• ベストアンサー

激しい曲以外での、ツーバスが入っている曲

メタルやハードロック等、激しい曲以外で ドラムがツーバスを使っている曲を教えてください。

noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

Jazzの世界では結構あると思うけど… ただ、Jazzの場合インプロ的なので、この曲って限定できません。 また、最近の(打ち込みで作った)J-popの曲(2bassどころか、生身の人間が一人では絶対に刻めないリズムを平気で使ってます。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jazzはそれなりに聞くのですが・・・ ドラマーがツーバスを使っている曲はまだ聴いたことがないです。 もっと色々聴いてみます。 J-popはヒドイですね。 CDとライブで全然違ってたり…。 (もしくは、ライブでも打ち込みとか…)