• ベストアンサー

妻が浮気(本気)をしています。 

3hotsugarの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

No.2です。 返信ありがとうございました。 すみません。少し立ち止まって考えてみて下さい。 奥様も相当にボケてますが、ご自身もかなりパニック状態になっていますよ。 No.3さんへの返信から >少し自分でも調べまして、相当な理由がなければ、子供は母親と住むのが、ふさわしいとされているのをみました。 →子どもを顧みずに不倫する行為は「相当な理由」になりませんか? 相当な理由だとは思いませんか? 確かに、子どもの親権は女性が取る事が多いですが、それは男性の養育放棄が主な理由です。 あなたにお子さんを育てる意志があれば、親権を取ることは大いに可能です。 娘さんを育てたいという意志と、これまでの親子関係(娘さんがあなたになついているか)、あなたの職業(奥様に比べて高く安定した収入があるか)の3点が大きいかと思いますが、お話からだと、どれも問題が無いように思います。 「せっかく懐いているお兄さんと引き離すのは可愛そう」と言いますが、この先、この奥様だけで、お子さん達を立派に育てていけると思いますか? 奥様は、そのような性格ですから、また再婚するんじゃないですか? その時、娘さんは新しいお父さんに懐きますかね?可愛がられると思いますか?虐待の可能性は無いと思いますか? 奥様は、また新しい男に現を抜かすんじゃないですかね?その時、娘さんはまた傷つきませんかね? 離婚はしたくないと仰っていますが、最悪の事態も考えねばなりません。 あなたの気持ちも大事だと思いますが、娘さんのことを一番に考え、行動出来るのはあなただけではありませんか? とにかく、早めに弁護士に相談することです。 もし、奥様が、子どもを連れて出て行ってしまったら、より面倒なことになります。 そうなる前に、浮気相手の男を叩き潰すことです。 浮気の証拠の手紙の写真も、手元のカメラか携帯電話に残しているだけでは心配ですから、早めに第三者の専門家の手で保管して貰うことです。 まあ、もしその浮気相手と縁が切れたとしても、病気みたいなものですので、新たに他の男が現れることは時間の問題かと思いますが。 あと一点、関係ないと良いのですが、奥様は韓国の方とのこと。 日本はハーグ条約(国際的な子の奪取の民事面に関するハーグ条約)に加盟しておりませんので、万一、奥様が子ども達を連れて韓国に帰ってしまうと、お子さんを奪い返すことはおろか、会うことすら難しくなります。 実際に、そのような、国際的な子どもの親権奪い合い問題は多発しています。 面倒なことになる前に、頭の隅には置いておいて下さい。

noname#143194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣に考えていただいて、涙がでそうです。(最近すぐ涙がでます。) >あなたにお子さんを育てる意志があれば、親権を取ることは大いに可能です。 娘さんを育てたいという意志と、これまでの親子関係(娘さんがあなたになついているか)、あなたの職業(奥様に比べて高く安定した収入があるか)の3点 確かにこれは問題なさそうです。娘といっしょにいたいですし、娘もパパがいるのがいい!といってくれます。 仕事も一応正社員の口がうかりましたが、収入はいまのところ、自分のほうが、上です。 再婚して、ちがう男と一緒に住む 事も考えました。 そしておっしゃるように、虐待とか・・・可能性はありますよね 十分 相手に内容証明をとゆうのは、やります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気について

    41歳会社員です。妻は37歳。娘は5歳で、結婚して約7年になります。 妻はおそらく2年ほど前から浮気しています。 妻に原因があっても父親は親権を取ることが難しいと理解しており、じっとここまで我慢してきました。 完全に家庭内別居の状態で、妻は自分が近づくだけで、近寄るなと言ってくるような状態です。 身の回りの世話はもうとっくになくなりました。口を開けば文句しか言ってきません。食事も自分の分は食卓にはのってきません。娘に変に思われないように、なるべく平静を装い鍋などから自分で食事をよそってきます。 娘はいつも明るい子です。でもさすがに両親の不和は分かっているでしょう。というか、必死に見ないようにしていると思えます。5歳の子にそんな思いをさせて不憫で仕方ありません。 週末はいつも子供と二人で出掛けます。幸せなひと時です。ただ、外へ出れば出るほど、周りは家族連ればかり。家に帰ってきても母親は遅くまで帰ってきません。週末は妻はほとんど出掛けてしまいます。 平日も娘の話から託児所にたびたび預けられていることも分かりました。 さすがに娘が限界なのではと思ってきました。娘は母親が大好きです。だから娘から母親を奪う気はありません。自分も絶対娘から離れるつもりはありません。それでずるずると見ないふりをしてここまで我慢してきました。 相手の名前・住所・職場・写真は分かっています。ここ1年くらいは詳細に妻の行動も記録にのこしています。 今考えていることは、離婚をする気はまったくありません(妻はたびたび離婚を求めてきます)。ただ、相手の男と別れさせる行動にでようと思っています。今までそれをしてこなかったのは、そうするとおそらく妻が娘を連れて出て行ってしまうからです。そこで質問させてください。 妻が娘を連れて出ていった場合、何かそれを防ぐてだてはありますか。 それと相手の住所がわかるので、第3者である自分が住民票をとるなどして相手も結婚しているか調べる方法はありますか。そもそも法律的に二人を分かれさせる方法はあるのでしょうか。 たとえ、妻の浮気相手との関係が終わったとしても夫婦の関係は元には戻らないと思います。でもまず妻の浮気が終われば、少しは何かが変わるかもしれません。根本的な解決にはなりませんが、動いてみようかと思っています。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?

