• 締切済み

外人の友人が欲しい!

外人の友人が欲しいと思っています。 英語がしゃべれるようになるのも理由ですが、外国人の価値観を知ったり、 一生付きあえるような外人の友人を持つことで人生がぜんぜん違うものに なると思うのです。自分に無いものを知ったとき自分も成長するし、 いろんな世界観を知っていきたいのですが、その出会いの場ってどんなところ があるんでしょうか、、、?もちろん、英会話学校というのがありますが、 ここは私自身通った経験があり、どうしても先生と生徒の関係から抜け出せないのです。そういってしまえば終わりなのですが、英会話学校以外で知り合うきっかけ をご存知の方、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

この質問は割とありますね。過去のURLを見てください。 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66614
回答No.1

好きな国の掲示板にカキコするとか、音声チャットで外国の人と話してみる というのは駄目? 趣味が一致している人の場合、親切にしてもらえます。 私は以前、オールドローズというバラの質問をインターネットのニュースに 投稿したら多くのアメリカ人が親切に教えてくれたことがあります。 友人となると誰でも良いという訳にはいかないでしょうから、中々難しい ですよね。 音声チャットなどでは相手が不特定多数なので、下手な英語でもパソコンを 切ってから『忘れてしまおう』と思うと、意外に恥ずかしくないのでは?

関連するQ&A

  • 日本に住んで英語を教えたい外人におすすめの英会話学校は?

    日本に住んで英語を教えたい外人が就職先を探しています。おすすめの英会話学校はありますか。 詳細を記載させていただきます。 日本語がかなり堪能な英国人の友人がいます。その人は、大学で日本を学び、必要な資格も取ったとのことで、いよいよ日本に移住して英語を教える仕事に就きたいと考えているそうです。 しかし日本の英会話学校は最近大手の英会話スクールがつぶれたりして状況が不安定で心配だそうです。学校によっては労働条件もあまりよくないようですし。。。 わたしは生徒の立場で英会話学校を探したことしかないので、先生となる外国人にとっての「よい学校」というのはよくわかりません。 どなたか、先生(外人)にとって働きやすく、条件のいい学校などをご存知でしたら教えてください。 住む場所は決まっていないので、場所はどこでもいいです。 他にも、ネイティブの外人との個人的な英会話レッスンを紹介するサイトなどを紹介するつもりですが、他になにか先生となる人にとって知っておくといいようなもの、サイトや情報がありましたら教えてください。 それと、最近は中学や高校にネイティブの教師がいることが多いのですが、あの方々はどうやって職を得るのかご存知でしたら教えてください。 他にもなにかご意見など聞きたいです。 ご自分のとても大事な外国人の友人が、日本に住んで英語を教えたいと言って就職先を探しているとしたら、どんなアドバイス、どんな助言をなさいますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 外人と話をしたいのですが

    英会話能力向上のため外人と話をしたいのです。 大阪市内で外人と知り合えるところはないでしょうか? たとえば外国人が立ち寄るバーとか、 遊ぶスポットなどです。 または、知り合う方法を伝授していただけるとうれしいです。

  • skypeで外人と話したい

    skypeで外人と話したい 英会話の勉強の一環としてskypeで外国人と話がしたいのですが、 相手を見つけるのにはどうしたらいいでしょうか?相手を探すサイトがあるのでしょうか? skypeやPCに疎いのでよく分からないので教えてください!

  • 外人の恋愛観

    今、好きな人がいます。 カナダ人です。 私が客で向こうが店員さんです。 お店で少しだけ話す機会があったのがきっかけです。 私は、アメリカに留学経験があって外人に恋に落ちることは一生ないだろうと思っていました。 それは自分の中で絶対に変わらない真実だと思っていたので、自分でも今かなりびっくりしています。 私は英語は日常会話程度なら問題なく話せますが、英語を話していて楽しかったのは覚えはじめの頃で時が経つにつれ自ら話したいという感じではなくなってきていました。 でも、その自分があれだけ自然に楽しく英語を話せて気が合うと思えた外人は初めてです。 店員さんなので、私がもう一回お店に行くしかアプローチの道はないと思いますが、外人の恋愛観がわからないのでお聞きしたいです。 外人なのである程度はストレートにいってもいいと思っていますが、それが女性からだとどうなのでしょうか? 外国の映画やドラマを見ていても大抵男性がすべてリードしていると思われます。 女性からアプローチしているところをあまり見ません。 その辺の事情&何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 外人の友達が欲しい

