• ベストアンサー

Adobe ページメーカーからPDFへの書き出しについて

ページメーカー6.5Jを使用しています。 機械はウインドウズです。 PDFへ書き出しを行いたいのですが どうしても文字化けしてしまうのです。 どうしたら文字をそのままで 書き出しが出来るでしょうか…! 非常に困っています 御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メニューにある書き出しを使わずにプリントからPostScriptファイルを書き出します。その際に、プリントダイアログのオプション項目内にある「和文フォントダウンロード」の項目を「ビットマップ」に設定します。 また、Pagemaker自体は最新にしていますか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/updnld653_w.html
parutenon
質問者

お礼

回答有難うございます。 最初やってみたのですが、できなくて 結局Adobeに電話したのですが、 どうやら記入されているやり方と同じようです。 ページメーカーは7.0なのですが 使用OSがMacのXなのです。 原因はPDFのサイズ違いとゆう事のようでした。