  • 妻の浮気に困ってます。

     はじめての投稿です。よろしくお願いします。  妻の浮気に困ってます。  私の知っているだけで5人います。離婚も考えたのですが、3人の子供がいて(小5、小4、年長)思いとどまりました。離婚すると会社も辞めることになり、(妻の父親の会社に勤めてるため)勇気が出せません。また、妻は看護師で時間、休みが不規則なため常に疑っている自分自身にも嫌気がします。  ただの愚痴になるかもしれませんが、妻に浮気がおさめられるようなアドバイスありましたらお聞かせ下さい。

  • 妻浮気(本気)、別居中です

    はじめまして。当方、31歳♂、妻32歳子供10歳7歳3歳。再婚同士で結婚して五年目です。 三年前、妻の出産と同時期にマンションを購入しました。 事件発端は今月初め、11月7日頃から「職場仲間と食事に行ってくる」に始まり、11月第三週には毎晩出掛け、帰りは深夜。そしてついに11月17日は前夜の夜勤空け「モーニングに行ってくる」とメールのみで翌日早朝まで帰宅しませんでした。 僕は浮気だなと確信していましたが、妻は「絶対してないし、心配ないよ」「疑うような相手もいない」等、浮気は否定するのみでした。と同時に出掛ける前には必ず僕と抱きしめ合い、キスをして見送ってました。 同時期、仕事の合間に証拠探しをしていた僕は確たる証拠を掴みます。そして詰め寄ってしまい、妻は浮気を認め、感情的になってしまった僕は「気持ち悪い。出ていけ」と言い放ち、妻は「ここにいちゃいけないね」と最低限の荷物をもって出ていきました。 現状、妻は職場にきた新人(二十歳10月中旬入社)浮気相手と同棲しており「結婚したい、貴方(浮気相手)の子供が欲しい」とまで燃え上がり、離婚届けにサインと印をして用紙は僕の手元にあります。 現在の妻に母としての感情はなく、女になっている? しかし、浮気の理由を聞くと「貴方にも家庭にも不満は何もない。むしろ感謝している。傷つけてごめんなさい。離婚しても仲良くしたい。子供たちをお願いします」と暴力や不仲ではなく、『愛を感じなくなってしまったからかな…?』と言ってます。 確かに、僕は家事の合間にはゲームをするばかりだったり子供優先で妻と向かい合って話を聞いていなかった点を反省しています。 僕の友人、同僚など誰に訪ねても『一時の気の迷い』『絶対に戻ってくるわ』と口を揃えています。 離婚届不受理申請はしてあります。僕が取り下げをしない限り、離婚は成立しません。 親権や慰謝料、養育費も口約束ですが話し合いしています。つまり離婚に向けて協議は三者で進んでます。 別れたとしても父子手当てだの税金の類いに頼る気はないのです。 僕はこれまでもこれからも妻を愛していますし、例え浮気を繰り返すにしても帰ってきてほしいばかりです。 弁護士との法律相談も今週末にありますが、妻を信じて火照りが冷めるまで待つべきでしょうか。 慰謝料請求はします。妻がきっと借金でもして帰ってくるだろう時のためにお金はとっておきたい。 皆様方、僕は何をどこまですべきでしょうか?

  • 妻の本気の不倫。

    よく妻の浮気は旦那や家庭に不満があるせいだと聞きます。 僕も妻が父親のスナックで働いていて帰りが急にお昼まで帰ってこなくなったので離婚話を持ち出しました。 妻はその時あっさり離婚を受け入れました。 僕は脅しのつもりだったのですぐにそういうつもりじゃないやり直そうと言いました。 今思えばあの時から男とは付き合っていたみたいなのでちょうど良かったのかもしれません。 ただあの時僕が離婚を切り出さなければここまで深刻にはならなかったのか、子供たちにつらい思いをさせずにすんだんじゃないかとすこし後悔の気持ちがあります。 それからは妻の外出が増えケンカばかりで溝が深まる一方でした。 話し合おうとしても取り付くしまも無い感じで、子供がいるのに休みの日まで外出するのを注意すると子供まで連れて行くようになりました。 それまでは周りも認める仲のいい夫婦でした。 よく女の不倫は本気と言いますが、短期間で同棲まで行くくらい本気で子供も連れていっている場合。 配偶者は黙って身を引くのがいいのでしょうか? 慰謝料や親権で揉めるのは女々しいのでしょうか

  • 妻の本気の浮気

    はじめまして。私27、嫁も同じ年です。子供が二人保育園に通っています。 今年夏妻の浮気を告白されました。相手は職場の人32らしいです。 お互いに気持ちがあるみたいで子供達も引き取って離婚したいそうです。 そこまでいたった原因は私にもあります。普段から優しく接してやれなかったと反省しながらも自分をかえようとしなかったのが一番の原因だとおもいます。 全てを考えると何をしたらよいかわからなくなってしまいました。 この先どうしたらよいか厳しいご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 浮気を受入れられる妻は・・・

    先週末辺りから夫の異変に妻の勘が働いてしまい・・・つい鎌をかけてみました。。 やはり、様子はおかしく、浮気心が芽生えているのか?浮気進行中なのか?といった印象でした; 夫の浮気は何度か経験済みですが、誤魔化されたふりをしてきました。 今は子供が幼く、子供が夫にとても懐いており、私も無職なのですぐに離婚は考えていません。 でも、たびたび浮気をされるのは女として惨めです。 私も韓流スターでも良いから恋がしたい♪と強く思うのです。 ですが、私は自分に恋愛感情にひどく鈍感で今まで自分から人を好きになったことは1度しかありません・・・寂しいです。 浮気されても受入れられる奥様方は女としてのプライドをどう保っていらっしゃるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。