予定です。ただこの女性からしてまったく脈はなくてお断りも妹に言うし、メールはまったく帰ってこないんです。ただ両家族が近所付き合いの間柄なので急に交流がなくなるのはおかしいと勘ぐられるのは避けたいなという思いがあります。僕は徐々にフェードアウトしていこうとは思ってました。 今は新しい女性の方が、今後幸せになれそうとおもっています。 アドバイスありがたくいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

振られた立場で次に直ぐに進んでも軽薄と思う人はいません。 それと、失恋の件は云うべきでは有りません。 現段階で云う必要がありませんから。 まして、他の女に捨てられた男を私が大事にしなきゃならないの。と 云う必要があるのなら、もっと親密になってからです。

ser01
質問者

お礼

kariagechanさま ご回答ありがとうございます。 >まして、他の女に捨てられた男を私が大事にしなきゃならないの。と そうなんです、ここが引っかかってたところでした。 NO.7のご回答でも言われたのですがまだ始まってないのですからまずは始まるよう努力します。 ありがたくアドバイスいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

通りすがりの者です 貴方のコメント拝見しました。流石に大人で42歳の慎重で誠実な方と、 お見受けしました。 ご存知の通り「合縁奇縁」「縁は異なもの味なもの」と言います。 色々な体験・経験を経て、時に歓喜、時に悲嘆・・・今の貴方が在る のです。これまでの経験を財産として、新しい道に進んで下さい。 きっと誠実で優しい貴方に相応しい方が、そこの待っているかも 知れませんよ(笑) 何方かがおっしゃっていた「彼女に会う為に失恋があった」のかも 、失恋は必然だったのでしょう。 そしてその失恋を淡々と受け止め・乗り越え、粛々と仕事をして行く 大人の貴方です。ここは黙ってじっとしているのが大人です。 新しい出逢いの方と焦らず、じっくり付き合って行く中で、自然、 そんな場面になったら、質問を受けたり、話したくなったりしたら 淡々とお話するのが良いのでしょうか。 多少?秘密・影が有った方が、男性の魅力的な立ち位置のようにも 感じます(笑) いずれ堂々とオープンで振舞う時が来るでしょう(笑)。 健闘を祈ります。

ser01
質問者

お礼

yokohamakamomeさま ご回答ありがとうございます。 yokohamakamomeさまの紳士で丁寧な人柄、物腰がうかがえる回答で感激いたしました。 >健闘を祈ります。 ありがとうございました。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

迷う事はありません! 会ってみて下さい。 あなたは前の恋愛が終わってまだ日が浅いから、 >すぐ乗り換える軽薄なことをして大丈夫かな? と思っていらっしゃるようですが、新しい恋こそ過去を忘れる為に必要な事ですから。 それにあなたは思い違いをされております。 あなたの文章から判断しましたが、彼女は今の時点であなたに興味を持っているだけで、まだ好きだとは言っていないのですよね? そこが重要なトコ! そう、恋はまだ始まっていないんです。 彼女があなたを気に入って、あなたが彼女を気に入る。 そこからが新しい恋愛であって、「乗り換える」という言葉は今は該当しません。 まあ、「乗り換える」という言葉自体、不適切な言葉ですが…。 今の世の中、なかなか恋愛を見据える異性と出会えるって事は少ないですから、この機会を逃さず是非会ってみる事をお勧めします。 まずは、彼女と会ってみてそこで判断してみてはいかがでしょうか。 お互いを知る事が、恋愛の第一歩ですから。 PS、 注意点として前の彼女を忘れる為とか、前の彼女と比べてみたりするのはやめておいて下さい。 彼女を一人の女性として接しなければ、後々あなたの気持ちが見透かされる時が来ますよ。 ホントの幸せを掴む為には誠心誠意、心で相手にぶつかって下さい。 そうする事によってあなたの「大失恋」も、その人に笑って話せる時が来ると思います。 「大失恋」を「大恋愛」に変える事が出来ると良いですね!

ser01
質問者

お礼

doitbangbangさま ご回答ありがとうございます。 >そう、恋はまだ始まっていないんです。 まったくその通りです。 >今の世の中、なかなか恋愛を見据える異性と出会えるって事は少ないですから、この機会を逃さず是非会ってみる事をお勧めします。 はい、大事に進めて行こうと思います。 >注意点として前の彼女を忘れる為とか、前の彼女と比べてみたりするのはやめておいて下さい。 彼女を一人の女性として接しなければ、後々あなたの気持ちが見透かされる時が来ますよ。 ホントの幸せを掴む為には誠心誠意、心で相手にぶつかって下さい。 そうする事によってあなたの「大失恋」も、その人に笑って話せる時が来ると思います。 doitbangbangさまのアドバイス、大切かつ着実に実行したいと思います。 「大失敗」を「大成功」に変えるよう頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

こんにちは。 男性です。 会ってみたいと思い会ってみる。 何故、軽薄? いつなら軽薄じゃなくなるのでしょう? 何度か会ってみて質問者様に恋愛感情が芽生えたとしても、それは自然な 事でしょ。 軽薄でもなんでもない。 好きな人がいたと言っても過去は過去。 終わった事。 失恋の事も言う必要ないでしょ。 言う理由が無い。 彼女だってそんな話聞きたくないでしょ。 彼女から「今までのお付き合い」について訊かれたらサラッと「彼女はいたけど別れた」 くらいに言っとけば良い。 ウソもつく必要ないよね。 彼女だって質問者様の元カノの話なんて聞きたくない。 質問者様の事を聞きたいし知りたい。 自分の事を質問者様に知ってもらいたいって思っているはず。 会う事は全く軽率な思考、行動ではない。 それによって恋愛感情を持ったとしても極、普通で自然な事。 失恋話なんて全く不要。 良い出会いになると良いですね♪

ser01
質問者

お礼

ginG1224さま ご回答ありがとうございます。 >彼女だって質問者様の元カノの話なんて聞きたくない。 すいません、大失恋とか書いてしまったものですから誤解されたかもしれませんが片思いの告白、大失敗と書くべきでした。 >良い出会いになると良いですね♪ ありがとうございます。大失敗の経験を生かして頑張ります。 ありがたくアドバイスいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

>すぐ乗り換える軽薄なことをして大丈夫かなと言うのが心配です。 逆にいつになれば 次に進めば良いと思ってるの? 興味も持ってくれた子に会うのは良いんじゃない? それで好きになるかどうかは別だし。(お互いに) 失恋を忘れられるくらいステキな人だったら ラッキーじゃん? 失恋の話は言う必要ないと思う。 言わなくて良い話しは 言わないw

ser01
質問者

お礼

ta_kuchanさま ご回答ありがとうございます。 >逆にいつになれば 次に進めば良いと思ってるの? 確かに時間をおけるほど余裕はないです。 >失恋を忘れられるくらいステキな人だったら ラッキーじゃん? なんかここ2,3日物事がうまくいってるので根拠はないんですが信じれるんです。 アドバイス大事にいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

あえて自ら失恋の話はする必要はないと思います。 聞かれることがあったら素直に答えるだけで充分でしょう。 せっかく貴方に興味を持ってくださったのならば何かの縁かも しれないので会うだけ会ってもいいと思います。 あとは自然の流れに任せましょう。 失恋した女性が家族ぐるみといっても、その家族に気を使ってたら 今後何も出来ませんよ。気になさらずに会って来てはいかがですか?

ser01
質問者

お礼

491030さま ご回答ありがとうございます。 >あえて自ら失恋の話はする必要はないと思います。 聞かれることがあったら素直に答えるだけで充分でしょう。 そうですね。 >失恋した女性が家族ぐるみといっても、その家族に気を使ってたら 今後何も出来ませんよ。気になさらずに会って来てはいかがですか? 祖母が振った彼女のお母さんと親しい間柄です。 ありがたくアドバイスいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

