SDカードでネットカフェのパソコンから音楽をダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • 普通のケータイで使用しているSDカード2GBに音楽をダウンロードしたいと思っています。しかし、必要なケーブルが手に入らないため、ネットカフェのパソコンを利用する方法を考えました。
  • 質問:1) ネットカフェにはカードリーダーがあるのでしょうか? 2) ダウンロードの際に他のデータが抹消される可能性はあるのでしょうか? 3) カードリーダーがあるネットカフェはどこで見つけることができますか? 4) この方法は有効でしょうか?
  • 自宅にカードリーダーがないので、この方法を試してみたいと思っています。詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDカード!

普通のケータイを使用していますが、中に入ってる、mini?だかmicro?SDカード2GBに、ネットカフェのパソコンから、音楽をダウンロードしたいと思っています。 本来、ケーブル的なモノが必要らしいのですが、今や絶版になってるらしく、手に入りません。 そこで、質問なのですが... (1)ネットカフェにカードリーダーは、有りますか? (2)ダウンロードの際、他のデータを、抹消してしまったりするのでしょうか? (3)カードリーダーが有るネットカフェって何処? (4)最終的に、この方法は有効なのでしょうか? 無知丸出しの質問ですが、自宅にカードリーダーが無い為、やむを得ず、この方法を思い付き、投稿しました。 詳しい方、いらっしゃいましたら、是非とも御教示下さいませ。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.4

ANo.3です。 100均で105円で売っている、携帯電話用通信ケーブル(左2つ)と、SDHC/microSDHCカードリーダーライター(右2つ)の写真です。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• hokke1
回答No.3

>ケーブル的なモノが必要らしいのですが、今や絶版になってるらしく、手に入りません。 セリア系の100均で105円でたまに売ってますよ。 FOMA/softbank用、AU用。 (MOVAなど旧世代のものは無いと思いますが) 充電用ではなく、必ず通信用のケーブルを探してください。 あとケーブルがあっても、つなぐPCにドライバが必要な場合があります。 各キャリアのサイトもしくはサポートセンター(電話)でお調べください。 >自宅にカードリーダーが無い・・・ セリア系の100均で105円でたまに売ってますよ。 SD用と、microSD用。最近はSDHC対応のものがあります。 PCやカードとの相性問題はありますが。 なお、単純にネットから音声ファイルをmicroSDにダウンロードしただけでは、PCでは聞けますが、ほとんどの携帯では聞けません。 そのへんはグレーゾーンになってくるので、ここのような公共の場で質問しないように。ご自身でお調べください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Tasuke22
回答No.2

ケータイとPCのUSBを接続するケーブルはケータイショップや電気屋さんで 売っています。 ただ、Softbankの超古いタイプとかだったら無いかも。 この場合、普通のケータとは言いませんが。 SDカードリーダも500円くらいから売っています。 ネットカフェに行くより遥かに安いですけど。

回答No.1

>ケーブル的なモノが必要らしいのですが、今や絶版になってるらしく、手に入りません。 普通に電気屋で売ってますよ…