• ベストアンサー

セミになるためには?

セミになるためには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140111
noname#140111
回答No.3

セミで思い出したんですけど・・・ セミの羽化って見たことあります? ここ、北海道なんですけどね、 セミがいるんですよ。エゾゼミっていうかなり大きなセミ。 それがいっせいに羽化する光景を見ました・・・ 一生懸命に木を登って、ほんとに動いてるのかっていうくらいゆっくりと時間をかけて出てくる。 おそらくセミにとってはすごいことなんでしょうね。 力を振り絞ってる感じ。 何考えてるんだろうって思いました。 セミになれば大空を飛べるとは思ってないだろうけど、 恋をして交尾して子孫を残して・・・。 良いことが待ってるはずだって、希望を胸にわくわくしながら出てくるんでしょうか・・。 でも、中には力尽きてそのまま死んでしまう者もいる、うまく羽が広がらない者も・・・ 7年間も土の中にいてようやくっていう時に・・ なんか残念で、でも、どうしてやることもできなくて・・・・。 セミの世界もまた 厳しいんですね。

その他の回答 (7)

noname#166161
noname#166161
回答No.8

そうですねぇ^^; まずは・・何ゼミになるか考えないとセミにはなれませんよね? だって ミンミンと鳴くのか・ジ~ンと鳴くのか・・ セミになってからではどう鳴くのか迷ってしまうでしょ? セミは3000種以上もいるそうですから・・(笑)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.7

サナギになれば良いです。 それと、その前に、卵にならないといけないです。 その為には、お父さんとお母さん蝉が必要です。 それに、土や水や太陽も必要になってきます。

noname#142573
noname#142573
回答No.6

私は貝になりたい (爆)( ̄∀ ̄)

回答No.5

今の人間の内にたくさん人を殺したりして、死刑で命を落とせば、来世でセミになれますよ! でも、セミは地上に上がって二週間位しか寿命がないよ!

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.4

7年間人と接しない場所へ一人で行きます 例えば無人島などの様な場所で自分の力だけで、誰にも接しないで生きていきます 7年後に今の生活に戻ればセミの気持ちがわかるかもしれませんね 羽ばたいてください

noname#154773
noname#154773
回答No.2

あくまでバカげた話ですが、あなたの脳の記憶と意識を何らかの機械(ICチップの様な)に記憶する技術を開発しましょう。 次に蝉の身体にそのチップを正確に接続し、且つ正常に機能する技術を開発しましょう。 次に蝉の生態を熟知し、蝉の身体構造をくまなく調べましょう。 次に絶対的に信頼出来る研究者を複数名育てましょう。 兎に角気の遠くなる歳月と資金と人脈が必要な上、成功率は未知数です。 頑張ってみて下さい。陰ながら応援致します。

  • syu-ya
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.1

なぜセミになりたいのですか?

関連するQ&A

  • 襲ってくるセミ・・・どうにかなりませんか;;

    私はセミが大の苦手です。 セミの死骸がベランダにあるだけでベランダに出れないくらい苦手です; 自宅のベランダの真横に大きな木が立っていて、そこに大量のセミがくっついています・・・。 その木からベランダに飛んできてバタバタ暴れたり、網戸にくっついたり、干している洗濯物にとまったりします。恐怖です!! もう怖くてベランダに出れません。 しかし、お洗濯はしなければいけないので、いつもビクビクしながら干しています。 洗濯物の取り入れは怖くて、どう頑張ってもできません。(つい最近、洗濯物にセミがとまっているのに気づかず洗濯物に触ってしまい、目の前でセミに暴れられてトラウマに・・・。) 取り入れは、主人に頼んでいます;; 洗濯物を干すときにビクビクするのも嫌だし(いつか自分にとまられそうで怖いし・・)、主人に取り入れしてもらうのも申し訳ないので、どうにしたいです。 セミ除けみたいなものはあるのでしょうか?(虫コナーズ的な) セミが苦手な方は、セミ対策はどうしてるのでしょうか? かなり滅入っています・・・。回答よろしくおねがいします;;

  • セミについて

    セミは針のようにとがった口を 木に突き刺して樹液を吸っていますが はたしてセミはどうやって 「今、自分がとまっているのは木だ」と判断しているのでしょうか。 昨今のニュースではセミが光のケーブルか何かを 木と間違えて口を突き立てるため 断線を起こしてしまう事故が散発しているそうです。 小さい頃はセミを捕まえて遊んでいましたが、 指にとまらせた場合など、間違って刺される恐れもあったかと思うと ちょっとゾッとしません?

  • 昆虫のセミについて

    昆虫のセミについて セミの穴所謂、セミ穴についてですが、私の自宅の庭にセミ穴が6個程あります。 セミ穴が見苦しくセミ穴を埋めたいのですが、セミ穴を埋めることは可能でしょうか?