今は誰にも会いたくない、という心境ではないのですから、遠慮なく会えばいいのでは? いつか、と言ったら、永遠にいつかが来なかったりします。 何事も縁あってですから。 失恋したばかりの話はやめておきましょう。 今までの異性関係を聞かれたときに、経験はあるだけで十分です。 たくさんあっても、いえいえ、モテマセンからにしておくのが普通ですよ。

ser01
質問者

お礼

virtuoso-さま ご回答ありがとうございます。 >今は誰にも会いたくない、という心境ではないのですから、遠慮なく会えばいいのでは? いつか、と言ったら、永遠にいつかが来なかったりします。 何事も縁あってですから。 はい。僕も42歳でかなり出遅れ感はあるのですが大事に進めていこうと思います。   アドバイスありがたくいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luffy212
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんにちは。 夏の終わりに・・・ 大失恋にも、色々あると思うのですが家族ぐるみという事は長く付き合ってらっしゃたのでしょうか。 駄目だったから、乗り換える・・・と考えると微妙ですが・・・ 恋愛はタイミングだと思います。 その方に逢うために、大失恋があったのかもしれないですし。 ご本人の考え方次第と思います。 失恋の事は、やはり今すぐに言うべきではないと思います。 色んな過程を踏んで、新しい女性とご縁があれば、話すべき日はやってくると思います。 いずれ接触しても動じる事のない素敵なカップルになれると良いですね。 失礼致しました。

ser01
質問者

お礼

luffy212さま ご回答ありがとうございます。 >大失恋にも、色々あると思うのですが家族ぐるみという事は長く付き合ってらっしゃたのでしょうか。 一方的に惚れてしまって、誕生日に告白して撃沈しました。祖母と振った彼女のお母さんが仲良く近所付き合してます。 >恋愛はタイミングだと思います。 その方に逢うために、大失恋があったのかもしれないですし。 ご本人の考え方次第と思います。 僕はそんなに恋愛の経験がなく(一人)で盛り上がって落ち込んでまた上向きと話の展開が急すぎて とまどいはあるのですがこんな僕に興味を持ってくれてる女性がいるということに感謝して大事に 話を進めていこうと思います。 アドバイス大事にいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172262
noname#172262
回答No.1

昔の女の話は禁句ですよ。絶対に。

ser01
質問者

お礼

kazu195809さま ご回答ありがとうございました。 >昔の女 までいかずに撃沈でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ともだちからの誘いに気が乗らない

    30代独身男です。 なかなか彼女ができないのですが、飲み会で知り合った女友達から遊びの誘いがきます。 でも、行く気になりません。 もし気になる人がいれば必ず行きます。 わかりやすいというか、軽薄な気さえします。 気になる人にはメールしても脈なしで、気にならない人からはメールがくる。 でも、スルーしてしまう自分がいます… 結婚も視野に入れているので遊びではなく長期間好きになれる女性とおつきあいしたいです。 自分は興味はあるけど自分に興味がない人ばかりに集中していていいんでしょうか? 自分ではかなり選んでいると思いますが、やはり選びすぎなんでしょうか?

  • 30代未婚の女性

    30代になると、ネット上で未婚の女性の批判や悪口が多くなりますよね。 やはり、世間の本音だと30才過ぎて未婚の女性は問題があるからだ。って考えが、強いのでしょうか?私は持病が多くて子供の頃から男性にイジメを受けたり、食事の制限もあって理解がない家族との関係も悪く、女性のグループも苦手で大人になってから女性に「変わり者やおかしい人」って意地悪をされる事が多いです。本当、生きていても苦しくて苦しくて…。人付き合い苦手だから結婚願望もないし、男性恐怖症だしで、人付き合いが最小限の仕事をするのが精一杯です。確かにいわゆるコミュ障で、問題のある女ではあるけど、結婚しないから問題があるって差別や食事の制限があったりして、人付き合いが苦手なのを「変わり者やオカシイ」って風に思われるのが辛いです。「死にたいな」って思う事も多くて、最近いつも苦しいし、悲しいです。皆さんは、苦しい事や悲しい事をどんな感じで乗り越えていますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女性で髪を片方の耳にかけている人がいますが、なぜ片方の同じ耳にだけかけているのですか? 髪が邪魔なら両方かけたり、髪を縛ったりすると思いますが、何か理由があるのでしょうか?

