• ベストアンサー

車の部品 右 Rrスペーサといえば

車の部品 右 Rrスペーサといえばこれはリアから見た場合 左側ですか? 要するに、フロント(正面)から見て右側のスペーサの部品という事でよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

例えば、運転席から見て「右 Frスペーサ」は右前輪(アクセルペダルの延長上)ですよね。 ということは『右 Rrスペーサ』はそのまま右後輪ではないでしょうか?

ayp333rkk123
質問者

お礼

私の疑問にレスポンス良くご回答していただき全くありがとうございました

その他の回答 (5)

• kazuof23
回答No.6

車の右・左は基本的に前進方向に向かって右側が「右」、左側が「左」です。 したがって右・Rrスペーサーは、フロント側から見た場合は左側の後輪軸のスペーサーになります。

• superski
回答No.5

クルマの前進行方向を向いて「左、右」になりますので、 Rrだと、フロント(ナンバーが見える位置)から見て、左です。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

普通に、右折、左折の考えで良いです。

• husigi
回答No.3

通常は運転席に座って前を向いた状態を基準にしますから「右 Rrスペーサ」はリアから見た場合右です

• remondo
回答No.2

自動車で右(R)と云えば、必ず運転席にあって前方を見ての右側を指します。 ex: 右ハンドル・右折 etc.