パソコンのプリンターが使えなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのプリンターが突然準備中のまま作動しなくなりました。黒いチェックがあり画像が薄く出て、準備中です。設定が変わった可能性があります。
  • パソコンとプリンターはつながっているようで画像のやりとりはできますが、印刷だけができません。解決策を教えてください。
  • パソコンのプリンターの問題で、印刷ができなくなりました。WindowsXPを使用しており、エプソンのPM-A900を使っています。家族もパソコンを使用するので、設定が変わった可能性があると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのプリンター

パソコンのプリンターが使えなくなってしました。 すみませんが素人なので解りやすく回答お願いします。 パソコンはWindowsXPでプリンターはエプソンのPM-A900です。 今まで普通に使っていたパソコンのプリンターが突然準備中のまま作動しなくなりました。マイコンピューターからプリンターをみると黒いチェックがあり画像が薄く出て、準備中です。 たぶん、こどもや妻もパソコンを使用するので、設定とかが代わってしまったのだと思います。 パソコンとプリンターはつながっているようで画像のやりとりは出来ますが印刷だけができません。 解る方、すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします。

• GTGO
  • お礼率88% (66/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1

プリンター一度削除して再インスト-ルすれば良いじゃん。

GTGO
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

どこをどう弄ったのか分かない時は、システムの復元を試みてください。

GTGO
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます

• 19620205
回答No.2

コントロールパネルからプリンターを見に行き、該当プリンターを右クリックし、「通常使うプリンターに設定する」?のところを左クリックする。

GTGO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指示通りにしましたが、かわらずに使用不可能です!