• ベストアンサー

SDカードへデータ移しかえについて

PC関係に無知なため、教えてください。 受験勉強のために、CD-Rに書き込んでもらったデータを、マイクロSDカードに移して、携帯電話の機能を使って聞きたいと思っています。 しかしながら、現在PCは故障しており高額なので、すぐには買えません。仕事上もPCを使わないため、ネットカフェに行き、かろうじて聞くことはできました。 聞くたびに、ネットカフェに行くわけにもいかないので、何か方法がないかと思って相談いたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.2

CD-Rの音声データをSDに移したいわけですよね? ただそのCD-Rの音声データの形式は?MP3なのかWAVEなのか?? いづれにしてもSDを扱える機器が無いと無理だし、わざわざ買うなら、中古PCの1つでも1万円程度で売っているのを買うほうが安いですね。 故障さえしてなければ数千円の中古でもOKです

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

CD-R1枚なら容量は700MB。 マイクロSDカードなら、容量が1GB(1000MB)の物があるんで、SDカード1枚に、CD-Rを丸1枚コピー出来る筈。 丸々コピーしたなら、何時でも携帯でSDカードの中身を見れる筈で、それ以上パソコンは要らないと思うけど。 CD-Rが何枚もあるなら、それが全部入る容量のSDカードを1枚用意するだけで済むでしょ? これぐらいの事は「PCに無知でも判る事」で、小学生でも思い付きます。 「○○に無知だから」で許してもらえるのは、義務教育まで(小中学校まで)です。 こういう発想が出来ず、応用が利かない頭でも、高校受験や大学受験は大丈夫ですが、社会人になったら通じませんよ。 大学に受かったら、大学を卒業するまでの間に「発想力」と「応用力」を身に付けましょうね。これらを身に付けるのに失敗した場合は、卒業後に就職に失敗し、確実にニートになりますよ。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

パソコンは無い、ネットカフェには行けないのであれば 誰かに録音してもらうしかありません そもそも、CDのデータなんか聞かないで参考書で勉強すればいいだけの話です