  • セミ?

    体長は1.5cmぐらいで、頭のあたりに二つのこぶ? みたいのがあるセミのような昆虫を見たのですが、 これはセミなんでしょうか? 分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • セミを食べます(><)

    11歳になる犬を飼っています。 しかし、性格が子供っぽい所があり、何にでも興味を示して遊びたがります。 散歩中に、死んでしまって落ちているセミや、セミの抜け殻を口の中に 入れてしまいます(><) 私がすぐに手を口につっこむと、セミや抜け殻は既に口の奥の方にいってしまって います。 そして、口を閉じたままなるべく動かさないように本人はしています。私が口を開けようとしても、「絶対開かないぞ!」と言う感じで、ぐっと口に力を 入れています。 私も負けずに手を奥まで入れて、今の所は飲み込まず、どうにか出させて いますが、とても気持ち悪くて毎回嫌なんです(><) 抜け殻の格好も気持ち悪いし、今日の朝の散歩では、セミを口に入れて 数回噛んだようで、 私がやっとの思いで出させた時には、セミの身体のふくらんでいる部分が つぶれて黄色い汁というか、ウミのような液体というか・・・がセミから 出ていました。 少しは、口の中にも入って飲んでしまっているんだろうな・・・ と思うと、身体に害はないのか??と言うことも非常に気になるし、 やっぱり気持ち悪いのでやめさせたいんですけど、どうしてセミを 食べたがるのでしょうか? このような経験のある方はいますか? また、専門的なアドバイスなど有りましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • セミフォーマルとは??

    こんにちは。 24歳男性です。 以前から何度もぶち当たっている「セミフォーマルってなに?」に決着をつけたいと思い、質問します。 自分自身、何度かセミフォーマルが必要な場面に出ているのですが、いつも 「今自分が着ているこの服装は本当にセミフォーマルなのか?」 という疑問が払拭できないままやり過ごしてきてしまいました。 毎回自宅で悩みぬき、結局納得できないまま・・・という感じです。 指摘をしてくれる優しい方にも、今まで出会えていません。(聞いてみても「いいんじゃないの?」くらいで・・・) インターネットに頼りいろいろ調べてみてはいるのですが、二つの壁にぶち当たります。 ・「これから行く場所に、この格好はフォーマル寄りすぎだろ」 ・「ちょっとこの格好はできない・・・体型的に・・・」 ちなみに自分は161cm・85kgのデブです。 そこで、みなさんに質問します。 スーツではない、フォーマルに寄りすぎていないセミフォーマルとは、どんな格好ですか? 襟が必要だろう、くらいは判るのですが・・・ 画像なんかあったらとてもありがたいです! ここで解決出来たら、「THE・セミフォーマル」を二着くらい買っておき、使いまわしてやろうと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • セミになるなら何になりたいですか?。

    セミになるなら何になりたいですか?。

  • セミ

    9月になってもセミはおりますか? 教えて下さい。

  • セミフォーマル??

    今度ホテルで行われる同窓会があり、セミフォーマル程度の服装で行こうと考えています。 普段が相当カジュアルでラフな服装をしているものでまったくイメージがわかず, とりあえずビームスのワンピースとコート,紺色のカラータイツを購入しました。 このワンピースのスカート丈が短く(ひざ上12~3センチ),足に自信がないのでブーツを履いていこうかと考えています。 しかしあまりカジュアルなブーツだとセミフォーマルにならないと思い, 革製のブーツにしようかと考えています。 セミフォーマル(ほかの人は結婚式並に気合いを入れてくるようで…)の場で 革製のブーツというのはマナーとして大丈夫でしょうか?? 元々「セミフォーマル」という観念がないので教えてください。

  • セミの喰いっぱぐれ

    セミが湖面に浮いて漂っているところにブラウントラウトがゆったりと泳いできて「チャポッ」と言う感じでセミを喰うシーンを何度も目撃しました。注視していると面白いことに気づきました。それは本物のセミであっても喰いっぱぐれのシーンが決して珍しくないことです。5回に1回は失敗する感じでした。 具体的には浮いたセミのホンの真横でライズし、捕食に失敗するのです。 そのまま去っていく場合もあるし、2度目3度目で捕食に成功する場合もありました。 私の疑問は流水ならいざ知らず静止した湖面で何故喰いっぱぐれが発生するのか?です。しかもサカナ自体はごくゆっくり追尾してきています。決して急いでいるようには見えません。 水中の屈折が作用している可能性を考えましたがセミは水面に浮いているとはいえ体の一部分は水中にあります。 喰いっぱぐれの理由を考察願います。