  • 好きな娘以外 と遊ぶ気になれない

    自分には大好きな娘がいます。 そんな中、友達の知り合いの女の子が俺にあってみたい とか言ってたらしいです。 と、自分はSNSサイトをやっているんですが、何度か遊びにいった子からも、遊べないか連絡が来たりします。 でもなんだか、遊ぶ気にならないと言うか、好きな娘以外の女性と遊びに出かける気にならないです。 それと道歩く女性にも興味が薄れています。 普段だったら見ちゃうのですが…見なくなりました。 性欲も薄れています。 好きな人以外、眼中に無い感じになっていますが、男なら好きな娘以外でも他の女性にも、もっと興味を持たなきゃな、とも思いますが、どうなんでしょうか?

  • 付き合い方

    知り合いの女性(60代)との付き合い方に、悩んでいます。 知り合って日は浅いですが、地域の人で昔からよく知っています。話をするようになったのは最近です。地域の人なので、その女性や家族の事もそれとなく耳に入ってきます。 正直なところ、こういった女性との付き合いは避けたいです。全くの見ず知らずの人ならともかく、昔から知っている人なので、妙な先入観で見てしまいます。 あまり関わりたくありませんが、今後数年、或いはそれ以上に渡り関わりを持たなくてはならなくなりました。この女性の旦那さんと、私の母親の友人が同級生で知り合いという、なんとも微妙な間柄です。 こうした場合、どのような接し方を保っていけばよいと思いますか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 知り合いが20代童貞だったのですが、同じ20代の女

    知り合いが20代童貞だったのですが、同じ20代の女性と交際し始め、そしてセックスして童貞喪失に至りました。初めてのセックス体験から翌日に、知り合いが警察に逮捕されました。理由を聞くと強姦罪で捕まったとのことです。 後から聞いたのですが、彼女の狂言で捕まったそうです。自分は女性にリードされてセックスをしたのでレイプしようがなく、訴えられる理由がないと話しています。それだけでなく、財布を取られてしまったとのことです。その知り合いの話を刑事たちは聞く耳持たずです。 日本人の女ってみんなこんな感じですか?これじゃ、少子化や未婚化が悪化する一方です。 自分も女性に騙されかけたことはあるのですが、人を見る目がなかったと割り切っています。

  • 友達がいません

    大阪市在住の会社員29歳です. 人付き合いが苦手で友達と呼べる人もいないのですが, そろそろ結婚ということも考えなければならないと思っております. 当然女性と付き合ったこともないので, まずは友達から作りたいと考えております. 漫画やアニメに興味があるのでそういった人たちと 知り合いになりたいのですが何かよい方法あれば教えてください. よろしくお願いします.

  • ふられました

    昨日、一年くらい付き合っていた彼に「好きな人がいる」と振られました。 相手の女性は「やっぱり」というような身近な方でした。 まだ彼のことが好きです。 どうしたらいいのか分かりません。 初めての失恋です。

  • 生理的に受け付けないって?

    こんにちは。 男性、女性、既婚、未婚問わずお聞きします。 恋愛の対象とはならない、生理的に受け付けない異性とは、どのような人を思い浮かべますか? 私(女性)は、まだそういう人に会ったことがありません。 「生理的にどうも好きになれない…」とよく耳にしますが、具体的にどんな人のことを言うのですか? いろいろなお答えが伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が密着してくれないのは仕方ないですか?

    昨日、ハダカの上に下着を1枚だけ身に付けただけの女性がとなりに座ってくれる店に行ったのです。 一番なじみの女性を指名して、彼女が私のとなりに座ってくれたのですが、いつもなら彼女は私の体に密着して、おっぱいを私に押し付けたり、私の耳に「フーッ」と息を吹きかけたりしてくれるのですが、昨日は、「コロナウイルスが怖い」と言って、私の体から少し離れて座り、私に接触してくれなかったのです。 これは仕方ないこととあきらめているべきなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 数分前まで普通に使えていたブラザー製品DCP-J973Nが『インクを検知できません』のエラーメッセージが表示され、カートリッジの入れ直しでも解決しない問題について相談します。
  • macOS Mojave 10.14.6でWi-Fi接続している状態で、iMac付属のPagesでテキスト作成中に発生した『インクを検知できません』のエラーコードについて詳しく説明します。
  • インク残量が十分にあるブラザー製品DCP-J973Nで、電源を再起動した後に起こる『インクを検知できません』のエラーについて解決策を探しています。
回答を見る