    私は、英語を学ぶのが好きです。長い期間 勉強しているうちに、やっぱり、外人の知り合い が 欲しくなりました。 純粋に仲良くなって いろいろとお話がしたいと言う気持ちです。 どのように知り合えばいいのでしょうか? ネットもいいですが、ネット以外ではありますか? 今現在は、複数の英会話スクールに通っていますが 講師とはそれほど仲良くありません。ネットの情報と  出会いのチャンスがある場所を おしえてください。 おねがいします

  • 外人の男性が怖いです

    私は今大学生です。 高校時代に留学していたので英語には割と自信があります。 帰国後も二つの英会話教室で英会話を習っていました。 最初の教室では講師にプライベートでお茶しようとしつこく誘われ、 その度に断っていたら講師の授業中の対応が粗雑になったのでその教室をやめました。 カフェで一対一でレッスンする英会話も習いましたがセクハラをされてやめました。 その後も道を教えた外人に今からご飯食べようと腕をひっぱられたり、 外人が経営している喫茶店で無理矢理アドレス交換させられたりしました。 その他にもそういう事が続くうちに外人の、特に白人の男性が怖くなってしまいました。 それなのに、何故か外人によく話し掛けられます。 (元々日本人からも声をかけられやすいですが、日本人は強引でないので怖くありません。) 本当に道に迷っているだけかもしれないけれど、話し掛けられると凄く怖いし嫌な気分になります。 外人の人全員が悪い人という訳ではないのに怖がってしまう自分が恥ずかしいです。 自意識過剰だということもわかっています。 どうすればこの恐怖心を克服できますか? 将来外資系の企業に就きたいと思っているので克服したいです。

  • 外人と付き合いたい

    こんにちは、横浜在住の大学生(男)です。 自分は外人(西洋系)の顔が好みといったら言い方が悪いかもしれませんが、一回外国人の方と付き合ってみたいんですが、なかなか出会いがありません。 友達でもいいから知り合いがほしいのですがどういうツテで仲良くなったりするものなのですか?? 街で気軽にナンパとかいうケースが多いんでしょうか?? あと、外国人の方と付き合ったことがあるという男性は苦労したこととかアドバイスいただけるとありがたいです。 贅沢な質問ですみません。

  • 英語圏の友人を作りたい

    自分の(非常に低い)英語能力を伸ばすために外国人の友人を探したいと思いました。 現在、英会話学校で米国人の先生とは会話します。たまに海外の方と(下手くそながら)メールしたりします。 しかし、もっと自分の趣味の範囲で友人を作りたいと思いました。私の場合、バイクが好きなので、バイクの旅が好きな人を探したり、できることなら一緒にツーリングに行きたいと思います。 どのように自分と趣味の合う外国人の方、ペンパルというかメル友とでも言うのか・・・どのように探したら良いのでしょうか? バイクに興味のある外国人の方と出会うことがありませんし、外国人の方と話をするときに一般会話では一瞬にしてネタが尽きて会話に困ります。(英語能力が低いのを露呈しているだけですが・・・) よろしくお願いします。

  • 外国人の友人が欲しいです。

    英語が好きで、英語をがんばって勉強して、ネイティブの人と色々な会話をしてみたいです。 英語を話す外人さんって、とてもかっこよくて、英語の発音とかを聴いていると心地いいな、と思います。 誤解されそうですが、下心があるとかではなく、英語圏の文化を知ったり、英語を使うことが好きなだけで、そういうことができるネイティブの友人が欲しいのです。 英語の学校に通っているわけでもなく、外人さんと知り合える機会がないです。 外国人の友人などをお持ちの方がいましたら、どうやって知り合ったか、また英語の勉強法などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 教えてください。外人さんの言う"make love"のニュアンス

    make love = sexをする という意味であることは知っているのですが…。 状況を簡単に説明しますと、外国人の男友達(スイス出身)からmake loveしたいと何度か誘われています。彼とは会ってまだ一ヶ月程度なのですが…。sexの話をされているという認識はあるのですが、外人さんはどういうニュアンスで【make love】を使うものなのでしょうか。恋愛として真剣に付き合うことを前提で言っているのでしょうか?それとも結局外人さんはただこういう風に軽くベッドに誘うものなのでしょうか…。私は彼のことは好きなので、こういう話を持ち出されてかえって悩んでしまいました。とにかく、日本人からしてみれば急だなと思うのですが、外人さんには普通なのでしょうか。 男女の英会話に詳しい方など、アドバイス頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう