• ベストアンサー

デジカメ SDカード

パソコンにデジカメで撮った写真を入れたいのですが、SDカードをパソコンに入れられるようにするスロットって言うんですか?あれを購入するとなるといくらぐらいになるのでしょうか? 後、それを買えばすぐにデジカメで撮った写真がすぐにパソコンで使えるようになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

デジカメを買った時にUSBケーブルは添付されていなかったでしょうか? USBケーブルでパソコンとデジカメを繋げばデジカメの写真データをパソコンに移すことができます。 もし、カードから直接読み込みたいのであれば、いろいろなメーカーからカードリーダーなるものが発売されております。 大抵のものがUSB接続で安いものなら数千円で買えます。

関連するQ&A

  • デジカメのSDカードについてです

    デジカメにSDカードを入れ忘れて写真を撮ってしまったんですがパソコンに取り込むことってできますか?後それをSDに入れ直すこと出来ますか?

  • デジカメで写真を撮りました。SDカードに記録されたので、そのSDカード

    デジカメで写真を撮りました。SDカードに記録されたので、そのSDカードを取り出し、 スロットを使い、パソコンのマイピクチャのフォルダの中に、その写真を4枚、同時に 移動させました。 すると、SDカードからは、その4枚のファイルはなくなり、マイピクチャの フォルダへ移動されたのですが、その写真を開くことが出来なくなりました。 「アクセスできません」「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください」と表示されます。 その後、その4枚の写真は、開くことはもちろん、移動することも、コピーすることも、 削除することすら出来なくなってしまいました。 この写真のファイルは壊れてしまったのでしょうか? 復活させることは不可能ですか? 大事な写真なので、大変困っています。 OSはXPです。  何か、いい方法はありませんか? 助けてください。 宜しくお願いします。

  • デジカメとSDカードとパソコン

    デジカメ(SDカード)で撮った画像をパソコンのSDスロットにSDカードを刺して画像だけパソコン内に コピーすることは出来るのですが、コピーし終わって、このSDカードの中身をパソコン上で削除することが出来ません。 書込み禁止になっているとメッセージがでます。 SDカードのLOCKは解除してあります。 なぜ削除できないのでしょうか? 今は仕方ないのでSDカードをデジカメに戻してデジカメで削除している状態であります。 それとパソコン上でフォーマットしたくても書込み禁止というエラーが出てきてフォーマットできません。 勿論LOCKは解除してあります。

  • デジカメに保存したデータをSDカードに移したいのですが・・

    デジカメを購入し、SDカードも買ったのですが、SDカードを差し込むのを忘れて、デジカメ本体に保存してしまいました。 SDカードにすべてのデータを移したいのですが、安いデジカメのため、そのような機能がなく、パソコンでやるしかないといわれました。 具体的にどのようにやればいいのでしょうか? また、写真を現像する際、今はSDカードだけもっていけば現像できますが、デジカメ本体に保存してあるものに関してはデジカメごとお店に持っていけば現像できますか?その際、写真を選ぶことは可能でしょうか?

  • デジカメ SDカードについて

    デジカメで撮った写真が入っているSDカードを直接差してパソコンに写真をコピーしたのですが、デジカメにSDカードを戻したら「データがありません」と表示されました。 しかし、パソコンで見ると確かにSDカードには写真が入っています。 なぜでしょうか? ネットで調べたところ変換されてしまっている、ファイルが壊れているなどの原因があったのですが機械に疎いため、よくわかりませんでした。 ちなみに、 ファイル名がIMG1234など 種類はJPEGイメージです。 DCMIというフォルダの中にCANONMSCというフォルダと写真の入っているフォルダ(名称を変更してしまいました。これが原因なのでしょうか?)が入っていました。 機械音痴にもわかるようにご解説いただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • SDカードがパソコンで読み込めない

    パソコン(東芝ダイナブックC7/212CMEN)に、SDカードのスロットがついているのですが、先日購入したKingston社製の2GBのSDカードが読み込めません。 マイコンピューターから、「リムーバルディスク(E:)」の表示が出ますが、クリックすると、「ディスクを挿入してください」とメッセージが出て開けません。 このSDカードは、デジカメで撮った写真が入っていて、カメラはキャノンのパワーショットSD1000です。カメラ専用のケーブルでカメラをUSBにつなぐと、パソコンから写真が読み込めます。 2GBのSDカードをカメラで初期化しましたが、動作は一緒でした。 パソコンのマイコンピューターのメニューで「フォーマット」を選択しても、読み込めないからか、何も起こりません。 カメラかパソコンの問題かな、と思って、他のSDカード(32M)をパソコンのスロットに入れたり、その32MのSDカードを入れて同じカメラで撮影した写真を読み込んでみたりしましたが、正常に動作します。 パソコンが2GBのSDカードが読み込めないのか・・(以前1GBのカードは読み込んでました。大きいサイズのSDカードは読めないなどの制限があるのでしょうか?) もしくは購入したこの2GBのSDカードに問題があるのか・・ もしこの状況が説明できる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 そして、2GBのSDカードをパソコンのスロットに挿入して読み込めるようになる方法があれば、教えていただきたいです。 お忙しいところお手数をおかけし恐縮ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • SDカードスロット

    デスクトップパソコンにSDカードスロットがついています。 現状はこのスロットにSDカード入れて使用してます。 転送速度(デジカメからのデータ移動)向上で、 USB3のカードリーダー購入を検討していますが。 今より早くなりますか? パソコンはUSB3対応の仕様です そもそもパソコンについているSDカードスロットの 速度はどの程度ですか? USB2程度ですか? そもそも、SDカードスロットはUSBなのですか?

  • デジカメのSDカードをパソコンに保存

    いま、デジカメに入っているSDカードの写真をパソコン本体のマイフォトに保存したらSDカードの記録は消してもまたパソコンからSDカードに保存写真は戻すことはできますか? 可能なのであれば戻し方はどうすればいいのでしょうか? 旅行に行くのにSDカードを買わずにまた新しい写真を撮りたいのですが、パソコンにうといので教えて頂きたいです。

  • SDカード→PC→再びSDカードへ???

    デジカメのSDカードから、撮影した写真のファイルをPCに写しました。 その後テレビにデジカメを接続して、もう一度そのテレビに写真をうつして親戚に見せたく思い、再びPCからSDカードにその写真ファイルを戻そうと思いましたが、PCで見る限りはSDカードの中に画像ファイルが入ったように目で見て確認できるのですが、そのSDカードをデジカメに入れて見ますと 「表示できる画像がありません」と表示されます。 一度PCに移した画像はSDカードに戻す事は出来ないのでしょうか。 デジカメを購入したばかりの素人です。 よろしくお願いいたします。