上司への気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 上司への気持ちの伝え方について悩んでいます。先月食事に誘われ、付き合ってほしいと言われましたが、上司との関係を考慮して様々なことを考えました。4ヶ月が経過し、この間に嫌われてしまったのか不安です。また、告白後に気持ちが変わることはあるのでしょうか?4ヶ月経ってからお付き合いをお願いすることはおかしいでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 上司への気持ちの伝え方についての悩みです。4月に新しい上司が配属され、5月に食事に誘われ付き合ってほしいと言われました。しかし、上司と部下の関係を考慮して返事を保留しました。その後、返事のチャンスがなく9月になってしまいました。嫌われたのか不安です。また、告白後に気持ちが変わることはあるのでしょうか?4ヶ月経ってからお付き合いをお願いすることはおかしいでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 上司への気持ちの伝え方についてアドバイスをお願いします。今年の4月に新しい上司が配属され、5月に食事に誘われました。付き合ってほしいと言われましたが、上司と部下の関係を考慮して返事を保留しました。その後、返事する機会がなく4ヶ月が経ちました。自分が嫌われてしまったのではないかと不安です。また、告白後に気持ちが変わることはあるのでしょうか?4ヶ月経ってからお付き合いをお願いすることはおかしいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司への気持ちの伝え方

今年の4月に新しい上司(独身)が私の部署に配属されました。 ★今年の5月初めに、二人で食事に行った後、「付き合ってほしい」と言われる。 ★嬉しかったのですが、同じ部署で上司と部下の関係なので、考えさせてくださいと返事をしました。 ★私の中では翌日には、その人と付き合いたいという気持ちで一杯でしたが、返事をするチャンスがなく、9月になってしまいました。 その上司からは、返事の催促がないのですが、 この4ヶ月で嫌われてしまったのでしょうか? 告白した直後に、気が変わったりすることってあるのでしょうか? 4ヶ月も経ってから、「お付き合いお願いします」と言ったら、 おかしいですか? アドバイス、宜しくお願い致します。

noname#159702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4ヶ月もお返事を引き延ばしてしまったんですね! 私もひとのこと言えませんが、質問者様も結構、不器用なところが あるみたいですね・・・? ^^; 告白というのは、基本的に、気持ちが高まったときにするもので、 その上司の方にとっては、その5月のときがそうだったんでしょう。 もう4ヶ月も経っているのですから、そのときと同じ熱い気持ちを 持ってくれているとは思いにくいですよね・・・。振られたと思って、 諦めてしまったかもしれませんし。 質問者様が彼と付き合いたいのなら、こちらからアプローチするしか ないと思います。いま現在の彼の気持ちは分からないわけですから、 いきなり「お付き合いお願いします」というのではなく、ゼロから スタートする気でいた方がいいような気がします。また何度か2人で 食事にでも行って、少し距離を縮めてから、質問者様の方から告白 するとか。一度は向こうが勇気を出して言ってくれたのですから、 今度はこちらから言うのがいいんじゃないでしょうか(もちろん、 また向こうから言ってくれれば、嬉しいですけどね)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かにいきなり「お願いします」はちょっと・・・ですね。 ゼロからスタートするつもりで、少しずつ距離を縮めていきたいです。 この回答を読んで、勇気が出ました。 本当にありがとうございました。