• 締切済み

transcend SDカードの互換性について

こんにちは。 現在デジカメでtrancendのSDカードを使用しているのですが写真をパソコンに取り込んだ後、データから何枚か写真が消えてしまいます。 友人に相談したところ互換性の問題ではないかと言われたので、大手の家電量販店で聞いたところ、どんなに安いSDカードでもまず互換性の問題でデータが消えることは聞いたことがないと言われました。 パソコンはFUJITSUのLIFEBOOKで、デジカメはCANONの製品です。 ちなみにプリンターに直接カードを差し込んで写真をプリントアウトした後にもその写真のデータは消えてしまいました。プリンターはエプソンです。 今のところ、パソコンに写真は保存できているので大丈夫ですが、今後何かの拍子でデータが消えることも怖いので新しく買いなおすことも考えています。 もしそれが互換性の問題でなく他に何か問題があるのであれば、買いなおしても無駄かなと思い質問を投稿しました。 どなたかわかる方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

壊れたメモリとかは、データが消える可能性はありますね メモリが壊れているって可能性はないですか? 単に初期不良の可能性はありますので