• ベストアンサー

新婚旅行に行くのですが、腹痛がなおりません・・・

2週間くらい前からなんとなくの腹痛が治りません。 下痢ではないのですが、食べると、3時間位して、 すごい腹痛がきて、便ば出ます。でも下痢ではありません。 昨日病院に行ったところ、緊急性はないので、 来週検査ということになりました。 胃腸薬、整腸剤などを処方されました。 明日から旅行で、海に入ったりもするので、なんだか心配です・・・。 旅行の時腹痛が起きないように、また起きたときの、対策など あったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

私の場合,腹痛には「正露丸」(せいろがん)が良く効きます. 1年に数回しか飲みませんが,腹痛・胃痛の時,3~4粒飲むと,30分以内にはケロリと治ります. 「正露丸」は,最近,糖衣錠が出ていますが,私は,昔から糖衣錠ではなく,茶色で,5ミリほどの大きさの丸薬を飲んでいます. これは,オレンジ色の箱の中にガラス瓶があり,その中に130粒の「正露丸」の丸薬が入っています. 瓶の蓋を明けると,プーンと,強い「正露丸」の臭いがします.この臭いがないと「正露丸」の気がしません.何十年も昔の子供の頃から,全く変わらない臭いです. 「正露丸」を試してみて下さい.明治時代から在る名薬です.